

土浦花火大会観光ツアー

10月3日、茨城県土浦花火大会に行ってきました。
夏の間、テレビで花火大会をみては
いいなあ~いいなあ~
といいながらビール引っ掛けて
たいてい途中で高いびきでしたが

夫がネットで見かけたツアーに申し込んでくれたので
予定があった長女と二人で参加しました。

とっても見事だったので
初めて動画をアップします。
周りのヨッパライがうるさいので
音は小さくしてくださいネ。

私はトイレが30~50メートルくらいの列だったので
お酒一滴も飲まず(水も控えたくらい)
一切声出してません。
[高画質で再生]

花火1

[広告] VPS

後は写真だけですが
IMG_0148.jpg  IMG_0146_20091005142104.jpg    IMG_0150.jpg

IMG_0156.jpg     IMG_0161.jpg    IMG_0178.jpg

花火は大満足だったのですが
安心して行って帰ろうとツアーに申し込んだはずなのに

バス駐車場は予約がきかないとかで
バスが駐車場を求めてさまよい
運転手がキレテ怒鳴るし

やっとバスを降りれば、添乗員が無能だと
お客のオヤジがしつこくしつこく怒鳴り散らし
一時間歩いて桟敷席にたどり着くと
IMG_0131.jpg
1.7m×1.7mに六人ぎゅうぎゅうずめで
エコノミー症候群になりそうだった
(許可なく前のオバサンを撮ってしまいました)

田んぼにシート敷いてる方々は楽楽です
IMG_0133.jpg

帰りには、五分の遅れが一時間の遅れに
つながると添乗員が集合時間厳守を繰り返したのに

私の隣で叫んでいた
不倫カップルのオヤジと彼女が来ない!!
(ビデオに声が入ってます

添乗員が探し回り皆やきもきして
結局五分後に歩き出し
遅れを取り戻すべく、皆必死で歩き
バスに到着すると

そのバカップル
バスの席にちゃっかり座ってました

どうしてこう自己中の人が多いのかな~
花火の素晴らしさと
その他の不愉快と
どちらが大きかったかというと
微妙ですね~

来年も見たいけれど
ツアーだけはやめときます。

ところで、最近、ブログ訪問をさぼってばかりで
日がたってしまいましたが
悲しいできことが続きました。

9月23日
こたろーといっしょの
こたろーちゃん
noroko① 1228
9月30日
pomoとずっとねの
pomoちゃん
IMG_0559.jpg
虹の橋を渡ってしまいました。

この笑顔がもう見られないと思うと
とても寂しく、また
まあさん、momsaさんの喪失感を思うと
私も心が痛いです。
ご冥福をお祈りするとともに
お二人のお気持が一日も早く
お元気になりますように祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~まだ花火が見れるんですね♪
夜は寒くなかったですか?

と~~っても綺麗な花火なのに、
ヒトのせいで色々お迷惑だったようで・・^^;

こた君とpomoちゃん
ホント残念です・・・(/_;)

花火はキレイだけど、酔っ払い親父と不倫カップルにはうんざりですねe-350
私もN市の花火を見に行って5分の遅れが1時間の遅れになると実感してる(自宅到着時間が2時間は違う)ので、毎回最後までは見ないで帰って来てたけど...
それは飽くまでも、自分で運転して行ったから出来る事で、ツアーでって周りの迷惑を考えて無い証拠ですねe-350
バスの運転手がキレるのも嫌だし...
人の怒鳴り声も嫌だなe-330
花火がキレイでも、周りがこんななら私もツアーに参加したくないなi-229
来年は違う形で参加して下さいねe-266

土浦の花火大会は盛大なので一度行きたいなーと思っていましたが、やはりきれいですね
気温が下がると空気が澄んで星がきれいに見えるのと同じ原理なのかな?
秋田の大曲の花火競技会にはバスのツアーで参加したことありますが、全然平気でした
その時一緒になる人によるんでしょうかね(;^ω^)
次はゆっくり楽しく見れるといいですね

こたろーちゃんとpomoはきっと一緒に遊んでいるんじゃないかな?^m^
すいかさんに描いてもらって良かったと思っています
大事に飾ってありますよ(o^―^o)

ねこみさんe-28
寒いと思って、ショールだのセーターだの
わんさかもっていきましたが、結構暑かったんで
汗かいてました。皆防寒具を
わんさかもっていたので、余計に座席が
狭くなっちゃったんですよe-258

こたちゃんpomoちゃん、同じ日に訃報
を知ったので、ショックが二倍でした。。
**
アンパリママさんe-28
やはり、自分ちだけで行くのが
間違いないですね。駐車場を探す心配を
したくなヵったのに、どんどん遠くなるから
すごく心配しました。
帰りは、バスに乗ってしまったらあとは
楽に戻れましたが。。
**
momsaさんe-28
大曲は有名ですよね。バスだと、
かなり時間がかかったでしょう。かえって
深夜に出発したほうがゆっくりできて
良かったと思います。良い人たちのツアーでよかったですね。
クレームおやじは、
怒って電車で帰ったので、帰りは静かで
助かりました。
こたちゃんとpomoちゃんは、本当に
残念でした。でも、今は天国で楽しく
過ごしていますね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
