

アルパカと少女


教室の課題で、こんな写真を
描いてみました。
逆光の写真です。

ところで、
ちょっと前のある日。
はなが旅立ち、気持はしとしと雨降りでしたが
空を見上げると上天気。
IMG_0258_20091108143450.jpg
たまたま夜遅くまで長女と二人となり
家にいると、限りなく落ち込んでくるので
突然一時間半車を飛ばし
八景島シーパラダイス
行ってきました。やはり海って、いいですね。

IMG_0266.jpg  IMG_0275.jpg    
三時に着くとすぐ、いるかのショーが始まり

見終わると、バックヤードツアー
誘われました。人がいなかったので参加しちゃったのですが
 IMG_0285.jpg浄化槽やら、汚水を凝縮したヘドロや   IMG_0287.jpg
エサを蓄える冷蔵庫や。。全く美しくない光景。
IMG_0292.jpg       IMG_0301.jpg夏休みの自由研究のような説明をして
頂きましたが
私たち、可愛いいるかちゃんたちに癒されたくてきたので
お勉強はどうでも良かったんだなあ。。
閉園まで、たったの三時間半しかないのに
失敗しました。

やはり、見たかったのはこんな世界ですよ。
 IMG_0310.jpg        IMG_0312.jpg        IMG_0328.jpg
           IMG_0337.jpg

IMG_0333.jpg         IMG_0342.jpg      IMG_0322_20091108164013.jpg

   IMG_0329.jpg   IMG_0356.jpg

       
IMG_0357.jpgなんとなく、はなを思い出すお顔。。

大急ぎで回ったあと、
IMG_0376.jpg
空も暮れ始め

ちょっと離れたふれあいラグーンへ。
いるかちゃんに触れます。
IMG_0411.jpg
いるかサンたちは、本当に人間がお好きなようで。
人間に良いように利用されて可哀相に。。
。。なんて思ってましたが
人のあとを追いかけてきて、結構楽しんでおられるようですね
IMG_0413.jpg
プールには、しろいるかが三頭いて、
まだ名前のない三号くん(ここでもサンゴ))の
頭に触らせて頂きました。

感触は、空気の抜けたバスケットボール。。??

後の二頭はギャルで、三号くんはおっさんらしく
このおっさん、ウハウハのようです。(飼育員サン談)
そういえば、うちのおっサンゴ
ギャルの次女がお気に入りですな

IMG_0412.jpg 白いるかの隣には、   IMG_0415.jpgバンドウ鯨のシズカちゃん。この方も可愛いけど
あんまり人気がなくて、白いるかばかり
可愛い~と言われてひがんだのか
ある日柵を飛び越え、シロイルカに噛み付き
シロイルカが大怪我をしたそうです。

IMG_0426.jpg
気がつけば閉園時間。
大阪の海遊館では、太鼓たたいたオネエサンたちに
出てけ~出てけ~
と容赦なく追いたてられたけど

こちらでは、やんわり
もうすぐ閉園だから今のうちに
向こうも見ておきましょうね~
と、優しく言われました。

IMG_0429.jpg
ここの壁の中は、いるかさんが一杯泳ぐ
DOLPHIN FANTASY
時間がなくて、ここへ入れなかったのが残念。

やはり、この水族館は、半日はいたいですね。
でも、時間は短かったけれど、とても空いていたので
充分堪能できて、満足でした。
また、そのうち行こうと思います
今度はB.Y.Tourはいらないケドネ。

そしてまた話は変わりますが、
11月5日
ブルーなビッグママさんのブログ
チョコとモンのひとしずくな毎日
ポメラニアンのモンちゃんが虹の橋を渡りました。
montyan
いつも可愛い笑顔で私達を癒してくれました。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。











コメントの投稿

非公開コメント

八景島行ったことありますが、混んでいたので触ったりはできませんでした
遅く(空いている時に)行くとそんな特典もあったりするんですねぇ
シズカちゃん気の毒ですv-409
こころが傷付いちゃってたんですね
会場でももっと可愛いところを紹介してあげて欲しいです
短時間でも結構楽しめた様子♪
少しは癒されましたか?

モンちゃんのことは存じ上げませんでしたがかわいい笑顔ですね
ご冥福をお祈りいたします

「アルパカと少女」、素敵ですねー!凄く惹き付けられます。^^ 良いな~♪
イルカ、私も大好きです!水族館なんてホントに滅多に行けませんけど、行った日にゃあイルカをガン見!癒されますよね。。

あっ!!
八景島シーパラダイスv-353
1度は行ってみたい水族館なんだよねぇv-398
バックヤードは見なくても良いけどe-264

おっさんはやっぱりギャルが好きなんですね(爆)

水族館大好き!!
いつも、向こうがこちらを観察しているように私も思ってしまいます。
しろいるかちゃん、サンゴ??も嬉しそうだわ!!
すいかさんもまだまだ寂しいでしょうけど、アルパカの絵もとっても素敵だし?
お嬢様とのお出かけも良い気分転換になったようですね?
お友達のモンちゃん、虹の橋の向こうでは沢山のお友達が迎えてくれたことでしょう。
いっぱいそっちで遊ぶんだよ!!

八景島シーパラダイス行った事ないんですよ。
出来た時から行きたい行きたいと騒いでいたのに未だに行っていません。
今度、行きたいと思います!!!
すっごい素敵ですね。
イルカさんたちも可愛い~(*^_^*)

モンちゃんの事は存じ上げないのですが
心よりご冥福をお祈り致します。合掌

momsaさん e-246
人混みは苦手で、いままでも行きたい
と思いつつ腰が上がらなかったのですが、
半ばヤケクソのような、現実逃避
で行ってきました。
シズカちゃん事件以来、飼育員さん達が、
シズカちゃんにも声かけてね~
と言ってますよ。ウチの娘が面白がって、
シズカちゃ~んと声をかけてましたi-229
モンちゃんは私も悲しいです。。
**
ミー太郎さん e-246
実は、この写真をとった後バックをもう
ちょっと明るくしようと思って書き足してるうちに
どんどん改悪e-447
教室で、先生に、やはりバックが明るすぎ
と言われました。いつも、引き際が
大事と注意されるのですよ~e-351
**
アンパリママさん e-246
バックヤードツアーは、上から水槽が
見られるという一言が効いたのですが
やはり真上には行けなかったですね。
私、行列嫌いの分、空いてると食いつく
クセがありまして。。e-456

人間もわんこも、♂はギャル好きって
ことネ。
**
はくじゃさん e-246
白いるかちゃんは、なんだかオバケのキャスパーを
思い出すような、オチャメな
お顔がとっても可愛いだけじゃなく、
でっかい声も性格もとっても
可愛いですe-266
近年水族館がどんどん増えているのは
癒されたいオトナが一杯いるんでしょうねえ。
実はうちの長女もそんな一人なので。。

モンちゃんは、この世でも背中に羽が
あるような可愛い笑顔でした。。
**
まあさん e-246
三年前車を買い替え、ナビが親切になって
方向音痴の私でも知らない場所へ
行けるようになりました。
平日の午後、お勧めですよ。
短時間でもたっぷり楽しめました。
癒されますよ~是非。

しかし、今年の秋は、次々と。。
とっても寂しい秋になりましたよね。。

1週間たって落ち着いてきました。淋しいのは変わらないけど。自分を責めていましたが、本当はもっと早くに失うはずだった命をがんばってくれてたのかなって思うことにしました。
早速サイドバーでさんご君が「うちのわんこ」になっていますね。
我が家はなんだかゴールデンの里親なんてサイトを見だしました。

ブルーなビッグママさん e-246
本当に、時間しか薬がありませんよね。
私もあまりに息苦しいので、里親募集の
サイトで紛らわせてました。
しかしゴールデンe-451??
ビッグ夫妻にはお似合いだけど、チョコちゃんは大丈夫かな??
力が、ハンパじゃないですゾ。
さんごくんは、最初は私になついていたのに、
抜け毛がすごいからつい掃除機で背中を吸ったら
飛び上がってびっくりして以来私に近寄りません。
ベルにはよくやってたんだけど~大失敗e-351
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
