

喜怒哀楽

今年も9月の末に
ヨン様来日が公表され
東京ドームで9月29日にアニメ冬のソナタイベント
9月30日に韓国の美という本出版イベントがあり
先週ファンのチケット抽選発表がありました。

一人一公演一枚しか申し込めず
母と友人の分も応募しましたが
私の韓流くじ運も尽き果てたようで
私と友人ははずれ

でもそもそも私を韓流にはめた母の分が
二枚当たりました

おかげでなんとか一日は
見られることになったのですが

二、三日安心しきって
コンビニ支払いをすっかり忘れており
慌てて行こうとしたら雨だったので

夜7時ビールをひっかけ
酔いが冷め雨もやんだ夜9時に
出かけていきました。

酔ってないからしっかりと
二枚分機械で支払い表を打ち出し
お金も店員に出しました。

おつりが280円とレジに出たので
後にお客もいないし
「ちょっと待って」

と言って次女の大好物の
ポテトチップを急いで持ってきて、
一緒に精算して
くれるように言いました。

若く不慣れっぽい店員さん、
ポテチを袋に入れ、
ハイサヨウナラ、って顔をするので

「おつりは?」
と私が聞くと

「渡しました。」
とキッパリ

私、当然記憶力には全く自信がないので

「私の記憶違い???」
と言いつつも

チケット領収証の日にちの区別がしにくいので
ずっとチケット握って番号見ていたし

どうしても解せない

レシートも店員の手元カウンターにあると指摘すると
やっとベテランのおばちゃん店員さんが入ってきて
レジを確認。

「21000円頂き
280円おつり精算となってます」

とおばちゃんに言われ
これでは私、ポテチ代上乗せで取られると焦り
お財布の小銭入れを大きく開けて見せると

普段は小銭でパンパンなのに
奇跡的にわずかしかなく

280円も入ってないでしょ
と言えました。

ポテチ代差し引きのおつりは120円
私のお財布の小銭を
おばちゃんと一緒に確認したら

110円!!

10円違い
完全に私の正当性が証明されました

奇跡の110円の残金にびながら
店を出ましたが

そういえばおばちゃんは謝ったけど若い店員は
謝ってなかったと思い出しりを覚え

家で話すと次女に
「ヨッパライと思われてなめられたんジャ~ン」
(そもそもコイツのポテチが失敗の元なのに)
夫と長女には
「110円しかないってえばるなんてハズカシ~!!」
(お札はあったんですけど)
と馬鹿にされしく

。。でもやはり
9月にはヨン様ジウ姫2ショットが見られる
と思うとしみで

喜怒哀楽がいっぺんに押し寄せた
夜でした。
kidoairaku.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

サービス業ってえのは、
自分は悪くない、相手の間違いだって思っても、確信しても、
そういうことは表に出さず、腰低く対応するもんですよねぇ。
じゃないと、どう解決したって、結局客失いますよね。
・・・まぁ、こんなこと言うと、
介護の現場のひどかったことが思いだされてイライラしてきたりもするんですが・・・

しかし、キッチリ闘うすいかさん、素敵です!
なんか、胸がっすか~っとしますよ!

あらまあ、大変でしたね?

誤らないのもむかつきますね!!
できる奴とできない奴の差が激しい世の中になってきました!!
ヨン様とチェジウ姫に会えるのがよかったですね?

ある意味災難でしたね
意外と普段の流れ作業でやってるからどこまでやったかがわからなくなるんでしょうね
でも、間違いがはっきりしたんだしそれでなくともサービス業なんだしきちんと謝らないとダメですよね
アルバイトさんだとそういう教育受けていないかもしれません
お店の先輩方にそのへんもがんばって頂きたいですね(oゝ艸・)

ちゃんと確認出来て良かったですねぇe-266
それにしても...
その店員!!
間違いが証明されたなら誤って貰いたいですよねe-442
でも...
ヨン様を見れるって事で帳消しですねi-278

こういう時、そうだったかな・・?って思いがちですけど
やっぱりちゃんと闘うべきですね。
無事すいかさんの潔白が証明されて良かったですね~!
でも最近の若者って・・・><

ワタシは最近2回くらいスーパーのレジで、
商品の表示の金額とレジを通した時の金額が違う・・・という経験をしましたよ~^^;

気づいて訂正して貰いましたが・・・結構「怒」でした。

喜怒哀楽がいっぺんに。
あわただしい一日でしたね!

ある意味、災難でございましたが、
勝利を収められて良かったですね。

その若い店員さん、これから店員さんとしてやっていけないんじゃないかな。
困った困った。

まったく・・・優秀でなくてもいいから、普通の精神でやってくれって感じですね!

まあるさん e-343
いくら健忘症にお私でも、ちょっと前のことまで忘れるほど
ボケてはいませんからネ。間違えるのは仕方ないけど、一言
謝ってくれたらすっきりするんですよねe-351
**
momsaさん e-343
そうそう、一言言ってくれたらよかったんです。
しかし、そういえば普段の私なら
ま、いっか。と終わらせてたかも。ビール
の余韻で気が大きくなってたかな??
**
アンパリママさん e-343
一年三ヶ月ぶりでヨン様を見られるので、
まあ、若干ケチがついたけど勘弁して
やりましょう。冬ソナ以来あえてチェジウ
との2ショットは避けてたようなので、とて
も楽しみです。
二人とも、だいぶ老けましたがe-456
**
チャコぼすさん e-343
私酔っ払うと世の中が楽しくなって
周りにアホになると言われますが
やはり若干酔いが残って気が大きく
なってたかも。。e-264
お財布開けたときは、内心入ってたら
ヤバイと思いましたが。。
**
ねこみさん e-343
スーパーのレジって、最近はバーコードだから、
間違いがないと思ってましたが、そうでもないのですか。
やはり、疑問を持ったらきちんと正す
べきですよねe-319金額の問題
じゃありませんね。
**
ロキ様 e-343
そうですね、あの若い店員、おばちゃん
店員に後で叱られたんじゃないかな。
まあ、本当に不慣れだったようなので
仕方がないけど。。謝るのは人間として
の常識ですけどねえe-441
**
yukieさんe-343
その若い店員、軽く二十歳は超えてる
ようでしたねe-277高校生くらい
ならまだしも、オトナの自覚は持って欲しいですねえ。

すいかさん ご無沙汰してます^^

それにしても災難でしたね~
誰にでも間違いはあるのだから
その若い店員もちゃんと謝るべきですよね

それにしても9月 楽しみですね^^
また報告楽しみにしています

追伸…暑中見舞いありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

コンビニ店員、やった事あるので分かりますが、うっかり渡し忘れるんですよ、つり銭。ちょっとでも考え事しているとそんな事やらかします。コンビニを辞めてから随分長い間レジ操作を間違える夢ばかり見てました。^^; 何はともあれ「お客様は神様」、ちゃんと詫びるべし!
すいかさんの正当性が証明されて良かったです。^^

ヨン様報告記事、楽しみにしてますネ。

Booさん e-343
間違えるのは仕方ないことですからねえ。一言って、ホントに大事ですよネ。
九月は、楽しみですヨンe-266
それとこちらこそ、可愛いchichiちゃんの暑中お見舞い頂き
有難うございました。嬉しかったですe-266
**
ミー太郎さん e-343
そんなにうなされちゃいましたか~e-451
かわいそうに。。ミー太郎さんが真面目な証拠です。
あの店員も、
うなされたりしてたらちょっと気の毒??
いや、そんなシュショウな気持があったら、
一言謝ってますね。
ヨン様ジウ姫来日は、きっと九月に日本中大騒ぎになりますヨンe-349
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
