

旅立ち

しばらく、ブログに近づく元気が
でませんでした。
私の放置しっぱなしのプロフィールも
とうとう書き直さなくてはいけなくなりました。
hana.jpg

10月20日朝6時20分
15歳11ヶ月で
はなが旅立ちました。


Belle.jpg
三年前から本棚に鎮座している
ゴールデンのベルの大きなお骨と
小さいお骨が二つになってしまいました。

三年前の10月16日がベルの命日で
ベルが連れに来たのでしょう。

来年あたり、うちが檀家のお寺で
動物慰霊碑ができる予定なので
そちらに埋葬する予定です。
IMG_0516.jpg
最後の一時間前くらいまでは
静かに眠っていたので
最期の苦しさは仕方が
なかったのでしょう。

正直言って、二年半前から
はなは毎月高額医療費がかかり
そばに居て欲しい気持と
医療費を終わらせたい気持と
混在してましたが
noroko① 1239
尻尾をふってくれることもなく
一日中ほとんど寝ていただけなのに
いなくなると、こんなに寂しいとは
自分でも思いませんでした。
noroko① 610
ゴールデンのベルが逝ったときは
泣いて泣いて
三日くらい泣き暮らしましたが
やはり、はながいたので
随分助かりました。
noroko① 608  noroko① 545今回、涙が少ない分
胸が苦しいです。
しばらくすれば、治ると思いますが。。
気力が出ないので、すみませんが
もうちょっとブログ訪問は
失礼させていただきます。

IMG_0445.jpg  ベル
ベルも(ひどいピンボケですいません)

 IMG_0443.jpg  noroko① 593
実家のハミーも

20071023003020.jpg  はな
    はなも、
みんな旅立ち

そして誰もいなくなった。。





いや、いました。
IMG_0436.jpg
このお方。

そういえば、我が家にもう
20年くらい居座ってたんだっけ。
キミは、いつまでガンバるんだかねえ。。



コメントの投稿

非公開コメント

そうですか。。。(T_T)
とうとうはなちゃんも虹の橋を渡ってしまったんですね。

病気になってから、はなちゃんもすいかさんも
いろんな面で、たくさん頑張られた事でしょうね。
本当にお疲れ様でした。

はなちゃんのご冥福、お祈り申し上げます。




はなちゃんのいろんな話を聞いた後だったので、なんだかとても残念。この2年半の療養生活、お疲れ様でした。すいかママに看取られて逝けたようで、良かったです。どうかお力落としのないように、はなちゃんのご冥福をお祈りしています。

はなちゃん、お星さまになったのですね。
ずっと気になって携帯からちょこちょこ覗いていました。
私もすいかさんの言われるとおりに高額の治療費は大変でした。
時々、同じ思いが頭をよぎる事もありました。
でもやっぱり胸が痛みます。胸が苦しいです。

はなちゃん、頑張ったね。
そっちでこたろーとたくさん遊んであげてね。
もう苦しくもないし痛くもないから
楽しい毎日をすごしてね。
すいかさん、どうぞお体をご自愛下さいませ。

最後になりましたが
はなちゃんのご冥福をお祈り致します。
合掌

はなちゃん・・・

メールチェックの中にブログ更新のお知らせというのが来ていて、タイトルが気になって飛んできました。

悲しいお知らせにワタクシも胸が詰まってしようがありません。
はなちゃんがいなくなって、心にぽっかりと空いた穴はいかばかりかと察し、本当に本当に辛い事と思います。

ただ、16年近い長い年月優しい優しいすいかさん一家と過ごせたはなちゃんはとっても幸せなわんこでしたね。
今は、幸せだった思い出を胸に天国で楽しくかけまわっていますよ、きっと。

すいかさん、そしてすいかさんご一家もどうか体調を崩さないで日々時間をゆっくりとお過ごしくださいね。

はなちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

はなちゃん・・・
今頃、お空でベルちゃんと
すいかさんや、すいかさんのご家族との
想い出話しに花を咲かせているのでしょうね。
きっと、幸せな想い出一杯で旅立ったのですよね。
すいかさん・・・
今は、私も何をどうお話すればいいのかわかりません・・
ただ、はなちゃんのご冥福と
すいかさんのお気持ちがゆっくりとでも癒されていくことをお祈りしていますね。

お返事はいりませんから~

はなちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・(TT)

はなちゃん、すいかさんの深い愛の中、旅立たれたのですね。きっと、すいかさんと長い間一緒におれたことを喜んでいるのではないでしょうか。

そして今も、すいかさんを見守っていると思います。

どんな生き物にも旅立つ時がありますし、どんな旅立ちも悲しいです。しかし、生前ともに生きた証は永遠に輝き続けるのではないでしょうか。

はなちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

はなちゃん虹の橋を渡ったんですか・・・
このまえ、ブログに書いていらっしゃったので、時間が迫ってきたんだと思っていたのですが、
寂しいです。
どうか、すいかさん元気を出してください。

はなちゃん、とうとう橋を渡ってしまわれたんですね...
ある程度の覚悟があったとは言え寂しいのは当然です!!
それだけ大事にして来たんだから!!
今頃橋の向こう側で元気に走り回ってるのかな?
はなちゃんのご冥福を心よりお祈りします( ̄人 ̄)

はなちゃん、虹の橋渡ってしまったのですね・・・。
別れは、何度経験しても慣れませんよね。
胸の苦しみが、ゆっくりと柔らかく溶けていきますように・・・。

はなちゃん、きっとすいかサン家族の事、
見守ってくれてますよね。
はなちゃん、安らかに・・・。

ねこみさん
ブルーなビッグママさん
まあさん
コボリンさん
まあるさん
yukieさん
あーちゃんさん
はくじゃさん
アンパリママさん

皆様、優しいお言葉、ありがとうございます。
もう二年半前から覚悟していて、年齢も不足なく、
体中ちゃんと機能している臓器がないくらいまで頑張ってくれて、
私もなくなるまで、精一杯可愛がったので、
悲しがることはないと思っていたはずなのに、
やはりいざ居なくなると、
こんなに自分が苦しくなるとは思いませんでした。
家族一同、はなの存在が
こんなに大きいとは思いませんでした。
家にいると息苦しくなるので、
現実逃避で
あちこち外出したりしてました。
お返事が遅くなってすみません。
(いつも遅かったかなe-330


はちみつココアさん
一足違いでコメントをくださったようですね。
ありがとうございます。
ただ、私、
ゆっくり、が苦手なのですヨ。
その理由は次の記事で。。e-264

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
