スポンサーサイト


プリンちゃんとにゃん丸くん

IMG_0197.jpg

左の美猫ちゃんは、チンチラシルバーのプリンちゃん
また、新体操みたいな格好は
ヒマラヤンのにゃん丸くんです。
もう数年前になくなっていますが

この子たちの飼い主さんは、私のエレクトーンの先生です。
実は私、次女がYAMAHAの幼児科に入ったときに
個人レッスンをはじめ
子供たちが卒業した後もやめず

気が付けば17年半もやってました
最近あれこれ手を出しすぎて
レッスンの時間が取れなかったり
目や足腰の老化がきつく
とうとう私も卒業することにして
お礼に描かせて頂くことにしました。

自慢じゃあありませんが
私、人並みはずれて音感がなくて
音楽コンプレックスでしたが

エレクトーンは、一人で
オーケストラ演奏でも雅楽でも
ロックバンドでもビッグバンドでも
なんでも自由自在、
合奏なら他人に迷惑をかけるところも
一人ならお気楽に楽しめました

。。いや、迷惑をかけたといえば
T先生。
私、リズムを飲み込むのが遅くて
先生の声が段々大きくなり、
声がかすれてきたこともたびたび。。

ただ、人一倍弾く努力を要した分
弾けるようになった喜びは人二倍
本当に本当によく弾いてきました。
おかげでベースを弾く左足は完全に
右より太くなりましたが。。

でも。。弾きたい曲はあらかた弾いてきたし
最近は燃え尽き症候群かな。

まあ、これからも指が固まらないように
疲れない程度に弾いていこうと思います。

T先生、長々お世話になりました


さて、今週のすいかgallery
HALLOWEENにかぶれるトシじゃありませんが
IMG_0204_1.jpg 
若干かぶれてみました

しかし先日、夜10時ごろこれを入れ替えてますと
(昼間は人通りが多いので、通行人のいなくなったのを
みはからってやっとります気恥ずかしいもんで。。シャイナノ私)

背後でラジオの音のようなものが聞こえてましたが
特に気にせず終了し振り向きますと
そこにいたのは
freeze.jpg

パトカー

私、しばらく見張られていたようです。
さすがに私のを見ると
ゆっくり進んで行きました。
よかった~職質までされなくて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは・・・
朝から笑わせていただきましたよ!!
おまわりさん、ご苦労様です。
しかし、かわいい絵やなあ~、ほのぼのしてきますね?
エレクトーンも長いこと頑張ったんですね?えらいなあ~。
やっぱり、こんなに繊細な絵を描けるって根気があるんですね?
偉いわぁ~♪

小学生の頃ピアノ習いたいと思ってたけど習わせてもらえなかった私どすe-330
小さい頃から音楽に触れ合わせて貰えたすいかさんちが羨ましいわぁe-266

一緒に習ってたすいかさんも17年半とは凄いv-405
私、そんなに続けられた事ないなぁe-330
何をやっても1年と続かないッスe-263

絵を外してるのを見て止まったのかな?
泥棒と間違われた?(≧艸≦)プーッ
職質されなくて良かったですねi-278

わ~可愛いい~♪

ワンコも大好きだけれどニャンコも大好きなんですよ(*^_^*)

それにしても
すいかさんはたくさんの趣味をおもちなんですね♪
素敵なことです!
エレクトーンをひけるなんて羨ましいなぁ。
私ははっきりいって・・・音痴です。
音感がありません(笑)

それにしても
すいかさん、パトカーのおまわりさんに
見張られていたなんて・・・
思わず大笑いしてしまいましたよ^^
職質されていたらと考えると・・・
・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ おもろすぎですよぉ!

エレクトーン、すごくがんばってこられたんですね!
私もダラダラ続けてますが・・・このまま
歳とって、手足と頭が回らなくなっても、ちゃんと補ってスンゴイ演奏に仕立ててくれそうですもん・・・頼もしいstagea!
ありがたい楽器です(^v^)

素敵なプレゼントで、先生もきっと喜ばれたことでしょうね。

立ち去ったおまわりさんも・・・実はちょっと気恥ずかしかったのでは(^_^;)

はなちゃん、元気で、穏やかにお誕生日を迎えられますように!!

17年!すごいですぅ
良いなぁ、鍵盤楽器ってすごく憧れちゃうv-10
お礼の絵もとても素敵です^^
にゃんこのふんわりした感じとか悪戯好きな感じとかが伝わります(@´゚艸`)ウフウフ
オチのパトカーの話…笑っちゃいました(笑´∀`)ヶラヶラ

エレクトーンて両手だけでなく足でも弾くんですよね?
片手しか(いや片手も)動かせない私にとっては、
魔法の様ですよ~!

お巡りさん。見回りご苦労さまでしす(笑

はくじゃさん e-68
普段はパトカーがゆっくり走ってると
安心するもんですが、まさか自分が
怪しまれるとは予想外でしたe-264
私、動き回るとすぐバテるんですが
じいいっと動かないのは得意なのです
(横着モンの証e-348
**
アンパリママさん e-68
いや、今思えば、子供たちの英語嫌いを考えると
英語を習わせるんだったと大変
後悔しとるんですよe-442
アンパリママさんは、アンジュちゃんと
三年以上?犬の訓練を毎日
走り回って頑張ってるじゃないですか。

しかしまあ、職質されてたらショックだけど、
さらにブログネタになりましたネe-264
**
まあさん e-68
いや、私も本当に音感ないですよ。
でも、好きこそ、ってことでなんとか
人並みに弾けるようにはなりました。
ただ、超チキンなもんで、人前に出ると
カチンコチンで試験はどうやっても
ダメでしたe-259

パトカーは、職質しようと
待ち構えてはいましたケドネ。
**
まあるさん e-68
頑張った、というかとにかく好きでした~
家事の合間に弾いたというか
エレクトーンの合間に家事、みたいなe-264
しかし、私暗譜ができないので、
目の老化で、八分音符が16分音符にみえちゃったりして?e-330
特にレッスンの時間が楽譜を読めなくなりましたe-259

はなは、やはり先生の予想どおりで
ものを食べなくなり、今日点滴してきましたが、
ひたすら眠ってます。
**
momsaさん e-68
自信をもって、私でも弾けるのだから
誰でも弾けると言えます。
よかったらmomsaさんも始めてみたら?
私が始めたのは30代ですヨ。

ラジオと思ったのはパトカーの無線で
結構何分も見張られてたのよねえ。
よれよれTシャツにGパンだから、ヘンな
オッサンに見られたのねえe-260

ねこみさん e-68
慣れですよ、慣れ!
足でひく分左手がシンプルになるので
ピアノ経験がなくても弾きやすく
楽器が素晴らしくサポートしてくれるんです。
気持ち良いですよ。私の場合、人に
そばで聞かれると緊張しちゃうんですがe-351

おまわりさんは、きちんとお仕事してる
。。ってことですねe-449

かわいい・・・
この毛のフワフワ感はパステルならではでしょうか・・・
パトカー、なにも言わずに見てるんですね~。怪しかったら声をかけようと思ってたのかな。

昨日はありがとうございました★

こんばんは~
ハチミツねこでーす^^

昨日は、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
しかも、おみやげまでいただいてしまって。
本当にありがとうございましたm(__)m

しかし。。。パトカーが相当お好きなようで、
笑っちゃいました(^m^
機会があれば、またお会いしたいです。

もしよかったら、ハチねこのブログにも、
遊びにいらしてくださいね♪
ではでは。

yukieさん
ありがとうございます
後姿が、よっぽどあやしかったのかしらね。
暗いところでゴソゴソと。。
*:
はちみつネコさん
こちらこそ、ありがとうございました。
教えていただいたように、はなにポカリ
スエットをのませられました。力が出なくて
しばらくブログに向かえず、失礼しました。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
