

ポコちゃんパコちゃん

 IMG_0675.jpg
今回描かせていただいたのは
白いポメちゃんがポコちゃん、
茶色のベビーがパコちゃんです。

絵を買ってくださったピアニストさんの
愛犬の写メを送って頂いたので
私には、目の前にご馳走を出された
ようなものですから
描かせて頂きました

前日にパステル教室で、人間の顔を描こうと
思ったらなかなかうまく描けなかったけど
わんこだと、本当に早いです

そうそう、このパステル教室は、
春まで新宿歌舞伎町のすさんだ町の奥だったのですが
そこがまた廃校になり、
お教室ごと、今度は
恵比寿に引っ越しました。
まさに漂流教室ですが、

こちらにきたら二人も入会したので
今度は留まれそうです

恵比寿といえば091124_150806.jpg    091124_153922.jpg
恵比寿ガーデンプレイスで、毎年11月はじめから、
クリスマスイルミネーションが始まり
バカラのクリスタルシャンデリアが飾られます。
説明プレートのフランス大使館のフが消えてる
IMG_0585.jpg


091124_153459.jpg
 夜になると  091107_182044.jpg      091107_181742.jpg
091107_181834.jpg     091107_181756.jpg
木と木の間にあるのは、
かの有名なドラマ花より団子
つくしちゃんと道明寺の思い出の待ち合わせ場所。

ドラマの最終回の翌日
女の子たちが一杯写メってました。

実はココ、私の故郷
20年ほど住んでたんですワ。
母は今も住んでますが。
まあ、私がいたときはこんなお洒落スポットじゃなく
ただの
サッポロビール工場だったのですが
変われば変わるものです


ところでこの方。
IMG_0699.jpg
泥棒ひげもあるし~
名前はやっぱり五右衛門かな~
。。といいつつ
次女が猛反対。いまだ係争中。
獣医さんに行って

○○ごえもんちゃ~ん
。。と呼ばれたら恥ずかしい
といいますが
次女が獣医さんにつれて行くなんて
絶対ありませんケド
。。ま、気持はわかりますんで


しかし、お食事ポーズがなんかヘンでしょ。
IMG_0702.jpg
ボランティア団体の方に、
ドライフードは止められてますが。。
バレてしまった

心臓にフィラリアがついてるので
肥満は厳禁。
一応肥満対策フード&鳥胸肉
なのですが。。

うちに来て一ヶ月、毎日約三時間
散歩してるのに
なんだかぷよってきちゃいました

やはり。。
運動よりも
サナダ虫ダイエットは効果あったんじゃ
ないでしょか。。



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、すいかさんの絵は可愛いなぁ(//∀//)
ピアニストの方に贈られるんですか?
絶対に喜ばれると思いますよi-237e-266

サンゴ君からゴエモン君になるのかな?
名前の行方、楽しみだなぁi-278

可愛い2匹だわ!!
スイカさんの絵はほんとに優しい~癒されます。
かわいい食べ方・・・
幸せ太りになっちゃったかな?

恵比寿出身ですか?!
なんておしゃれ~♪
ステキ!さすが東京~!

さんご君、いつも座ってご飯を食べるんですか~?
あいもたまにお座りして食べてますよ。
食べずらそうですよね^^;
サナダ虫ダイエットはすごいと思いますよ!
うちも、虫がいた頃は食べても食べても痩せてましたから。
どんだけ栄養を取ってたのかってびっくりしました。

う~ん♪ めっちゃ可愛いワンちゃんたちですね^^
すいかさんの絵を見るたびに癒されてしまうBooです(*^m^*) ムフッ

サンゴちゃん 食べ方が面白過ぎるーっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何故に背中を丸めて食べるのか?(笑)

毎日3時間のお散歩ご苦労様です
それでも デブってしまうのは(笑)
きっとサンゴちゃんが幸せだからですよね(〃⌒ー⌒〃)

幸せ太りと言う事ですかね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

わ~♪可愛いいワンコの絵ですね(*^^*)
すいかさんが描く絵は本当に心がほんわかします♪

さんごちゃんの食べ方変わってます~。
座ってると食べづらそうだけどなぁ(^o^)

すいかさんの絵は心がほんわかしてきます^^
今回のわんちゃんもとってもかわいいですね

さんちゃんの食事風景…なんか猫背っぽい(*≧m≦*)
安心してごはん食べられるから幸せねv-218

アンパリママさん e-133
有難うございます~e-343
喜んでくださったようですヨe-454やっぱりわんこを描くのはとっても
楽しいですネ。
**
はくじゃさん e-133
ありがとうございます~e-343

さんごがうちにきた時は、背中のお肉なんてまったくつかめなかったのに、簡単にぷにっ
とつかめちゃうんですよね~困ったなe-443
**
チャコぼすさん e-133
私が住んでいたときは、隣の駅の渋谷と目黒にはさまれてまったくしょぼくれた
街だったのです。下着一枚買うのも渋谷へ出ないと買えなかったですよ~
でも、母がこの街があんまり住みやすく
なったので、ひとりで頑張ってくれてるので助かりますe-224

やっぱり、さなださんは効果絶大ですよね。また戻したい。。いや私も入れたいくらい~e-455
**
Booさん e-133
ありがとうございます~e-266
可愛いと思うと、出来上がりもすんごく
早いです。今回も、あっという間に描けましたe-271
しかしさんごは、毎日せっせと私だって
散歩してるのに、いまだに私を見ると
クローゼットに逃げ込むんです。せつな~い。。e-259
***
まあさん e-133
ありがとうございます~e-343

さんごにエサをやる前に、お座りと待て
をさせるので、そのまま食べるんですよ。普通立ちますけどねえ。お座りも
ネコみたいにちっこく座るのは、なるべく
場所とらないように生きてきたからかな。
**
momsaさん e-133
ありがとうございます~e-266

そうそう、こないだ街中で野良猫が座っているのを見たらさんごそっくりな座り方。散歩とごはんの時だけ寄ってくる
のもネコっぽいかな。ネコに会うと
めちゃくちゃ怖がって逃げますがe-455

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
