

展覧会 その1

          

今年も、11月18~22日、私の先生主催
パステルアーツ展
開催となりました。
今年は結局春の調べ
 IMG_0629.jpg
何ヶ月も格闘した雪国を諦めて
Poo一族のeve
と題したクリスマスの絵を出品しました。

実は以前に描いたこの作品
xmas.jpg
バックの赤と黄色がどぎつい気がして
ボツにしたら、意外と先生が勧めてくださり
それでもやはり気になったので、
描きなおしたのです。

質問;出展した作品には、何匹プードルがいるでしょう??

答えは一番下に書きますね。


皆さん10年20年の大先輩方
一部ご紹介。IMG_0633.jpg       IMG_0616_20091119003653.jpg          IMG_0618.jpg       IMG_0620_20091119003716.jpg       IMG_0622.jpg
どうしてもガラスが映ってしまいますが
素敵でしょう

さらに
この道50年の先生の作品はさすがです。
IMG_0611_20091118011122.jpg      IMG_0612_20091118011202.jpg     IMG_0615_20091118011231.jpg    IMG_0630.jpg
パーティーでマイクを持っておられるのが
先生です。
IMG_0638.jpg

ところで、
ここで大事件が起きました。



毎年パーティーで、バンドネオンと
ピアノの素晴らしいタンゴのプロの演奏を聴かせて頂くのですが
IMG_0640.jpg
この、ピアニストの方が
この展覧会で一番ペーペーの私の

春の調べをとてもお気に召して、
お買い上げいただきました

どう見ても、
他の皆様の作品の方が芸術的に上出来ですが

かなり、犬がお好きなのでしょうね 
。。と、先生に言われました。
。。そりゃそうネ。

正直、あまり手放したくはなかった
のですが、
そんなに気に入って愛でて頂けたら
嬉しく、何より
これでプロの仲間入りかしら??

ということで、先輩方にもとっても
お祝いの言葉を頂きました


。。ま、これが最初で最後の
お買い上げかもしれませんケドネ 

        
           答え:9匹でした

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、先輩方や先生の絵は凄いけど、私はすいかさんの絵の方が好きだなぁv-398
優しい気持ちになれる絵だって思うものe-266
絵に詳しくない私が言ってもダメか(爆)

わたしも!!

アンパリママと同じや~
私もスイカさんの絵には、癒しのスパイスが入ってると思います。
スイカさんの絵を飾ったら部屋が暖かくなるわ!!
スイカさんは、プロや、プロやで?!!

ワタシも、この中でどれが一番好みかと聞かれたらすいかさんの絵ですわ~♪

風景。静物。人物。色々ありますけど
動物がテーマのモノってやっぱり見てると
目尻が下がります♪^^
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
