

こうもり屋敷

今年も東京の暑さにすっかり参り
私もはなも干からびきった干物
化してしまったので
hiraki2.jpg

なんとか生気をとりもどそうと
ははとはなと○な(長女)と次女と
浅間高原に行き
IMG_0267_20090806161916.jpg

やっと干物からナマ物
戻りました

子供が生まれて以来毎年こちらに
来てましたが
最近家族の予定があわず二年ぶり。


IMG_0264.jpg
昔は木が低く、この先にくっきり
浅間山が見えていたんだけど~残念!


近年どんどん近所に増える
お洒落な別荘に比べ

うちの古~いログハウスは
どうなってるかというと
IMG_0241.jpg
ドアを開けるときのスリルとサスペンスは
富士急の戦慄迷宮並みです

敷き詰めた新聞の上には
虫の死骸にねずみのフンと

完全な定住者

こうもりです。

IMG_0245.jpg

締め切って真っ暗だった部屋が
急に明るくなってびっくりしたこうもりさん。

さすが高性能のレーダーをお持ちで
ぶんぶん部屋の中を高速で飛びまわっても
全くぶつかりません。

なんとか娘が虫とりあみで捕獲。
写真撮影後サヨナラしました。
IMG_0243.jpg
闖入者(私達)の去った今
また家の中が暗くなり
戻ってるんでしょうねえ。。

昔もトイレの天井隅に
ぶら下がっていたことがあり

特に悪さもしないので
用を足してるときも
上から見られていましたが

ある晩存在を忘れ
網戸がガラス戸の中にあるため
ガラス戸を閉めようと
殺虫剤をまくと

翌朝
便器の中でご臨終になってました

お墓を作りながら子供たちが
「なんで急にしんじゃったんだろう」
と言ってましたが

私、殺虫剤のことは
絶対いえませんでした

IMG_0244.jpg

この方はいても気にならないけど
また問題は
家中フンを撒き散らしてる
野ねずみ。

東京のクマねずみに比べ
野ねずみは半分くらいでばい菌は
少ないらしいけど
完全にこの家はネズミに占拠されてます

最初の晩は
ネズミの大群が家に入ってくる画が浮かび
うなされて眠れませんでした

そういえば
母も姑も夫もねずみ年生まれ。
よほどねずみに縁があるのかな


ではしばらくパステル画を載せてないので
使いまわしながら
こうもりと似たような子の?
ちょっと涼しい絵を。。

IMG_0270.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

ホントに毎日暑いですよねぇe-350
私も、そろそろ干からびるかもe-330

コウモリ退治(?)お疲れ様ですe-277
って、そりゃ、絶対に言えませんねe-263
「お母さんが殺虫剤撒いたからだよーっ」なんて(≧艸≦)プーッ

虫の死骸にネズミにフンにコウモリの最期・・・・
あぁ、ずいぶん涼ませていただいてますよ(^_^;)
別荘って、あこがれるけどやっぱり管理が大変なんですね。
あぁ、持てない身分でよかった~(^^ゞ

ペンギンさんの絵、涼しげで、でもとってもあったかい素敵な絵ですね!

蝙蝠も鼠も住み着くとなかなか離れてくれないんですよね。
実家の屋根裏に蝙蝠が巣を作った時なんて2年くらいかかって業者さんにやっと駆除してもらいました。
ねずみ、蚊取り線香を沢山焚いて燻し出すという方法もあるようです。
匂いが辛いですけどね…。
お疲れ様でした(^ω^)

ペンギンの絵涼しげでかわいいです(@´゚艸`)ウフ

別荘いいなぁ~って思いますが、やっぱり管理とか大変なんですねぇ^^;

蝙蝠って案外愛嬌のある顔してますよね!
豚っ鼻で。。^m^

ようこそ!浅間高原へ!^^ 涼しかったでしょう~♪ 最近とんとご無沙汰なんですが、以前は私もよく行きました。浅間へ行ったらついでに草津・白根にも登るのが定番のコース。 すいかさん別荘をお持ちなんですね、良いな~^^
また是非お越し下さいませ。

アンパリママさん e-252
オホホ、アナタはまだまだお若いから、十分
お水をかけとけば干からびませんヨe-264
こうもりが住む前はカメムシが大量にいたんですが、
食べられちゃうんだかそっちは減りました。。。
どっちも嬉しくないけどe-351
**
まあるさん e-252
なんたって、綺麗なシーツのかかった
ベッドに上げ膳さげ膳が最高ですよ。
昔はテレビも映らず周囲に家も少なく
仕事が忙しい夫は送ってきてすぐ帰京、
姥捨て山に捨てられた気分でしたe-351
。。迎えにはきましたがネ。
**
momsaさん e-252
ご実家にも住み着いちゃったのですかe-351
外国では、噛まれて狂犬病
にかかったなんて話も聞きますからねえ。
うちの山荘でも、虫がいたので香取線香を焚いてたんですが、
すぐ頭痛がしちゃって消しました。
そういえば私、線香アレルギーだったのでした。ネズミの前に私が
退治されてしまいますe-327
今から死んだときに
線香でいぶされて成仏できるかすごく不安です。
**
ねこみさん e-252
そうそう、結構可愛い顔してますよね。
でも羽(?)を広げて顔に向かって突進
してくると、そんなこと言ってられませんが。
でも絶対ぶつからない。このレーダー
車に使いたいですねe-277
**
ミー太郎さん e-252
ミー太郎さんは登山もされるのですか。
私、よく草津で温泉にはつかりますが
生活だけで体力使い切ってまして、登山
なんて絶対無理だなあ。なんたって、
ひどい方向音痴なので遭難必至だし~e-456
別荘も、お金を出せば
管理会社が掃除しといてくれるんですが
そのお金でアウトレットで買い物したほうが良い、
なんてボンビー根性なのでセコセコお掃除してます。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
