スポンサーサイト


韓国一泊旅行 その2

一日中雨だった土曜日から一転
日曜日は朝から晴れ。
朝ごはんはお粥やさん
IMG_0604.jpg
野菜粥、えび粥、かぼちゃ粥。
えびはぷりぷり、
かぼちゃ粥はかぼちゃのペーストをのばした感じです。

IMG_0612.jpg
屋台が全くなかった前日と違い
どんどん屋台が出され、
昼過ぎにはすごい人ごみ。
原宿みたいな明洞です。

朝からほぼ駆け足で免税店、デパ地下、屋台と
精力的に買い物三昧。
単価が安いのでつい買いすぎてしまいます

お昼ごはんは
世界的な名店DIN TAI FUNG
IMG_0611.jpg
私はこの店 初めて聞いたのですが
IMG_0610.jpg
小龍包が有名だそうで。
針しょうがをたくさんくれて何度もおかわり自由。
肉の臭みが苦手な私も、えび小龍包を
針しょうがと一緒だと美味しく頂きました。

その後は。。
デザートにコレが絶品。
IMG_0613.jpg
お店はROTIBOY 商品名は。。ナンだっけ??
途中まで食べて
あんまり美味しいので撮りました。
外側はこんがりキャラメル味?
食べていくと溶かしバターが出てきます
日本にもあるのかな??

そしてこの後
お待たせしましたトラブルの始まりです。

チェックアウトしてホテルのロビーで預かってもらった
スーツケースに、買った物をまた押し込もうと
開けようとしたら。。開かない!!
今回新しく○友で買ってきたのに
暗証番号を何度あわせても開きません。
壊すのもナンだからそのまま日本に持ち帰りました。

最後だったからまだ良かったけど、
物を入れる前だったらどうしてくれる

開かないトランクとともに
ホテルから金浦空港に出発。
達人Kさんは一人、
私とSさんは二人でタクシーに乗りました。

金浦空港のタクシー発着場所に着いたら

あれあれ、タクシーが止まらない

アジュシに、インターナショナルエアポート!!
(正しくはターミナルでしたね)。。と叫んでも
知らぬ顔で、降ろされたのは結局
国内線ターミナル

受付で聞くと、下のフロアから外に出て
空港内シャトルバスで行けるそうなので、
発着所で待っていると

30代?のオネエサンがご親切に日本語で
国際線行きのバスは向こうですヨ!

と教えてくれたほうへ写真のど荷物抱えて
汗かきかき行くと
インチョン国際空港行きのバス発着所でした。

キンポは羽田空港のように国内線がメインなので
国際線はインチョン、と思ったのでしょう。
再び駆け足で戻りました。
シャトルバスは空港内をぐるっとまわり
15分ほどカーゴやら普通通らないようなところを
見学できちゃいました

さてとにかく無事家に戻り、
開かないスーツケースを私が諦めてたら
次女がカチャカチャ。
全然違う番号で開いた!!
(コイツは危機の時のみ役に立ちます)

全部出してその後調べたら
開く番号がどんどん変わりました。
(翌日○友に電話して
結局返品返金してもらうことになりました。)

二階リビングにばら撒かれた荷物を
とりあえず片付けて
夜中の二時。
やっと寝ようと思い二階階段踊り場に出ると

黒い影が階段の途中から一階玄関、ガレージへ
走り去った!!!!!
ネ、ネズミ~!!!
nezumikirai.jpg


二ヶ月間、工事で毎日ガレージ玄関開けっ放しでも
全く無事だったのに
なぜ今???
私、何が嫌いって、ネズミくらい嫌な動物はいませんよっ!!
ネズミ嫌いすぎて、大嫌いだった猫まで
可愛く感じるようになっちゃったんですからっ!!!
猫好きになった記事

ガレージにまだいるかいないか定かでないですが
IMG_0619.jpg
とりあえず買ってきて置いてみました。
ガレージに行くのが怖い

いい年こいて、でっかい図体して
ちっこいネズミに怯えるなんて
あほかいな。
。。と思われているでしょうが、
怖いモンは怖いっ!!!!

さらに。
IMG_0620.jpg
ゆうべ突然足が腫れ全く足を床に着けなくなりました。
どうやら、疲れで免疫力が落ち
心臓から遠いところが腫れることがあるそうです。
やっぱり、トシかしら

はあ~疲れた。。。
長い記事になってしました
ここまで読んでくださった皆様、有難うございました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!
韓国♪旅行へ行かれていたのですね^0^
おやや???
なんだかトラブル大変だったみたいですね^^;
でも無事で何より♪
ネズミーーー>0<
私も駄目です・・・
いるかいないか・・・
怖すぎる・・・(T0T)

足大丈夫ですかー?
安静1番☆
無理しないでくださいね^0^

韓国旅行記の続編を待っておりました。とんだハプニング続きだったのですね!でもそれもまた良い思い出?^^
今ってセキュリティーがかなり厳しいかと思うんですが、開かないスーツケース・・空港で壊されるのかとヒヤヒヤしてしまいました。^^; 何はともあれ無事に帰国、何よりでした。 食べ物が本当に美味しそうですね♪ 韓国も一度は行くぞ~~!と思う私です。(笑)

PS.足、お大事に。。

あのパンの名前は「バン」です。
日本には入ってないって言ってました。あのバターの塩味がいいですよね。
キンポ空港はすっかりローカルになっちゃって買い物をするところもなくなりました。でも羽田に近いので便利です。
この小龍包の店は本店台湾の店じゃないでしょうか?韓国料理じゃないけどいいのかしら?

韓国旅行おつかさまでした。
お姉ちゃんが昔~、一度遊びに行った事あります♪
ウォンが今下がっているので大分、買い物はしやすかったのでは??
なんか、楽しいレポを読んでいたら段々行きたくなったぞ!

足、少しは良くなりましたか?
お大事にしてくださいね。

え~!トランクの番号が?!
最後の最後でホントよかったですね・・・・^^;

足の具合はいかがでしょ?
大事にして下さいね~!

みぃさん e-343
お陰さまで無事帰り、何とか足の腫れも
落ち着きましたe-224
なんせ、ねずみパニックで足どころじゃ
ありませんしe-259
今日は朝からねずみのせいで洗濯機7回
まわしました~。。
**
ミー太郎さん e-343
そういえば、税関で全然開けるように言われなかったので
助かったのですねe-351去年、帰りのトランクの重さが
40キロなんてなってしまったから、ジッパーの軽いスーツケースにしたので
、へたすれば破かれてましたねe-350
今度は安物じゃなく、(安かったのデス)ちゃんとしたのを
買いますe-442
**
ブルーなビッグママさん e-343
さすがはブルーさん、詳しいですねv-424
banでしたか。(韓国語でご飯はpanヨネ)

同行の二人が台湾のDIN TAI FUNG
で食べたショウロンポウの味が忘れられなかったそうなので、
中華だけど食べに行きました。私は連れてってもらえれば
どこでもよかったのでe-440
**
ロキ様 e-343
ソウルは何度行っても楽しめますね。
しかし私、東京都内も滅多に出歩かないし方向音痴で、
ただひたすら友人の背中を見てついて歩いてるので、
全然道を覚えられませんe-351

お陰さまで足は良くなりました。
何もしてないのに腫れるって、不思議でしょe-451
**
ねこみさん e-343
トランクがいきなり開かないって、慌てましたe-447
わざわざ買って行ったのに。でも、
他からこんなクレームはきてなかったらしく、
よっぽどのハズレだったのでしょうかねe-263
色は派手なので、すぐ見つかって楽でしたが。

足は、おかげさまで治りました。
以前にもそういえばこんなことが。。
他の方にはなかなか起きないですよねe-330

楽しい韓国旅行になりましたね♪
旅にトラブルはつきもの~( ̄▽ ̄;)後で笑えれば良い思い出になりますよね~(^-^ゞ
ネズミさんは私も嫌いです~(((^^;)
以前の家でよくでたんですよ(泣)
すいかさんの気持ち分かります~(((^^;)
早くいなくなってくれるといいですね!

韓国でのエステ体験はどうでしたか?
私も顔が過敏症になっちゃって何もつけられないでいるから、その後、どうなったのかを知りたい(´艸`)ムフッ

ネズミが走り去ったらアタシもビビるかもe-350
生で見た事ないから分からないけどe-330

しかし、スーツケースの暗証番号が毎回違うなんて、ほんとに困りますねぇe-447
1泊だったから良かったけど、これが、もっと長い旅行だったら...e-350
考えただけでも恐ろしいですねe-286

一泊で韓国ですか?!
でも逆に、それなら気軽に行けるかな?
一度は行ってみたいんですけど、なかなか行けなくて。
やっぱり美味しそうな物ばかりですね!
でもハプニングがあって大変でしたね。
スーツケースは、こういう事件をたまに聞くのでドキドキします。
昔ながらの鍵の方が安心なんですけどね~。
疲れが取れたら足は良くなりました?
すいかさん、華奢な方だから。
お大事に~!!

ハプニング続出でも無事に帰宅できて良かったですね(o^―^o)
1泊でも満喫できたようで何よりです^^

ねずみは困りますね。
知り合いにもねずみ退治で苦労した話を聞きました。
いなくなることを願います(-人-)

絵無事に届きました(@^▽^@)
早速pomoちゃんコーナーに飾りましたよ。
どうもありがとうございました┏○ペコ

美味しそうなお料理がいっぱいだ!!
私も行きたいよ~
疲れが出ちゃったんですね?
ゆっくりお休み下さい!!
ネズミから逃げているかわいい、絵がとても好きです。
ポストカードにしたいね!?

まあさん e-343
お宅も経験ずみですか~
今のおうちは出ませんか?羨ましいe-351
近所のラーメンやさんのオニイサンが、
ウチの前の道路をチョロチョロしてるのを
目撃してるんですって。私も近所を夜の散歩で
電線を伝ってるネズミを目撃したことあります。
ゴキは一匹みたら30匹、ネズミは何匹でしょう??
**
アンパリママさん e-343
お顔のエステは、しっとりして、意外とかぶれもなくて良かったです。
色んな種類の化粧水を塗られていたようですが、
それは部屋で念のため洗いました。ただ、
普段目薬と無縁の私が、ひどく目やにが出て
抗菌目薬を二時間おきくらいにつけてやっと治まりました。
これも免疫力が落ちていたせいでしょう。
4回目の友人は、全然トラブルなしですe-266
**
チャコぼすさん e-343
やはり、ものすごく頼りがいのある友人
がいるから、どこに行くのも最短距離、
時間のロスがないので、二泊分を凝縮
して楽しめたのだと思います。いつも
頼りっぱなしだから学習しないのよネエe-264
特にミョンドンの超混雑の中は
一人でスグソコのホテルにたどり着くこともできませんでしたe-259
華奢ってお言葉は嬉しいですが、
手先足先のみでゴザイマスe-449
**
momsaさん e-343
届きましたかe-343
旅行に行く前に荷造りはしておいたんですが、
お送りするのが
遅れてしまいましたe-330
pomoちゃんコーナーがあるのですか~
参加できて嬉しいですe-343
ネズミは、、
ほんとにほんとにほんとにほんとに。。。
いやですe-259
**
はくじゃさん e-343
ブルーさんのおっしゃるように、DIN TAI FUNGは
中華なのですが、東京よりお安く
食べられたようです。
私は、達人Kさんの教えで、スーパーも
どこでもなるべくJALカード払いにして
マイルを稼いでます。
普通のカード(ゴールドじゃなく)
で普通に生活してるだけで、
年に一度はタダで行けますヨe-168
時間も金額も
東京から伊豆一泊旅行と変わりませんヨ。
(買い物が多いけどe-264
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
