

リルちゃんおねむ。。

IMG_0322_20090815153508.jpg



今回は、ぷらさんのぼ~いず2にゃん
まだまだ子猫のアメリカンショートヘアの
リルヴィちゃんの寝姿を
描かせていただきました。

前足の交差がチャーミングでショ。
ただ、寝顔が大変難しく、とっても苦戦して
しまいました
本猫さまの可愛さには及びません
まだまだ腕の未熟さを痛感。。

しかしリルちゃんを描いてたら、偶然テレビに
映ってた映画が
グーグーだって猫である。


漫画家大島弓子先生が(役名は変えてましたが)
先代猫に死なれ
アメショーの子猫グーグーを迎える
吉祥寺案内のようで大島先生の闘病記でもある
静かな映画でした。

すっかり少女漫画と遠ざかってましたが
私、若い頃大島先生のファンで
よくコミックスを買ってたのを思い出しました。
先生の叙情的な世界がとても素敵です。

小泉今日子さんが、昔から私のイメージしてた
大島先生そのものでした

またアシスタント役の
森三中と上野樹里ちゃんが食べていた
吉祥寺の肉やさんのめんちかつが
美味しそうでしたが

そこの肉やさん、私も数回並んで買ったことが
あります。三十分も並んで買ったのに
家族がちっともありがたがらなかったですケド

私、最後に泣かされる動物モノは苦手なので
可愛いわんこやにゃんこに癒される
こんな映画好きです。
(静かな映画は途中で眠くなるのが
タマニキズですが

20年以上前に処分した
大島先生の漫画、また買ってみようか
なんて気になりました







コメントの投稿

非公開コメント

>グーグーだって猫である。
キョンキョンの映画ですね?
今日もDVDを借りましたが、それ、忘れてたなあ~
見たいです。
いや、見ますね!!

お~かわゆい~♪
すいかさんの絵はいつも素敵です~(*^^*)
私も泣けてしまう動物ものは苦手です(^^;
ハッピーエンドのコミカルなものが好きです♪
ドリトル先生とか好きでした~♪←映画のタイトルが出てきません(--;)

おぉ、そんな映画があるんですか~♪
観てみたいですね。DVD探そっと(^^)

私も「泣けよ~」って動物モンだめなんですゎ・・・
「HACHI」なんか、ぜぇ~ったい行けやん。予告だけでアウトですもん。

⇓親孝行、えらいっ!!
アタシも見習わんと・・・・(>_<)

ありがとうございます!

心の底からびっくりしました!
絵を見た瞬間「おぉ~!」と、
声に出して驚いてしまいました。感動です!!
ほんわか優しい雰囲気が出ていますが、
これはすいかさんの人柄が出ているんだろうなって思います。
可愛らしく描いて頂き、ありがとうございました^^
ちなみに…大島先生の本、私も好きです♪

アメショだ~♪
仔猫ちゃん独特のふわふわ感が出てますね~!

さすがすいかさんです^^

はくじゃさん v-283
キョンキョンといえば、ツイこの間元気な
女の子ってイメージでしたが、いつの間にか
オトナのオバサンになってましたねえ。
でもやはり美しいですね。先生も美人かな??
先代猫ちゃんを擬人化した
綿の国星という漫画があったので、
この映画でも先代猫が人間になって登場してました。
その漫画を知らなかった娘は意味不明だ!!と怒ってましたが。
**
まあさん v-283
ドリトル先生、なつかし~e-343
私、映画オタクなので私の子供の頃の映画も
何度も見ましたし、
エディーマーフィのリメイクも楽しかったですね。
CGで動物の口を動かしてたのかと思ったら、意外と
ちゃんと動物に演技させていたというので
驚きでしたe-451
**
まあるさん v-283
最初に先代猫ちゃんとのお別れがありますが、
その後可愛い子猫グーグーが登場します。
後半はグーグーの出番が少ないのが
ちょっと残念でしたが最後に泣かされないのが良いです。
私も、HACHIの予告だけでせつなくなります。
うっかり{いぬの映画}を見に行ったら、泣きすぎて瞼が
お岩さんになってしまいましたe-350
**
ぷらさん v-283
そういって下さると嬉しいです。
りるちゃんの写真があんまり可愛いので
思わず描かせて頂きました。
ずっと写真と絵を比べて修正してましたが、
にゃんこを描いた回数が少ないせいか、
最後の表情がやはり本物に及ばず悩んでいました。
タテにして見たほうが可愛いんですヨe-264
大島先生の世界、ファンタジックで素敵ですよね~e-266
ガンが治って良かった~e-224
**
ねこみさん v-283
ありがとうございます~
おたくの赤にゃんたちも
すごく可愛いかったですよ~e-454

私は大島弓子さんと言えば、綿の国星ですね!
文庫本の漫画持ってますよ。
まだまだ続編が読みたいですけど、もう描いてないですよね。
チビちゃんみたいなネコがいたら飼いたいな~。

パステル画を拡大してじっくり拝見してきました~♪ ホント、手が何とも可愛いですね!スヤスヤと気持ち良さそうな表情に癒されます。^^

マンガ、10代の頃は狂ったように読んでいたのにある日突然熱が冷めてそれっきりでした。読むのも読んだし随分真似して色んなのを描きましたよ。マンガは私の美術書でしたから。(笑)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
