

うちのおばあちゃん

久しぶりに我が家のはなさんの
登場です。
うちのはなばあさんは
来月16さいになります。
画像 004
もう何年も、こたつの中から
滅多に出てきません。
子犬の頃から寝てばかりの子なのです。
画像 005
一見元気なのですが、二年半前からクッシングで
投薬治療をしてきました。
避妊手術をしなかったせいか
乳腺がんもあり、大きいものだけ取りました。
画像 003
そして先々週、
急におなかに腫れ物ができて
その周りに内出血がひどく、血液検査をすると

小さい血栓がたくさんあり
それを溶かす作用が働きすぎて
出血が体内で止まらなくなったそうです。

幸い注射二本でおなかの内出血も止まり
よろよろしていた足取りも
だいぶ戻ってきました。
画像 002
皮膚病なので、一週間に二回くらい
お風呂に入れたいところ
ちょっとお休みしていましたが
やっと復活。

お医者さんには、
来月のお誕生日くらいまで
もてば良いですね~

といわれてますが、
そんなにすぐ死にそうにはみえませんが?

しかし貧血だと、だるいくらいで
痛みも苦しみも少ないので
あのまま召されたほうが幸せだったかな?
とも思いますが

今ものん気にいびきが
こたつの中から聞こえてくると
癒されます。

私の願いはただひとつ。
苦しまず、痛みも少なく
気持ちよく旅立って欲しいだけです。
。。無理かな~。。




コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん、そんな状態だったのですね
来月のお誕生日?もうだいぶ弱ってきているのかしら?

「私の願いはただひとつ。
苦しまず、痛みも少なく
気持ちよく旅立って欲しいだけです」
そのお気持ちよくわかります。
うちは少し苦しんじゃったから…。
いつまでも元気でそばにいて欲しいと思っていてもいつかは覚悟しなければなりませんが、本当に召される時には安らかにって思いますね。

あらっ(@_@;)
はなちゃん大丈夫ですかねぇ?
獣医さんに来月の誕生日が危ないって言われたら心配ですよねe-350

わたしも一緒!!

>私の願いはただひとつ。
苦しまず、痛みも少なく
気持ちよく旅立って欲しいだけです

これやね!!
どらが弱ってきたのを見ると寂しいです。
足がふらふら・・・
11月の旅行までがんば!
はなちゃん、もうすぐ16歳
どら、まだ10歳や!

はなちゃん、元気を取り戻して私は嬉しいです(*^_^*)
召される時は、はなちゃんが自分で決めると思うのです。
だから今は、こたつでのんきにいびきをかいて寝てるのだと思います。

>私の願いはただひとつ。
苦しまず、痛みも少なく
気持ちよく旅立って欲しいだけです

どのワンコもそうであって欲しいと心から願います。

はなちゃんのいびき、聞こえてきそうで
私も癒されそうです^^

はなちゃん、そんな状態なんですか?!
そうですね。苦しまず・・・
チャコは最期少し苦しんだんですよね。
目を開けたまま・・・
あの時、何もしてあげられなかったのが
傍にいて本当に辛かったです。
でもそんな事考えるのはまだ早いですよ!すいかさん!
まだ希望が持てる状態じゃないですか。
16才のお誕生日を元気に迎えられますように!

はなちゃん、お久しぶりですね^^

「苦しまずに・・・」確かにどの子も旅立つ時はそう願ってやみませんね。
でもまだまだこたつでのんびりいびきをかいてるはなちゃんを見ていたいなぁ^^

来月のお誕生日を過ぎても、カワイイはなちゃんの姿をを見れるように、応援しています。

はなちゃん、心配ですね。
いびきとか、そこに居るな~って存在感とかって
すごく癒されますもんね。

いつかのその時の事、考えたくはないですけど・・・。
家族ですもん、苦しい姿は見たくないですよね。

はなちゃん、まだまだいびき聞かせてくれますように!

ハナちゃん、達者ですね!我が家の動物の最高齢は14年の雑種犬でした。私が高校3年の時に死にましたけど、今でもその犬が大好きです。今飼っている犬も勿論好きですが、存在が違うような、そんな感じです。動物達の一生は短くて一陣の風のように過ぎ去ってしまうけど、その間に実に色んな置き土産をしていってくれますよね。^^

momsaさん e-278
アンパリママさん e-278
はくじゃさん e-278
まあさん e-278
チャコぼすさん e-278
ねこみさん e-278
はちみつココアさん e-278
ミー太郎さん e-278

皆様ご心配ありがとうございます。

病気の種類によって、痛かったり苦しかったりするのは
どうにも出来ませんよね。
はなの病気の最期は、肺が固まって
呼吸困難になってしまうと言われてます。
だから貧血を治さないでそのままのほうが
無難だったか???悩むところです。
でも、今はただ眠いだけのようで、
お気楽に寝てますので、とりあえず安心です。

人間ならもう100歳近いでしょうか。
最近エサも自分じゃ食べられず、
スプーンで押し込んでましたが、
今朝それも嫌がるので、
牛の生肉を与えたら急に力が
湧いたようで、ドライフードにジャーキー
(細かく切って)に茹で豚に、もりもり
食べました。

昔ゴールデンのベルも死にかかったときに
復活したのは牛肉。
恐るべし生牛肉パワーです。(豚はやはり
わんこでも火を通さないといけないようです)
とりあえずこれで命をつないでいこう
と思います。まあ、いつお迎えがきても
大往生、ってとこですけどネ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
