スポンサーサイト


突然ですが。。

はなが亡骸となって
自分で意外なほど、涙がでませんでした。
私も年齢のせいで動じなくなったのか~

。。と思いましたら
日が経つにつれ
はなのお骨をみていると息苦しく
悲しさが体調に表れたようです。

時が経つのを待てば落ち着く、
というのは重々わかってはおりますが

私、なんたって
待てない女。

カップラーメンだって、
3分待ったことがなく、いつも
さくさくしているうちに食べてしまうのヨ。

落ち込んで無気力になり
時間を浪費しているのは
人生の無駄。
鳩山さんも無駄省きに必死だし。

それなら、可哀相なわんこを救って
自分も救われるほうがずっと建設的、
と思いました。

そういうわけで
登場したのが

sanngokun.jpg
ボクデスガ、ナニカ??
(携帯で撮ったこの写真が可愛いので
小さめですが)

捨て犬救出ボランティアの方と
お話をするうち、
水曜日に殺処分されるワンコ一匹
救出したいけれど、


預かり先が一杯で、
救い出す余裕がない!!!


と切実におっしゃるので、
それなら

わが家で預かりましょう
あくまで一時預かりなら
どんな子でも気楽。

。。と、ボランティアの家庭で
一ヶ月面倒をみてもらっていたこの
さんごくんが
フツーの雑種、の説明だけで
姿もわからないまま
早速やってきました。

しかし
良い子だ、と聞いたとおり
やはり虐待経験があるせいか
フィラリアがあるせいか
(月一回のフィラリアで完治できるレベル)

信じられないくらい大人しいです。
それに、
昔、男の子の暴れマルチーズを
飼っていたので、ベルもはなも女の子で
特にベルは夫にやたらベタベタしてましたが
この子は
私にすごく好意的


テレビの横のはなのことは
いつでもながめて思っているので
はなもすねないでしょう。

昨日この子が来て
私達もとっても救われています。

「引き取り手がなかったら
一時が一生になるかもしれないのに
全く見ずに預かるなんて
。。と怒った夫でしたが、

偶然、昔夫が飼っていた
柴×シェパードのミックスのゴエモンとそっくりなのです。
夫「名前はゴエモンⅡにしよう」
(。。このネーミングセンスって。。

「里親が決まったら、どうする?」
と私が言うと
夫「お前、行きたくない、って暴れろ。」
と、犬に命令しとります。

さて、さんごくんの将来は如何に。。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました(ωV_vω)ペコ
実はタイトルを見て開くのに時間がかかってしまいました。
心中お察しいたします。
はなちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

待てない気持ち、わかります。
わんこがそばにいる温かさが癒してくれるだろうと思いますし。
一時預かりしちゃうと別れるのが辛くなりますよね^^
既にご主人は手放すつもりがないのでは…(笑´∀`)

すいかさん ごめんなさい・・・
はなちゃんが虹の橋を渡った事
今日 知りました・・・

忙しさでつい ご無沙汰している間に・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

はなちゃん もうすぐ16歳だったのに・・・

いつもそばにいてくれた子が 当然居なくなるのは
とても 言葉では言えないくらい辛い事ですよね

はなちゃん すいかさん家の子で幸せだったと思います^^

いつも明るく前向きなすいかさん❤
でも きっとすごく悲しくて落ち込んでいると思います

月並みな言葉しか言えませんが
元気を出して下さいね
預かりワンちゃん 良い飼い主さんが見つかるといいですね^^

何だかこのまま すいかさん家の子になってしまうような~・・・(笑)

さて どうなるのでしょうね^^

すいかさん ファイティーン!


 

はなちゃんのこと 寂しいですよね。
時間がたつにつれ
ますます悲しくなるお気持ち、わかります。
ふとしたときに、たまらなく辛くなったり・・

すいかさんが待てないだったなんて、意外でした。
でも、そのおかげで、ワンちゃんとの出会いがあったんですものね。
辛い体験をしてきたワンちゃんなんですね。
ご主人の「暴れろ」が良いですね~ (^。^)
みんなが幸せになれることを願っています。

さっきは時間がなかったので読み逃げしちゃいましたi-235
はなちゃんの事、いつまでも引き摺って前に進めないよりも良いと思いますe-343
すいかさん御一家の為にも、はなちゃんの為にも、さんごくんの為にもe-343

さんごくん、優しい御家族の元に来られて良かったねぇe-266

もう結果は見えていそうなストーリーだわ。プププ。
我家も次の子は保護犬を育てようと思っていますから、先輩がんばってくださいませ。

すいかさんご夫婦ってなんて素敵なの?
もう一時預かりとちゃうやん?
ゴエモンが戻って来たんですね?
素晴らしいお話、ありがとう!!
朝からとても良い日になったわ!!
で、さんごちゃんと呼ぶのかゴエモンと呼ぶのかどっち?

はなちゃん、やっぱリ旅立ったんですね・・・
前にそろそろかも?・・・って書いてから
更新がなかったから、来るたびドキドキして
そのうち来るのが怖くなって・・・
でももう、さんご君が!!
びっくりしました~^^
縁ってすごいですね!

時間と共に寂しさがくるのですよね。
そのお気持ちすごく分かります。

でも。。。すいかさんのその行動力は私も見習わなければ^^

さんごくん、お家に迎えられたのですね。
ご主人の「ごえもんちゃん」も良いネーミングですね♪
既にご主人は手放さない気でいるのではないかと。。。(*^_^*)

momsaさん
こんなにおとなしいわんこは、
はな以外見たことがありません。
見た目は全く違うけれど、似てます。ひょっとして、
大変な病気があるのかと思いましたが
なんとか大丈夫そうです。もう、すっかり情が
移ってしまいました。
**
BOOさん
とんでもありません。お忙しいのに、
来てくださってありがとう。
はなも、以前は少し見えていた目が
最後は全く見えなくなり、
歯が抜けて食べられなくなり、
Booさんのように
スプーンで食べさせてました。
でもやはり、それでも食べられなくなったのは、
本当に生命の限界だったと思います。
よく頑張ってくれました。
**
ぷいぷいmamaさん
私、常に、次の瞬間何が起きて
忙しくなるかわからないせいか、
生まれつきかe-264
お尻に火が点いてる気分で、超せっかちなのですよ~
さんごくんは、本当に私達を癒してくれ
てます。
**
アンパリママさん
はなが通っていた病院でも、たくさんの
わんこがいましたが、こんなに静かな
わんこはまずいません。
一ヶ月預かっていたお宅で、吠えたのは二回だけ
だったそうで、うちに来ても全く声を
出しません。見掛け倒しで、番犬にはならないですけどネ。
**
ブルーなビッグママさん
はなも、飼育放棄されて我が家で引き取り、
このさんごくんも、ほったらかされていて
保護されたので、態度が殊勝ですよ。
でも、はなは、どんどん態度が大きくなったので、
この子もうちに居ると偉そうになりそう。。
小さいわんこも
一杯捨てられてる子がいますよ。
**
はくじゃさん
そんな、テレますワe-449
私は、自分がわんこに救われたかった
のですよ。実際、さんごくんは、本当に
癒してくれます。
一ヶ月もさんごくんと呼ばれてたので、
ゴエモンは戸惑うだろうし、昔も、
ゴエモンて呼ぶのが恥ずかしかったですヨ。
**
チャコぼすさん
ご心配おかけしてゴメンなさい。
はなは、もう体中まともに働くところが
ないくらいぎりぎりまで頑張って生きて
くれました。
私も、精一杯可愛がって面倒をみたし、
もう二年前からずっと覚悟はできてました。
それでも、居なくなると
こんなに辛いとは思いませんでした。
肺に空気があまり入らないような息苦しさが、
さんごくんが来てくれて、随分楽になりました。
**
まあさん
まあさんのこたちゃんへの愛情は、
本当に頭が下がりました。こたちゃん
も、きっとまあさんの幸せを望んでると
思いますよ。
私の人生では、犬がそばにいなかったのは
ほんのわずかしかなく、
そのせいか子供たちも皆犬中毒で、
犬がいない生活に耐えられないのです。
さんごくんは、家中が気に入ってますヨ。



ゴエモンⅡ君、きっとご縁があってすいかさん達に出会ったんですねぇ。

旦那さんの「暴れろ」の一言に大笑い!(≧∇≦)
もうすいか家の一員になる予定がhあほぼ決定?

ねこみさん
さんごくんは、みかけはゴツイけど
中身は静かなオトメ??いても全然
邪魔になりません。気持良さそうな
寝顔を見ると、このままここで寝て
なさい、と思いますヨ。

悲しすぎるとかえってすぐに涙が出ないものですよね・・・(TT)

新しい出会いに万歳!!

すいかさん、すっかりご無沙汰してしまいました。m(__)m そんなさ中、悲しい出来事があったのですね。喪失感たるや言葉に出来ない程でしょう。お悔やみ申し上げます。 待てないといえど、決してムリせず、ゆっくりゆっくり元気になって下さいね。 ハナちゃんもきっとすいかさんちの子で幸せだったハズ。。喜んでいると思います。^^

ネーミングのセンスといえば我が家の犬・猫達も結構なカッコ悪さです。(笑) 昔飼っていたセントバーナードは大五郎でしたし(メスなのに)、次に飼ったコリーはゴンでした。 ナゼか毎回名前をつけるのは母なんです。ナゼか。。

yukieさん
たまたま我が家にやってきたのも
ご縁があったのでしょう。
悪戯もせず、吠えもせず、言うことも
すぐに従います。
多分子犬からうちにきてたら、こんなに
良い子にはならなかったですね~
**
ミー太郎さん
はなは、八ヶ月で我が家に来まして
前の家のオトーサンが厳しすぎたようで
メガネの男性をとても怖がりました。
最初はうちの夫も怖がりましたが、すぐ
慣れて、その後15年悪戯もほとんど
しなかったので、叱った記憶はありません。
精一杯可愛がったので、幸せな
一生だったと思いますe-259

しかしメスなのにダイゴロウは可笑しい
滅茶苦茶おかしいe-257
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
