

冬の足音


またパステル教室で自由課題が回ってきたので
四季シリーズ最後の冬を描きました。
写真ではわかりませんが
今回は今までで一番大きいサイズB3です。


IMG_0163.jpg           noroko① 547         noroko① 571
春の調べ                         
夏空                       
秋風

去年の展覧会に夏秋を出品したので
今年は春冬で行きたいと思ってます。

冬は、以前にアンパリママさんがご自身のブログ
ange's blog 2に載せておられた冬景色を
描かせて頂いたのですが

宮崎アニメのまねをして
最初遠景(山)を大きくしすぎ
(迫力のある絵にしようと思って)
雲で山をだいぶ削りました
IMG_0037.jpg
山の雪はこのくらいのほうがよかったかな?
すぐやりすぎてしまいます

ただ、犬が主役か山が主役かどっちつかずに
なってしまったので
もう一枚トライしようと思います


ところで我が家のネズミ騒動
猫の手を借りようとしても無駄らしいので
とうとうghostbustersならぬ
RATBUSTERS出動となりました。

下見に来たBUSTER氏の言うことには
こりゃ~、一家で住み着いてますね 
ねずみの足跡が一匹分じゃないそうで

クマネズミはタテ移動するので
ガレージのシャッターの巻き込み部分の隙間から
軽く入ってしまうそうです

クローゼットの奥に、ネズミにかじられてできた
出入り口をbuster氏すぐ発見

エサを仕込み
徐々に弱らせ、建物全部を薬でいぶして
追い出すそうです。

予想外の大出費になってしまいましたが
やるかやられるかの大勝負
チュー公ごときに負けてたまるか
nezumitaiji.jpg



しかし、ネズミがシェフになる映画や
ペットで可愛がる映画、ネズミに部屋の掃除をさせる映画
やたら見かけるんですけど
。。ありえないっつーのっ!
。。思わずつくしちゃんになっちゃった

コメントの投稿

非公開コメント

私の写真が役に立ってたみたいで良かったですe-266

しかし、ネズミ...
一家でとは凄いですねe-447
チョロチョロされる位なら、ちょっと痛い出費になってでも、追い出したいですよねe-343
頑張ってe-271

冬の絵、ほのぼのしていて素敵ですね♪・・・でも、描き直すんですか~

たった一泊の韓国旅行なのに、随分盛りだくさんに楽しんで来られましたね~
外国でのトラブルなんて、聞いてるだけでもヒヤヒヤしますが、ご無事でよかったです。

・・・と思ったら、あらあら、足がひどいことに・・・。こんなこともあるなんてビックリです。でも、これも良くなってこられたとのこと、よかったですね。

ネズミさんも何とかなってほしいですねぇ。
昔、実家では針金のかごで作った「ねずみとり」を使ってました。
案外、簡単につかまっちゃうんですが、確かに、その後の処理がイヤですよね・・・
母は、近所の兄ちゃんに頼んでました。
水の入ったバケツに浸けるなんて言うから、お願いして山へ逃がしに行ってもらってましたよ~

ネズミの恩返しって、ないんかなぁ・・・


アンパリママさん e-436
おかげさまで、使わせて頂きましたe-266
四枚くらいをあわせて良いとこどりをしようと欲張った結果、
わんちゃんの存在感が薄くなっちゃったかな?
アンパリママさんの写真がとても素敵だったので、
その通りに描いたほうが良かったようです。
ま、何事も経験なので、また描いてみますe-271

まあるさんe-436
韓国なんて近くて外国って気がしないですが、
日本語どころか英語も
わかってくれないと、やはり不安になりますネe-444

お陰さまで足は腫れが治まりましたが
ぶつけてもいないのに不思議でしょ。

チュー公は。。今2階天井裏で暴れてますe-447
まずじわじわ弱って外で死ぬ殺鼠剤をまくそうです。
それと夕べ、渋谷の街中をネズミが5~6ひきパレードしていたのを
息子が目撃したそうですe-447


ネズミと格闘しているようですね~ ネズミ駆除にはやっぱり猫が一番!とはいえそう簡単に飼えませんし。。やはり駆除剤でしょうか。我が家にも以前はネズミ住宅があったのですが、今の猫が来て以来絶滅してくれました。恐るべし猫ハンターなのです。(笑) すいかさん、それは二刀流?^^

冬の絵・・深い青がとても綺麗~♪

すてき!!

ほんと、ほのぼのとした素敵な絵です。
どれもこれも見ていると幸せーな気分になれます。
足の腫れは引きましたか?
ネズミ退治は、大変みたいですね?
うちの実家もネズミが出て、家に居た猫を貸したのです。
ネズミは一気に、居なくなりましたが、猫は一緒に住んでいた
どらちゃんを忘れてしまい、「フギャー」とふくので連れて帰れなくなりました。
2.、3日で忘れるんですね~、ある意味幸せかも?
いまは、そのまま実家で飼っています(笑)

ラットバスターなるものがあるとはっ!
でもさすがプロ。
黒い悪魔と互角に戦えそうですね~


冬の足音、素敵です♪
青色が何ともいえずいいわぁ~

ミー太郎さん e-436
うちも猫を飼おうかと真剣に考えてしまいますが。。
息子と次女が猫アレルギーなんですよねえe-351
しかしネズミを捕まえるとそのネズミを
猫はどうするんでしょうね?
ネズミをやっつけられるなら、
三刀流でも四刀流でもやっちゃいますよe-442
空の青は、コバルトブルーを使ってみました。
**
はくじゃさん e-436
すばらしいお言葉恐縮ですe-449
足は、抗生剤を飲んだら翌日歩けるようになりました。
免疫力って大事ですね。
猫ちゃんは、一緒に暮らした家族を
そんなに簡単に忘れてしまうのですかねえ。
どらちゃん、セツナイ~e-263
**
ねこみさん e-436
RATBUSTERSは明日からいよいよ出動
なのですが、あまりの高額出費に泣けて
きますe-259
昨日はネズミの気配がなかったので、
ちょっとビミヨ~な気分ですe-444
絵は、指でこするので、手が真っ青になってました。
パステルはみな指でこするので
脳みそに良いはずなのですが、最近
記憶力がひどくて、どうしましょe-263

相変わらすステキな、すみずみまで季節の気配たっぷりの絵ですね~
シロアリだけじゃなくねずみのバスターズもいるなんて初耳です!
ミッキーマウスも冷静に考えたらネズミですよね・・・

yukieさん e-436
ネズミバスターは、研究した毒エサとねずみほいほいを
置いてつかまえてくれるようですが、
以前に現れたときは自分で7匹
捕まえたんですよ。(自分では手をくだせなかったけど)
もう、思い出しただけで鳥肌たって、
現実逃避で絵を描いてましたe-351
とにかく、プロに任せて
金輪際入ってこれないようにしなくちゃe-442
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
