

R&B HOUSE

。。ちょっとかっこつけてみましたが
単にRAT and BAT
ってことです

昔からこの浅間山荘(ネズミ以外は事件なし)
赤軍派じゃなく
野ネズミに占拠されてまして

それこそ夜歯磨きをしていたら
足元を4、5匹走り回り
コイツラは逃げる気など全くなく

馬鹿にした顔でこちらをじっと見てた
こともありました。

今回はご対面しなかっただけマシです

さて、R&Bはそのヘンにして
今回一緒だった
babamago2 (2)

デカイ娘たちと横にデカイ母です。

この母、キョーレツな性格で
今年の母の日に胡蝶蘭をプレゼントしたら
「白い胡蝶蘭なんて
バーの開店祝いか
葬式か!!

大激怒して罵詈雑言並べ立ててました。

こういう母なのでとても一緒には暮らせず
一人暮らしなので
たまには連れ出してあげようと
つれてきました。

また母は人一倍おしゃべりで
 が遠く大声でまくしたて続けるので
三日も一緒にいると
私は  が遠くなりますが

楽しかったといってくれると
年に一度くらいガマンした甲斐が
あるもんです。

またここにくるお楽しみは
IMG_0257.jpg
IMG_0260_20090810151329.jpg
20分ほど山をくだると
軽井沢のアウトレットショップがあり
行く度に大きくなってます。

爽やかな風にあたり
一日気持ちよく歩けます。

そして、東京に戻り、大原麗子さんの訃報。
私が実家に設置した
見守りポット
改めて母に感謝されました。

大原さんは亡くなってしばらく発見されなかったけど
母のポット使用状況は一日二回
私にメールが届くので
一日使われないとすぐわかります。

大原さんの死も(押尾容疑者の事件も)
のりピーで埋もれてますが
残念な事件が続いたもんです。

ではまた
先生にダメだしされて
修正し続けている「冬の足音」

バーゲンにつられ早まって額を
買ってしまって大後悔

やはり、作品が完成してから買わなきゃね。
これもやはりイラチ病かな~

IMG_0304.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

すいかさん 親孝行ですね^^
女三人旅ですか?

強烈な個性のお母様みたいですが(笑)
喜んでいらっしゃると思いますよ(〃⌒ー⌒〃)

イラチの額の失敗もすいかさんらしくてBooは好きですよ(*^m^*) ムフッ




R&Bに大爆笑でしたYO(≧艸≦)プーッ

最近、残念な事件が増えてますよねぇe-330
一人暮らしは特に怖いe-350
飯島愛も一人でだったしねe-330
そう思うと、「見守りポッド」は良いアイディアですねv-218

吸い込まれそうな青だv-9
キレイだわぁv-9

親孝行ですね?
私もそろそろしなくちゃ・・・
今、元気なあいだにね?

見守りポット、
確かに一人暮らしの強い味方ですね~!
考案した人はナイスアイディアです^^

今度、額に合うような絵を描いてみては?

芸能界は悪いニュース続きでしたね~やっと伊藤美咲結婚!って明るい話題が出たと思ったら
本人は否定したとかしないとか・・・

Booさん e-486
ウチの母はりアルワタ鬼でしょ。ホントに
疲れます。でも一人暮らしが長いから
母も団体生活は疲れたようです。ま、
毒吐いても死ぬまで元気で
一人で頑張ってくれたら有難い母です。
イラチはかなり母の遺伝です。
私も段々有毒化してる。。?e-351
**
アンパリママさん e-486
一瞬音楽系かと思った?e-264
残念ながらそんな上等なモンじゃなくて。。
そうそう、家の中にはねずみ、
家の外にはクマが出てるそうです。クマよりは
ネズミのほうがマシかな??

アンジュちゃんがモデルのこの絵は、
雪の白がうまく付かないのですe-260
チョーク二本粉にして捨てました。
でも、なんとか頑張りまSNOWe-271
**
はくじゃさん e-486
親孝行。。というか、文句言われるのが恐ろしい、、
子供の頃からど迫力で押さえつけられてきたので。。e-351
とにかく一人で元気に生活してくれたら
有難いのです。去年引き取る
話が出たら、
私マジで病気になりましたe-350
**
ねこみさん e-486
見守りポットは、本当に良いアイデアです
よね。地方の方は、
三世帯で住んでおられる方が多いけど、
東京は一人暮らしがとても多いですし。

額は、白のチョークを二本も使ったので
女の意地(要するにケチ根性)で
雪景色を仕上げますよ~e-442
**
yukieさん e-486
伊藤美咲は違いましたか。
まあ、スキャンダルもいい気持しないけど、
美人女優とイケメンとの結婚も
あまり面白くないからブオトコと結婚してくれたら、
世の男性が少し元気になるかな?ムッフッフe-264

親孝行、お疲れでした!
疲れますよね~。
ウチの父はもう80近いから、普段はうっとうしいけど
もうあと何年もいないかもしれないと思うと
たまには何かしなくちゃって思いますね。
でも私はR&Bは絶対無理です!!><

チャコぼすさんe-343
何かしてあげなくても、やはりそばにいてあげるのが一番だと思います。
私もそばにいてあげたいけれど。。
母の強さはハンパじゃないですe-259
R&Bは、私も嫌ですけど
天国の北海道の夏に比べ、東京の夏は辛いんですよぉぉe-260


プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
