スポンサーサイト


展覧会その2 & さんご正式譲渡


展覧会で、先生の作品のポストカードを
販売してますが

昨年、親子で出品されているお母さんに

お譲ちゃんたちが、私の作品の
ポストカードを欲しがっている

と、言われて調子に乗り
ポストカードを作り出し
IMG_0655.jpg
階段の壁のコルクボードにいつでも取り出せるように
準備してきました。皆様の似顔絵も
使わせていただいてます。
(貼り方のアバウトさが私です

なぜこうやってきたかと言いますと、

ブログを始めて、わんこのために
身を粉にしてボランティア活動を
されている方々を知り

私もお絵かきで、何かお役に
立てないものかと模索してました。


ホームページで、
すいかgalleryの脇で、
ポストカード販売して、寄付金を集める。。

でも、お金の授受をどうしようか
。。そう悩んでいるうちに
ずるずる時間が過ぎてしまいました。

そこで、たまたま
さんごを救出された団体と
ご縁が出来て、
こちらのバザー
とりあえず寄付することにしました。
(売れなきゃお金になりませんが

なんせアバウトかつ横着人間なので、
これが一番私にぴったりな協力!!

。。ところで
ここでまた展覧会の話題に戻りますが

展覧会に、さんごのボランティア団体の
お二人が来てくださり、ここで
正式譲渡の書類を交わしIMG_0507_20091119235311.jpgこのおっさん。。IMG_0534.jpg。。じゃなくてさんごくん(相変わらず名前未定)、
一時預かりから、完全にウチの子になりました。
顔はゴツイけど、大人しくてとても良い子ですヨ。

そして。。
実は、去年
ソウルなしっぽのコボリンさんが
肉球救助隊として、わんこの救助活動を
個人で大変頑張ってましたが
体調がすぐれないので、活動休止。

そのとき集まった寄付金がプールしてある為
サポーターだった私の、さんご一時預かりも
肉球救助隊の活動としたいと申し出がありましたが
IMG_0653_20091119220051.jpg
私はボランティア精神で預かったのではないので、
肉球救助隊から、こちらの団体
A.L.I..S
動物生命尊重の会
(090-9143-3149)

に寄付させて頂きました。

さんごの飼われていた場所から
20頭救出して、現在40頭保護している
そうで、先月は、100万円もエサ代にかかった
ので、とても助かるそうです。

私も、絵が売れたので
その代金の一部を、寄付することにしました


わずかながら、
わんこの絵を描いてきて
わんこの役にたてて
嬉しい気分であります






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(∩´∀`)∩オォ♪ ついにさんごくんがすいかさんの家族として正式に迎えられたのですね!
さんごくんは今までつらい境遇だったからこれから今までの分まで幸せが待っていますねv-353
ポストカードも売れるといいですね
無理なく自分の出来る範囲での協力で充分だと思います
すいかさんの絵はそういうところでも役立てられて素敵です(*´ェ`*)

↓ あの絵はとっても気持ちがほんわかしてあったかくなりますもの
ペーペーということなので技術云々は置いといて、見る人に伝わる絵なんですね
手元から離れるのは寂しいでしょうけど、分かってくれる人ならとっても嬉しいですねv-398

展覧会・・・近くだったら絶対見に行きたいのに~(>_<)

やはり、すいかさんの絵には、「上手」以上の心がこもってますよ。音楽家さんが欲しいと思われた気持ち、私わかります。
私も、すいかさんにいただいた原画やハガキの絵、見るたびに胸がジンとしています・・・

さんごくんの正式譲渡、おめでとうごいます♪
プロフィール写真がはまり過ぎで、見る度にふきだしてますが(失礼!)、さんご君との日々、これからも楽しい記事を期待していますね!

それから・・・すいかさんのこのブログ、私の「はなれ」にもリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします(^^)/

おっ!!
さんご君正式にすいかさんの家族になったのですねe-266
優しい家族に出会えて、これからの犬生は優しい時間が送れるねぇv-398
おめでとうございますe-328

すいかさんの優しい気持ちになれる絵(ポストカード)が沢山売れて、優しい気持ちになれるワンコが増えると良いですねe-266

朝から嬉しい!!

サンゴ君おめでとう!!
って、最初のブログを見たときからスイカさん家の子だ!!って思ってみていましたが・・・
改めて、おめでとうです♪
こうのような活動、私のペットシッターさんもやっていて、私もできることを手伝わせてもらっています。
里親さん、探したりほんと、小さなことしかできないのですが・・・

スイカさんのポストカードもこちらの梅小路公園で毎月第一木曜に手作り市があるので沢山できたらその一角で並べたいですね!!

私も、災害救助犬の人たちが資金に困っているのを見ていて仕事を復活しました。
今年は、わずかだと思いますが、今後ずっと寄付していけるように(私たちが引退しても)道を作っておきたいと主人と話しています。
日本は、企業も国も係わってくれないので実費で活動されています。
先日のスマトラ沖地震も、2頭のうち1頭は実費で救助に行った状態です。

私一人の力は小さいですが、誰かが始めなくては何も変わらないですよね?
スイカさん私に協力できることは言って下さいね?遠慮せずに!!

こんにちは(^o^)
さんごくん正式にすいか家の一員になったのですね。
おめでとう~♪

そして、すいかさんのポストカードは心あたたまる絵ですから
売れますとも!!
そうした行動に本当に拍手を贈ります(*^^*)

さんごちゃん 正式にすいかさん家の子になったのですね^^

さんごちゃん すいかさん 本当によかったですね(〃⌒ー⌒〃)

ポストカード いっぱい売れるといいですね
すいかさんの心のこもった温かい絵のポストカードだもの
きっと 沢山売れますよ^^

Booも欲しいなぁ~(*^m^*) ムフッ
入手方法はありませんか?

正式譲渡、おめでとうございます!
これでさんごくんも家族の一員ですね^^

いままではツライ状況だったさんご君だったでしょうけど、もう安心だからね^^

救助活動、体力的にも金銭的にも精神的にも、ほんと大変な活動だと思いますが、出来る事からはじめられてるすいかさん、素敵ですわ☆


  momsaさん e-343
さんごは、なんだか正式譲渡が決まったとたん
リラックスしだしたような???
まさかネe-264
やはり、最初のうちは緊張していて、やっと緊張が
解けてきたきたようです。我が家が三軒目なので、
またよそに行って緊張するのは可哀相ですしね。
絵は、売れないとお金になりませんので
売れなかったら困りますよねえe-351
**
まあるさん   e-343 [   /太字]
なんたって、私が啓蒙されたのは、
まあるさんの活動ですよ。でも私には体を
はった活動はできないですから、皆
自分のできることをちょっとずつでもやると良いですよね。
結局、クリスマスの絵にもクーちゃんに
出演して頂きました。おたくのお二方は
絵になるのですよ~e-349
リンクは、喜んで。こちらこそ、おねがいしますe-266
***
アンパリママさん e-343
実は、私背中に浮いた毛を掃除機で
ちょこっと吸って以来、さんごは私の顔を
みるとクローゼットに逃げ込んで、
すっかり嫌われてましたが、最近やっと
許してくtれたようですe-264一生
懸命さんぽしてますからねえ~
私の絵は、犬好きならではの作品です
ので、犬好きの方々がわんこのために
買ってくれたら嬉しいですネ。
**
はくじゃさん e-343
どんなわんこが来ても、犬に飢えてた
我が家にくれば手放せなくなるのは
必至ですがe-440
まあ、お互い幸せになれたのでめでたし
めでたし、ってとこです。
はくじゃさんは、わんこのために仕事を
復活されたのですかe-451
スバラシイe-420
それでひめちゃんも頑張ってるのですねえ。
怪我のないよう、お役目を果たして欲しいです。
はくじゃさんも、私にお手伝いできることがありましたら
おっしゃってくださいネe-348 
**
 まあさん   e-343  [ /太字]
さんごは、本当に私達を癒してくれます。
なので、一生可愛がっていきたい
と思います。
わんこを描きだしたのは、わんこ好きな
方を癒したいとおもったのですが、
何よりも、昔から人間の一番の友であるわんこが、
人間のエゴで不幸になって
いく事例があまりに多いのが悲しいので
そのわんこのためになれれば、とっても
嬉しいことです。
今まで、ついつい目をそむけてきてましたから。。

**
[太字] Booさん e-343 

ポストカードは、勝手にチビchichiちゃんも
すいかgalleryに使わせて頂きました。
近所の方が、はなだと思ったそうですヨ。
ポストカードは、永久PC初心者の私、
普通のプリンターだと失敗ばかりだったので、
デジカメ用のプリンターをこないだの給付金で買って
、間違いなく出来上がるようにしました。
今度お送りしますよ~e-319
**
[太字] ねこみさん e-343 

正式にうちの子になったとたんのびのび
してるって、ハナだけじゃなくハラも黒い
んじゃ??なんて思いますがe-264
とにかく、やはり家にわんこがいるって楽しいです。
自分が楽しみたいだけですよ。実は、今まで
雑種には興味なかったのですが、これがまた味があって
可愛いもんですe-413

おめでとうございます!

さんご君が正式な家族となった事、本当におめでとうございます!
一時預かりしたら、もう手放せないですよね^^
ブログの様子では、さんご君は最初から馴染んでましたからね♪
さんご君が健康で長生きしますように!

すいかさんの絵ならたくさん売れますね。
すいかさんの素晴らしい活動を応援します!
私は里親になりたいと思いつつ、ペットショップから迎えてしまったので
私も何かできる事があればと思うのですが
すいかさんみたいな才能はないし・・・
私にできる事は少額だけど寄付するぐらいかなぁ。

おめでとう☆

こんにちは~
ワォ!!(@ω@)
すいかさん、さんごくんを家族としてお迎えしたのですね!!
なんとなくそーなるかななんて思っていたのですが・・・
本当におめでとうございます。
今までさんごくんには色々あったんだろうケド、
すいかさんは沢山の幸せをくれる人がたら安心してね
幸せをつかんだワンコが増えてよったです

追伸:すいかさん、展示会を開催する際はご連絡ください。
多分、お近くでしょうから見に行きます♪

さんごくん 良かった~ !
お家の子になるんだろうな~とは、予感していましたが・・ e-266

自分の作品を気に入ってもらえるなんて、
本当に嬉しいですよね ☆
また次も頑張ろうという気持ちになります e-420

私はいまだに風邪がすっきりしなくてしんどいです。
今年の風邪は、新型インフルの方が速く治りとか・・
本当にそう思うわ~・・
すいかさんも、お風邪など挽かないよう
お気をつけ下さいね~。

チャコぼすさん e-343
ありがとうございます。そうなんです。
ひとたびあずかりゃ情が湧きます。
ボランティアの方が連れてこられて、
 幸せにね~
といわれたときに、ハメラレタ感はありましたが、
ま、雑種は強いはずですから、長生きしてもらいましょうe-282

皆さん、何かしてあげよう、
という気持をちょっとずつ持つことが大事だと思います。
**
ロキ様 e-343
ありがとうございます。
しかしこのおっさんゴ、よその綺麗なオネエサンには
へれへらして、オバサンの私にはやたら冷たい。。
と思ってましたが、
まあ、ちょっとずつ慣れてきてるようです。
散歩にいくしたくをして、ちょっと待たせたら、
初めてクウ~と声を出して催促しました。

展覧会は、毎年竹橋毎日新聞社のギャラリーでやってます。
お言葉に甘えて、来年の展覧会には
はがきを送らせていただきますね。
**
ぷいぷいママさんe-343
ほんの一回だけ、掃除中に、さんごの
背中の浮いた毛をちょこっと掃除機で
吸って以来、私をおにばばあのように
思っておびえた目で見てましたが、
やっと最近許してくれたようです。やはり
トラウマを持った子は、慎重に扱わないといけませんねえ。

新型インフルは、重症化する人もいますが、
意外に軽く済むケースが多いですね。
ぷいぷいママさんは風邪がかなり辛そう
ですが、栄養とって大事にしてください。






プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
