

一週間

さんごくんが来て
約一週間。。

はじめの二日は丸まって寝たまま
動かなかったのが
IMG_0513.jpg
いつの間にか
全く無防備

dorobo.jpg
顔はおっさんですが
IMG_0519.jpg
シャイなオトメ(??)
(オカマちゃんだし

泥棒のようで
IMG_0521.jpg

礼儀正しい
IMG_0507.jpg

コワモテですが
IMG_0533.jpg

かなりのビビリ。

IMG_0525_20091102131944.jpg

男は黙ってサッポロビール。。(またトシが出た
何があっても
寡黙なオトコ。

。。そんなさんちゃんうちにあり。
IMG_0539.jpg
振り向き美人???

でもやはり。。
20080715230119s_20091102134629.jpg
はなちゃんは恋しいケドネ。。



しかし
虫下しをセンターで飲ませていたのですが
まだ便にちょろちょろ出てくるので
獣医さんで見てもらうと

ノミが媒介したサナダ虫のカケラ
出てくるそうです。

ハリウッドダイエット
お腹にわざと飼う方法がある
そうで、若干ウラヤマ。。ウソウソ

やはり
また虫下しをのませたので
あの、 長~いサナダサン
が出てくるかと戦々恐々してたら
意外と溶けた??のか
お姿は見えませんでした  

ところで、
このさんちゃんが救出されたのは
IMG_0542.jpg
ニュースにもなった、埼玉の
悲惨な多頭飼い現場でした。

私、苦し紛れに里親募集のサイトを
眺めていてご縁ができました。

IMG_0543.jpg

NPO日本動物生命尊重の会
TEL 090-9143-3149
03-3484-1850


ボランティアの方々の熱意には
本当に頭が下がります。
何かお役に立てれば、と
載せさせていただきました。
(了解済みです)

















コメントの投稿

非公開コメント

さんご君、ほっかむりがとってもお似合いで~!(≧∇≦)

虫退治、がんばって下さいね^^;

ソファーに隠れてるお顔メッチャ可愛いv-9
ほっかむりも可愛い(U≧∀≦)
幸せな場所に来れて良かったねぇv-398

さんごくん、ようやくくつろげる場所に来た気がしますね(^^)
虫・・・早く出て行ってくれたらいいのに。

まさか、さんご君の名前をさなだ君に改名したりしないでよ~。
いろんなコスプレさせられても、大人しい良い子のなんですね。
やっぱり神様がつかわしたのよ。

そうやったんか~!
苦し紛れに・・・
はなちゃんが導いてくれたのかなあ?
さんちゃん幸せになってよかったね?
今まで苦労した分、いっぱい甘えるんだよ!!
すいかさん、さんちゃんめっちゃいい顔していますね~
のびのびと寝て、安心しているんですねv-10

さんご君はとても良い子なのですね
つらい経験があっておとなしくなってしまったのかしら?
虫さん早く消滅して欲しいですねv-392
すっかりすいかさんの家で寛いで…えーと、もうすいかさんちに永住権を得たのかな?v-411

はなちゃんのこと思い出すとせつないでしょうね
私もpomoを思ってせつない日々を過ごしています
どうしようもありませんね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

もうすっかりすいか家に馴染んでますねv-410
上目遣いで様子を伺う感じがイイですね。
あいも虫がいましたよ。
仔犬の場合は母犬からの母子感染なので
わざと虫を住みつかせて、豆柴に仕立てたのかなと一瞬思いました。
虫下しを飲ませた時は、また?!とドキドキだったけど
きっとそんなに成長しないうちに、出て
それで気付かなかったのかなと思いました。

 ねこみさん v-34   
鼻先が黒いから、カールおじさんのような、
田吾作のような、タヌキのような。。純和風でしょ。
サナダさんは、姿がみえないんですよ。
でもうごめいていた虫もみえず。。
**
] アンパリママさん  v-34   
さんちゃんが来て、帰宅すると家族が
皆頭をなでてます。それだけで家中
癒されてるし、本犬が
幸せそうに眠ってる顔を見ると、
また癒されるのですヨ。
**
 yukieさん v-34   
サナダさんは、
どうやら、本当に溶けたのかなんだか
全く姿が見えなくなったのですよ。
ただ、心臓についてるフィラリア虫は
毎月薬を飲ませ、ゆっくり退治していか
なければいけないそうです。
**
 ブルーなビッグママさん  [  絵文字:v-34]   
あらいやだ、サナダくんなんて、ひどいわ。
思わずそう呼んだら
振り向いちゃったじゃあないのe-264
しかし、本当におとなしくて、うちに来て
まだ一声も出してないのです。
最初の一時預かり宅は大型犬やジャックラッセルを
怖がって吠えっぱなしだった
というのが嘘みたい。
**
 はくじゃさん  [  絵文字:v-34]   
ちょっと、どらちゃんの鼻先が短くなった
みたいなお顔でしょ。
横から見ると小型のシェパードのようだし、
正面から見るとタヌキ。はなのお骨を見てはため息ついて、
さんちゃんを撫で回してましたが
だいぶ落ち着いてきましたe-224
**
 momsaさん [  絵文字:v-34] 
獣医さんが、この性格は生まれ持った
性格で、全く吠えないから都会向き
、田舎じゃ番犬にならなくて叱られそうだ
なんて言ってましたヨ。
momsaさんちにも、pomoⅡがくる日を
お待ちしてます。わんshockを癒して
くれるのは、やはりわんですヨe-259
**
 チャコぼすさん [  絵文字:v-34]   
いつも上目使いで人の顔色を伺ってる
感じです。これはやはり、いつも緊張した
環境にいたからでしょうねえ。でも、
日に日に態度が大きくなってる感じが
。。e-351
あいたんも虫がいたのですか~でも
薬を飲ませるとすぐ治りますね。
あいたんサナダさん退さんでたくさん成長中??

おぉ!さんごくんですか!!
ちょっとご無沙汰の間に急展開!!
はなちゃんも、きっとお空から眺めて
喜んでくれてるでしょうね~♪

ゴエモンⅡには・・・・
まだならないですか?
秘かに期待しておりまする…勝手に(^_^;)

まあるさん  v-34  
はなも飼育放棄されたわんこだったし
わかってくれますね。

さんちゃんは、お散歩の楽しさに
目覚めてしまい、今日は4人で6回
散歩に行かされてもまだ不満気ですe-351
すっかり馴染んでしまい、これじゃあ
よそでまた緊張するのは可哀相ですね。
しかし居住権を得るため大人しく
してたなら、実は鼻だけじゃなく腹黒?
楽太郎と改名するべきかな??

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
