

冬の空

アンパリママさんの
雪原を走る
アンジュちゃんのお写真を描かせて
頂いた
冬の足音
IMG_0304.jpg

展覧会出品用に
何度も何度も雪の色が合格点を頂けず
先生に直しを命じられ
二ヶ月間描き直してきましたが
前回とうとう先生に

「○○さん、描くの早いんだから
もう一枚描いてみたらどう?
一日で描けるでしょ。」


。。と切り捨てられてしまいました
アンパリママさん、カタジケナイ
しかし。。

じゃあ!
やったろーじゃあないの
三日がかりで
クリスマスの絵を描きましたら

。。イマイチ家族の反応がヨロシクナイ。。
(これは12月にアップしようと思いますが)

なんのここは女の意地
諦めてなるものか
今度は描き始めて三時間


出来上がりました

空の枝は冬の終わりに
近所の六義園(りくぎえん)で撮った
この写真を参考にIMG_0247.jpg


お顔のモデルはIMG_0004.jpg
テレビのHDDにまだ残っていたドラマ
幼獣マメシバ
の中で、主人公次郎が子供時代に飼っていた
初代一郎君が二分ほど登場していたのを
このアングルで一時停止して
デジカメで撮りました

家族の反応もナカナカです。
若干修正はあっても
今度は先生の合格点も頂けるかな~と
期待しとります(雪がないから


。。三時間で出来ちゃったのに。

早く思いつけば良かったのですが
ま、あの苦労と白チョーク二本つぶした犠牲あってこそ
出来たと思いましょ


コメントの投稿

非公開コメント

雪の色は難しいですよねぇe-330
真っ白なのは降っている間だけで、1日経てば黒ずんで来るしe-263
踏み固めてしまうと違う色になるしe-350

3時間で書いたとは思えないキレイな青v-9
ワタクシ、吸い込まれるかもしれないe-330
すいかさんの絵の青が大好きなワタクシですe-328

3時間でできちゃうんですかー!!
びっくりしました。こんなに隅々まで手が行き届いているのに~!!!
可愛い♪お空の色も綺麗です。

雪って白いからこそ表現が難しいんですねぇ…
3時間で描いたなんてすごいです!
絵とか文とかって‘ノってる’かどうかで差が出ますよね(;^ω^)

こんなに素敵なのに合格点が頂けないなんて・・・
厳しいですねぇ~(>_<)
クリスマスの絵、あと3か月…長いなぁ~
早くみたいです♪

すごい、きれいな青空に笑ってるまめ芝ちゃんが平和!!
いやされるよな~
雪の絵は寂しい系に感じたけど、こちらは暖かくてほのぼのしてますね?
こんなの、すぐにかけるスイカさんって素晴らしい!!

柴だっ♪

柴犬がいると「日本」って感じが出ますね~。
幼獣マメシバをずっと楽しみに待ってるんですけど、北海道ではまだ・・・。
一郎君は本当に可愛い柴らしい柴ですよね♪
でも3時間で描けちゃうんですか?!
すごい集中ですね。
あ・・柴は描きやすかったのかな?

こんな綺麗な青空、北海道に居た時に朝起きたらマイナス15度くらいだった日に見たきりかもしれません。
空気がカキーンと冷えている感じ。
温暖化で、もう日本じゃ見れないじゃないですか?
前回、20世紀少年のことを書かれてたので、テレビのオンエアを観たら「ともだち」って誰だよ~と夫が我慢できなくなり、最終章を観に行ってきました。豊川悦司、最高にかっこよかった!!

[アンパリママさん e-416
とっても素敵な雪景色、なんとか展覧会に出したかったので頑張って修正してた
のですが、力不足で残念ですe-259でも、四季シリーズのポストカード
送らせてもらいますねえe-348
**
yukieさん e-416
私って、人の三倍くらい手が高速で動い
てるようなのです。昔からいつ家族(わんこも)に邪魔されるかわからないので
お尻に火がついてる気分だから。。。
と自分では思ってますがe-456
**
momsaさん e-416
そうですよねえe-440
特に文は乗ってるときは一気に出来ます
けど、書く事ないとぱたっと手が止まりますね。私、最初文無しで絵だけ
出すつもりだったのに、気がつけば
恥書きまくり。。e-449
**
ねこみさん e-416
最初から雪は難しいと先生にクギさされていたのですが、何でも経験してみなきゃ
上達しませんからねe-440
いつか雪をうまくかけるようになりたい
ですe-440
**
はくじゃさん e-416
パステルチョークは混ぜて作ることができ
ないかわりに、全く同じ色は出せるのです
が、どれを使ったかをすぐ忘れてしまう
のがコマリモノe-351苦し紛れに
あれこれ重ね塗りしてみたので、微妙に
違う色になりました。
ほのぼのして見えますか?良かったワe-224
**
チャコぼすさん e-416
フッフッフe-348
チャコちゃんで練習させて頂きましたから
今回すんごく簡単に描けたのですよ~e-319なんとなく、雪景色には和犬
かな~という気分になりました。
**
ブルーなビッグママさん e-416
マイナス15度ですか~e-451
でもそんな世界は寒い分空気が綺麗で
気持良さそうですねえ。空気を吸い込む鼻毛も凍りそうだワe-457
20世紀少年、見ましたかe-454
トヨエツはCMではオジイサンのように見えましたが。。
う~mn。。気になるわ~e-442

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
