

背後霊。。?

IMG_0324.jpg
バレリーナの頭の後ろに見えるのは
おばはんの亡霊。。??

のように見えますが
今回は、教室の課題で世界の巨匠
ドガの模写してみました。
お手本を並べるシンゾーはないのですが
一応最後に出しましょう。


折角怖いお題なので
ついでに怖い思い出をひとつ。。

昔むか~し。
先日行ったこうもり屋敷での出来事。

まだ幼い子供たちと私だけでは心細いので
たいてい友人か母に来てもらってましたが

どうしても私たち母子だけで泊まった晩
真夜中に目を覚ますと
真夏の夜の夢
明かりをつけてあった部屋とのドアを
少し開けてあったので
そこの隙間からこちらを覗く影が。。

あまりにもはっきり見えて瞼に焼き付いているので
いまだに忘れられませんが。。

まだ若くて私も可愛かったので
恐怖心がそんな夢を見させたのでしょうか。。

それとも。。
ブレーメンの音楽隊のように

チュー公たちがトーテムポール作って
追い出し工作してたかな??
あひゃひゃ。。

では最後に大巨匠の本物の絵画
IMG_0309.jpg
。。やはり本物は背後霊には
みえませんね


コメントの投稿

非公開コメント

背後霊ってe-447
タイトルで、ビビりながら見ましたよe-330
絵の話だったんですねi-229
と、思ったけど、やっぱり怖い話で失敗したーっv-406
怖い話嫌いなのにi-240i-201i-201
今日、寝れなかったらスイカさんの所為ですからねe-264

≧(´▽`)≦背後霊ですかぁ
模写も難しいですもんね^^
静物・人物・風景など得手不得手がありますし…
でも、その影、本当は何だったのでしょうね?ヒィー(>ω<ノ)ノ

おーーーー、そっくりやん?
すごいなあ~、こんなに絵が書けたらたのしいやろなあ~
私は、絵の才能はないんです。
未だに、犬を書いても2歳児くらい・・・
なさけない・・・

アンパリママさん e-350
ありゃりゃ。。アンパリママさんてば
そんなに怖いもん弱かったですか?
ごめんなさいねえ~e-330
私の年になると、だいぶ怖いもんがなくなってきますが。。
でも昔姑が、自分は怖くない、と言って
ここに一人で一晩泊まったら
やはり二度とゴメンと言ってましたe-348
**
momsaさん e-350
普段は輪郭線を描くのは厳禁なのですが
今回は油絵の模写なので、パステル鉛筆
で輪郭を描けて描くのは楽だったのです
が。。なんたって世界の巨匠には足元の
かかとの下にも及びませんワネe-264
あの影は。。いまだに不明ですe-447
**
はくじゃさん e-350
そっくり???おひょe-456
光栄でございます、光栄すぎますがe-259
人それぞれ、得て不得手がありますよね。
私には会社経営なんて夢のまた夢、
はくじゃさんを尊敬でございますe-349

十分雰囲気伝わってきますよ~!
お上手です^^

でも、別荘のお話は、怖い~v-12
夢だったらいいけど、本当だったら・・・e-447

ねこみさんe-350
ありがとうございます。
夢か現実か。。??
わかりませんe-443
でもちょいと涼しくなったかな?e-440
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
