

さん○中毒

さんごくんは、家の中では寝ているだけで
悪戯もせず、おもらしもせず
まだ一度も吠えず
syuunou.jpg
クローゼットにすっぽり収納されたきり動かず
(あくまで彼の勝手な意思)
ドッグフード以外何も食べず
全く手がかからないわんこですが
タダひとつ。。
IMG_0591.jpg
 お散歩中毒
(雨だと思ってカッパ着せて出たら全く降ってなかった

さんごの子供時代は
こんなだったよな気がしますよ。。
IMG_0601_1.jpg
今回、いつも使うキャンソンミタント紙の
粗目の裏側で描いてみました。

さんごは、多頭飼いのときには
他の強いわんこの邪魔にならないよう
怖い飼い主に目をつけられないよう
じっと息を潜めて生きてきたようで

犬にもPTSDがあるのを実感します。
ちょっと大きな声を聞いたり
びっくりすると
ガッタガタ震えます。
なんだか、いじめてる継母のような
気分になることもしばしば。。
(叱ったことないのに

それでもひとたびお散歩の醍醐味を覚えると
スタコラスタコラ
飽きること知らず。
091114_155303.jpg

毎日4~5回、家族5人交代で
いっとります

さん ごと
さんぽが似ているから
名前を呼ぶと二階リビングから
猛ダッシュで階段を駆け下りるので
IMG_0592.jpg
先日この柵を付けたら
自分で柵の間に頭を突っ込み
パニックを起こして全身でガタガタ震え

結局真夜中12時過ぎに
オネエチャンが一時間も散歩に行ってくれました。

ま、お陰で一同すごく良い運動になってますが
やはり改名が必要ですねえ。
まだ新名考え中。。
でもゴエⅡはねええ。。。????





コメントの投稿

非公開コメント

さんごくんお散歩してもらえてなかったのかなぁ?
一度醍醐味を覚えたら楽しくってしかたがないのでしょうねv-341
PTSD…今はもう大丈夫って分かっても反応してしまうのですね
でもすいかさん一家の愛情をたっぷり受けてきっと忘れることができると思いますよv-343

んー、ご主人には悪いけど、ゴエⅡはねぇ…v-391

1日に4~5回って凄いねぇv-405
家族皆と、色んなタイミングで、色んな場所を楽しめて良いねぇe-266
そんな一人一人との時間を楽しめてるサンゴ君幸せだねぇv-398
やっぱり、良い家族に巡り合えたんだよv-343

さんごちゃん、家族みんなに愛されてきっと癒されていきますよ~!!
朝から、とっても良いお話を聞けて気分がいい1日を過ごせます!!
レインコートもダンディーだし、小さいときのサンゴ君、すいかさんの絵はきっとそっくりだと思いますよ?
サンゴ君、おねえちゃん1時間も夜中に散歩してもうてほんまに幸せやなあ~。

さんご君。いい子ですねぇ^^
犬のPTSD、きっとすいか家で一杯愛情を注がれてこれから克服できると思いますよ。

さんぽとさんご・・・(笑
お名前を呼ばれる度にしっぽ振って笑顔ですいかさんを見上げる姿が目に浮かびます~(笑

さんごくん、お散歩が好きなんですね~(^o^)
一日に4~5回も行くなんてご家族の皆さま、お疲れ様です(*^^*)
さんごくんの小さい頃の絵は可愛いいですね~♪
最後の柵は…パニックになった、さんごくん想像しちゃった(笑)
お姉ちゃん、一時間もお疲れ様でした!!

momsaさん e-465
なんせ悲惨な多頭飼いで、エサをもらえれば上等、
って状況でやっと生きていた
ようですから、散歩なんて全くしたことが
なかったようですよ。小型犬より早く、
大型犬ほど強くなくぐいぐい引っ張って
くれるので、私達にとってもすごく良い
運動になります。

アンパリママさん e-465
お宅のような素晴らしいドッグランがあれば走らせることもできますねえ。
ただ心臓にフィラリアがあるので、二年
くらいは歩く運動にしておかないといけないようです。二年たつのが待ち遠しい~e-278

はくじゃさん e-465
どんなわんこがきても、寂しい我が家に
来たら大スターだったでしょうが、お散歩以外は超優等生だし、これも縁です
よね。この縁で、また新たな展開がe-348

ねこみさん e-465
残念ながら、まだ尻尾を振るという行動は、彼は知らないようなのです。お散歩
の時だけ、嬉しそうに尻尾が上がって
ますが、それ以外は垂れたまま。微妙に揺れかかることはあるので、徐々に
感情表現を覚えていくでしょうe-440

まあさん e-465
さんごは、どんどん引っ張る力が強くなり、リードを持つ手にマメが出来かかってますが、その分歩くのが楽で、最近歩くことが苦にならなくなりました。一時間
ハイペースで歩くと、すんごく良い運動
になりますよ~v-29長女も、
最近やせてきました。毛のはえたトレーニングマシーンだといわれとりますe-455
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
