

パンドラの箱

先日、真夜中に黒い悪魔を発見したものの
4階3階、2階キッチンもどこにもフンがなく
どうやらガレージから上がってきたところを

奇跡的に水際で阻止できた!!!

と安心して、三日ほど後
出かけようと
私のよそいきの服が入っている
二階洗面所のクローゼットから
ハンガーにかかったブラウスを出すと

ころん。。
と不気味な音。
床に落ちたのはやはり、、
ねずみのフン!! 

ここ、スーツだのコートだの
クリーニングに出した服ばかり。

とりあえずねずみほいほいをしかけ
戸を閉めて
なかったことと思いたかったけれど

二日後。。
自分で見る勇気がなく
夫に見てもらうと
ひっかかってはおりませんでしたが

クローゼットから
服は全部、荷物もあらかた出しました
工事が終わってすっきりしたリビングがまた
ごったがえしてます

二ヶ月前に、中のものを出して整理したばかり。
入られたのは最近てことです

パンドラの箱を開けちゃった
気分ですよ

フンのブローチが襟に付いてた
スーツのジャケットもありました。。
当然。
。。処分!!

4~5枚処分して、
クリーニングに全部出すと何万にも
なってしまうので
洗濯機で洗いました!!

結局
二階三階の洗濯機二台を計七回
まわしました。
ヨレてくずれたら処分の
サバイバル洗濯でございます。
何枚生き残れるでしょうか。。

IMG_0556.jpg

最近よく遊びに来るお客さん
なんとかしておくれえ


コメントの投稿

非公開コメント

ぎょえぇ~っ(@_@;)
スーツにネズミのフンなんて付いてたらショックですねe-350
洗って何とかなるなら良いけど...v-404

v-399 やっぱりいたのですね…黒い方
もう洗濯しちゃったんですねv-390
ドライクリーニング用の洗剤使って、浸けてすすいで形を整えて干すという工程だと汚れも取れるし型崩れも最小限でなんとかなったんですが…。
通りすがりなら通り道にホイホイしておくだけでも大丈夫かも。
蚊取り線香を大量に焚いて追い出すという方法もありますが、匂いが…ね。
完全に住み着いていたら業者さんに頼むのが手っ取り早いみたいです。
もう出ないといいですね(*^m^)

ねずみほいほいって・・・捕るために設置するけど捕れてたら怖いですね・・・
ジレンマだ・・
サバイバル洗濯、私もよくやります。アイロンで元に戻ったらいいな~という期待とともに。

どこかに侵入してると思うと、ゾ~ッとしますね^^;
昔、家の中の玄関の横にある物置に
チャコのドライフードを保管しておいたら
気付くと袋が食いちぎられて、食べられた形跡がありました。
その頃、よくチャコが入ってたから
チャコが食べたんだ!と思って叱ったけど
実はねずみの仕業で・・・
チャコには平謝りでした。
その時、友達の家の猫に来てもらって
その物置に1時間ぐらい居てもらったら
それっきり出なくなりましたよ。

アンパリママさん e-347
スーツは、洗えば着られるとはいっても
胸元をみるたびにソノ画が蘇るので
気持悪くてe-330ま、ちょっと
古くなってたからちょうど良かったデス。
**
momsaさん e-347
洗濯機の手洗いコースで、ドライ用洗剤
を使いましたら、意外と生き残ってくれました。
パンツはアイロンが面倒なので
クリーニング専門でしたが、洗剤が良く
なってるから、家で洗えないモンって
ほとんど無いですネ。でも
まだタグのついたパンツもあり、
全く腹がたつったら
ありゃしないですヨe-282
**
yukieさん e-347
そうそう、ネズミほいほいにかからなきゃ
悔しいけど、かかってしまうとまた恐怖
なのですよねえ。昔、息子に一匹1000円で
処分させたことがありましたが。。e-351
**
チャコぼすさん e-347
おやまあ、優秀な猫ちゃん!!
それは頼もしい助っ人ですね。
我が家も、昔出たときに、はながドッグフードを
あちこちに持っていって食べるクセ
があったので、はなの仕業と思ってたら
ネズミがあちこちに運んでいて、
ドッグフードでネズミを飼ってたってことでしたe-282

ねっ ねっ ネズミですかぁーーーーっ
クローゼットから糞が出てくるなんて・・・

すいかさん お洗濯御苦労さまでした
お家が綺麗になったばかりなのに・・・

すいかさん ねずみに負けるな! ファイティーン♪

Booさん e-347
応援ありがとうBooさんe-282
最近の洗剤は性能がよくて、縮まずに
すみました。でもタグがついたままの
パンツの洗濯のアイロンかけなきゃいけないのは腹立ちますe-281
東京はあっちもこっちもネズミだらけe-327
東京都知事が、からすを減らすから
増えちゃったんじゃないかと思うのですよ
e-442
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
