

レッカーはコワイヨ

先日、パステルの先生に
老舗画材店のクーポン券を頂き
パステルチョークを買いに行きました。
(油がないクレヨンです)

仏セヌリエ社のチョークは
この店くらいしか置いてないし
一本500円するので、
20パーセント引きは嬉しい

なので10本買い足したついでに
店内を見学すると
額装コーナーもありました。

去年突然慣れ親しんだ画材屋さんが
倒産し、そこにいた社員さんが
こちらにきていたのです。

そしたら一昨年使ったけど
去年世界堂ではなかった額を発見

この日まで額も20パーセント引きなので
とりあえず注文。

これは去年使用した
木の額
IMG_0213.jpg

そしてその翌日今年の展覧会作品を持参し
金ブチで木に似せた金属製の額に
入れてもらいました。
IMG_0205_20090725150209.jpg
お気に入りの額だけど、これでも
ちょっと色がボケルと家族に言われ
ふちにピンクのマットを足す予定です。

そして、この額装をしてもらった時
車をロードパーキングに入れてあり
意外と時間をくってしまい

300円で一時間だけしか止められないのに
一時間半かかってしまいました。

私、猛ダッシュで戻りましたが
road parking
ない!ない!
私の可愛い可愛い青の小型車がない!!

この炎天下に重くてがさばる額抱えて
どこへ連絡してどこへ取りに行けば
良いのやら
罰金は一万円??それ以上?
私ずっとゴールド免許なのに

。。とあわてふためき
その辺を行ったりきたり
パニクっておりましたら

あれ??
そういえば、ソコ昨日とめた場所??
そういえば今日は。。
大きいトラックの後ろにすっぽり隠れて

あった~っ!

愛車が光り輝いて見えました

単に場所の勘違い。
5分ほどパニクってただけでしたが
どっ!!と疲れました。。
乗って帰れるのが何より嬉しい

やはり制限時間内にちゃんと帰らなきゃ
いかんですよね

コメントの投稿

非公開コメント

冷静に考えれば時間を過ぎていたとしても30分程度じゃステッカー貼られるくらいでレッカーまではされないハズと思うんですが、焦っている状態だと過ぎるほど色んな事考えちゃいますよね(笑´∀`)
うちも海ほたるで愛車を見失ったことがあります(;^ω^)
いやーあせったあせった…v-356
気持ちすごくよくわかるわぁwww

駐車場でドコに停めたのか分からなくなる時ってありますよねぇe-330
しかも、そういう時って必ず焦るからドンドン分からなくなっちゃうしe-350
レッカーされてなくて良かったですねe-266

ご無沙汰してます Booです^^

え~っ クレヨンって一本500円もするのですかぁ~!
・・・知らなかった・・・

( ´艸`)プププ すいかさんらしいエピソードですね

でも 愛車があってよかったですね^^
めっちゃ高い画材になる所でしたよ(笑)

やはり決められた時間は守らないと・・・ですね(〃⌒ー⌒〃)

車が無い!!ってヒヤッとしたことありま~す。
わかるなあ~すいかさんの慌てようが・・・
額って大切ですよね?
額によって絵がガラッと変わります。

話は違いますが、デパートの立体駐車場などでよくどこに車を停めたか分からなくなり、ウロウロ探す事があります~^^;
車を見つけた時の喜びは、同じかな?(笑

過去に思いっきり駐車違反した事があり、車ナンバーには変な物を付けられるし罰金は確か1万5千円くらいだったかと。やっちゃイケませんよね、違法行為。すいかさんの勘違いで本当に良かった!^^

こんにちは~
レッカーされなくてよかったですね。
お兄ちゃんは昔~思いっきりレッカーされました。
その時は確か罰金一万円以上+レッカー代(3万くらい)を請求された覚えが・・・。
本当にもうしませんって感じです。

momsaさん e-125
そうですよね~冷静に考えれば
レッカーするほど悪くはない。。ただ
場所が神保町で車が多い場所なので
居座ると速攻持っていかれるのかと
思いました。ちょっと離れていたの
ですが、横着しないで、一回出して
また入れればよかったですe-351
**
アンパリママさん e-125
大きい駐車場に止めるときは、携帯のカメラで
撮っておくんですが、結構そうすると記憶に残り
携帯を出すまでもないんですよ。
やはり遅れたからパニクっちゃった
んですe-351小心者だから。
**
Booさん e-125
パステルのクレヨンは全部が高いわけではなく、
(子供用のクレヨンよりは高いですが)
こことドイツのシュミンケという
メーカーが500円します。色によっては
安いパステルと格段に発色が良いのです。
いっぺんに買うとキツイので、
チマチマ買い足してますが、先生のおすすめの
色が欠品が多くて困ってます。
車は、ホントあって良かったe-259
**
はくじゃさん e-125
そうそう、額の色を間違えると、
絵が死んでしまいます。
一昨年まで店員さんに
額装はお任せだったのに、去年は全部
自分で選んだら出来上がってがっかりe-258
結局秋の絵は赤い額を買い足しました。
二枚の絵に額4枚買う羽目になりましたe-452
**
ねこみさん e-125
私、どでかい池袋のサンシャインに
しょっちゅう行ってたのに、
ちょっと違う場所にとめたらわからなくなり
真剣に困った覚えがあります。
それ以来写メしときますが、
ロードパーキングでまさか間違えるとは
自分でびっくりe-449パニクる
と、自分で自分が不思議なことがあります
e-447
**
ミー太郎さん e-125
罰金とられちゃいましたかe-351
私泣く子も笑う(?)小心者なので絶対
路上駐車しない人なんですが、同時に
横着モノでもあるので、炎天下に車の
場所まで戻るのが億劫だったの
ですヨネ~e-264しかしあんな
思いするならやはり今後一切横着しま
せんチカイマスe-320
**
ロキ様 e-125
あらあら~四万e-447
オニイチャン、エライ目にあっちゃいましたねえ。
持って行かれた挙句そんなに
取られるなんて、踏んだりけったりe-443
さすがにもう一生駐車違反しないですね。
薬、苦すぎe-351

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
