

日韓交流おまつり

ちょっと日が過ぎてしまいましたが
20日にまたまた六本木ヒルズに行ってきました。

  IMG_0060.jpg

外国人に日本語を教えている友人が
韓国大使館に勤める生徒さんに
日韓交流おまつり
パーティーの招待状を頂き
韓流好きの私を誘ってくれたのです
IMG_0059.jpg  IMG_0065.jpg  IMG_0061.jpg
先日映画の撮影をしていたアリーナでの開幕式

すごい報道陣と思ったら
高円宮妃殿下、今NYで頑張っておられる鳩山夫人
も参列されてました。
司会はチュモンの宿敵兄王子役だった
キムスンスさん

IMG_0081.jpg
 ホテルに場所を移し国慶日および開幕祝賀レセプションパーティー
  IMG_0084.jpg  IMG_0093_20090923235905.jpg
赤くて丸いバッジや四角いバッジのセンセイ方もおられ
各国大使館の方々セレブな方々が列席されていて
私、かなり場違いな。。
  IMG_0102.jpg
またまたキムスンスさんが登場
近くに行って拝見しました。
IMG_0100_20090923182724.jpg IMG_0096.jpg
お偉方のご挨拶の後素敵な歌も聴けて
盛大なパーティーです 
そして   
IMG_00803.jpg  和服(友人)と韓服(生徒さん)美しい日韓友交です (お顔も美しいのですヨ)
大使館の職員の女性はスタッフでお手伝いされてました。IMG_0108Z.jpg IMG_0105party.jpg私もついでに
 
しかし。。
食事が始まって写真撮ったりしてのんびりしてたので
IMG_0085.jpg大なべで大量のお肉を焼いたり、ものすごいご馳走が並んでいたのに  IMG_0109.jpg気が付けば、どこのテーブルも長蛇の列。このお皿をゲットするのに約30分並びました。よく見れば、チャプチェ、カニカマのてんぷらだの、キムパプだの、。。屋台にあるような。。でも並んでる最中に目の前のケーキやフルーツを頂いてました。
順序は逆でも大変おいしかったですが

この後、洋食のテーブルの大ナベに貼り付いていた
具はなくなったグラタンのルーをこそげ取って頂いたら
良いお味でした。。

立食パーティーは、食事が始まったら
なんたってスタートダッシュが肝心なのね
。。なんて言う私、やはりいくら気取っても 
 エセレブの巣鴨のおばちゃんてことかナ






コメントの投稿

非公開コメント

へえ~、いい交流会ですね?
ほんとにすぐ隣なのに、全く知らないことが多いんですもん。
みんなもっと分かり合えて仲良くなればいいなあ~と思います。
スイカさん、かっくいい!!

韓国料理と言えばケジャンが食べたい(U≧∀≦)
って、もちろん、韓国料理だよね?
アッ!!
ピョンヤン冷麺って麺が黒いヤツも食べたいなぁ(≧¬≦)ジュルッ
って、食べ物にしか目が行かない食いしん坊なワタクシ(爆)

そっか~立食はスタートダッシュが命なんすね~(笑
あんまりこういう機会もないのですが、覚えておきます!(≧∇≦)

はくじゃさん e-278
私も韓流にはまる前は、もっとも遠い国に
感じていました。でも、ドラマを見ていると
日本と同じ習慣や言葉がたくさんあり、
日本文化は中国から朝鮮を通ってきたんだなあと
よく思います。
私の写真、ウマイこと背景と同化してアラが隠れたので
出しちゃいましたe-264
**
アンパリママさんe-278
そうそう、ケジャンおいしいですねっe-343
しゃぶってると、口の周りと手が
かゆくなるのが難点ですが。
冷麺は、私こんにゃくがのどを通らない(何故かは自分でも不明)
ので日本の麺が好きだなe-266
相変わらず偏食人間なもんでe-456

ねこみさん e-278
そういえば私もホテルの立食パーティーといえば
子供の卒業パーティー以来ですよ。
学校のパーティーは、もっと早くお料理が
なくなるから覚えといてネe-348

立食ぱーちーで出遅れちゃダメダメ!
写真を撮ってる場合じゃありませんことよ、奥様。
来月は久しぶりに都会の空気を吸いに上京します。六本木ヒルズも行きたいなあ、芸能人にも会いたいなあ~すっかりおのぼりさんだわ~。

ブルーなビッグママさん e-278
そういえば立食パーティーは、毎年パステルの展覧会であるんですが、私毎年会場係りでうろうろしてても十分残ってるんですよ。規模がちがうせいかな?
上京、楽しみにしとりま~すe-348
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
