

まて。


我が家では、まてをさせたことがないので
(うちのはなバアチャン、半ボケですし
ビーグルちゃんにやってもらいました。

描いてる途中
IMG_0571.jpg
我ながら
怖っ!!
夜中におもらししませぬよう。。

さて前回、思いつくまま書いたら
私のイラチ自慢してしまったようで
皆様私にかなわないとおっしゃいますが
(実際には匹敵する方もおられたような気が。。

私、昔から成績でも何でも中くらいで
生きてきまして
一等賞なんて縁がないのに

。。いや、そういえば唯一
産後の保健所での検診で
保健婦さんに
「あなたの貧血、ここの保健所で
一番よ
一等賞なんてこれ位しか思い出せませんよ。。

でも、こんな私でも
はなの、超超スローウォーク散歩にあわせて
まるで太極拳のように歩いておりますヨ。

私がスーパーのレジで精算してるとき
後ろに並んでた人が、まだ自分のカゴの精算が
始まってないのにぐいぐい押してきた
なんてことが数回ありますが
(私はいつもカード払いなので時間かからないのに)
こういう人こそ、イラチ大将ですって。

。。。と一応弁解しておきましょう

さてさてまた話はかわり、
見てきましたよ!
IMG_0573.jpg
IMG_0577.jpg

幼獣マメシバ

クリックしてホームページにいってネ。
IMG_0186_1.jpg
以前に勝手に描かせてもらったので
勝手にサポーターになっております。

やはり、マメシバ一郎ちゃんの可愛さにメロメロに
なってきました

他人が自分の悪口を言ってると思いこむ
中年のひきこもり息子二郎を立ち直らせようと
家出した母が鬼ごっこのように捜させる
簡単なお話ですが

作者の意図は、
心の垣根を越えて、一歩でも前へ踏み出そう
ということのようです。

ふと、
私の大好きなPORNO GRAFFITTI
名曲ギフトの一節を思い出しました。

誰かが僕を 悪く言う声

耳をふさいで やりすごしてた

それでも聞こえる

なんだ自分の声じゃないか


グループ名に反して、
さわやかな曲が多いのですヨ

まあ、PORNOはさておき
マメシバ
主演の佐藤二郎さんをあてて書かれた
だけあって、彼の怪演もお見事だし
とにかく
一郎ちゃんの可愛さが絶大
な映画でした
地方でも見られたら、是非。

コメントの投稿

非公開コメント

かっわいい!!

一郎ちゃんのHP見てきました!!
とてもかわいい!!
こんな小さな頃ってあっという間にすぎちゃいますよね~
もう一度、子育てしたいなあ~♪
今日の、絵もとっても素敵です!!

一郎ちゃん、萌えますねぇ・・^^

貧血、ワタシもよく引っかかkります・・!
実は息子も・・・(汗
血液検査前は、レバーが毎回食卓に~(/_;)・

貧血で1番って微妙ですね(爆)
とは言ってみても、ワタクシも貧血持ちですi-235
献血出来ないのだすe-330
レバーは好きなんだけどなぁv-413

マメシバって話は面白かったですか?
この間本屋で見付けて、買うか迷い中ですe-330

チャコは、ご飯の前に「お手、おかわり、待て」で
15秒ぐらい待たせてから「よし」してたんですけど
あいのマナー教室の先生が、「ご飯の時の待てはせいぜい5秒。
それ以上待たせると、ガツガツしてしまう」そうで・・・^^;
今頃になって、チャコには可哀想な事ばっかりやってたな~って反省してます。

幼獣マメシバのドラマはこっちではやってなかったから
映画をすっごく楽しみにしてるんですけど
まだやってないんですよね~・・・
でも、映画館だとキャーキャー言えないから
DVDでいいかな?って気もするんですけどね。

はくじゃさん e-343
映画のプログラムを読んだら、一郎ちゃんは
最初生後一ヶ月強で、
撮影直前までまだ耳が寝ていたそうです。
ずんずん大きくなるので、シーンによって
微妙に大きくなったり小さくなったりするのも
面白かったですよe-440
**
ねこみさん e-343
そういえば、ねこみさん胃炎もお仲間
でしたよネ。私はレバーが食べられない
ので足りないままでしたが、このトシに
なってきて貧血は治まってきましたヨ。
僕ちゃんたちには、目いっぱいレバーを
食べさせなきゃねe-271
**
アンパリママさん e-343
焼肉もレバーも、もりもり召し上がって
おられるのに、やはり女性は辛いですよね。
私の貧血は偏食のせい。。自分が
悪いんデス。。
マメシバは、一郎ちゃんの映像ありきの
映画、ドラマなので、文章はちょっと。。
私はパスですネエe-440
**
チャコぼすさんe-343
初めてのわんちゃんは、飼いかたを
知らないことが一杯ありますね。
うちも、もっと飼いかたを勉強してたら
ベルも自分もずっと楽だったと思います。
チャコちゃんは、あんなにチャコぼすさんの愛情を受けて、
とっっても幸せな一生だったと思いますe-266
映画館には長女と行ったのですが、
私たちも、ついつい歓声をあげてしまいましたe-264

ビーグルちゃんの、ちょっと上目使いのウルウルお目目が溜まりませんね~♪

はなちゃんのお散歩って、そんなにゆっくりなんですか。・・・それでもちゃんと付き合ってもらえて幸せですね。

子犬って、どんなワンコでもかわいいもんですが、豆柴のかわいらしさはまた特別ですよね!
あぁ、たまらないわぁ・・・・
コレ見て豆柴飼いたくなる人多いだろうなぁ~

まあるさんe-343
はなは、目も全く見えないので、
ちょっと目を離すと電柱や止めてある自転車に
ぶつかってしまうので、
私は下を向きっぱなしです。こんなに私が可愛がってるのに、
半ボケだから、私には偉そうにごはんの催促しかしないんですよe-444
えばってるうちは安心と思ってるんですケドネ。。

ウチのハスキーは『待て!待て!待てって言ってるでしょ!』の連発でなんとか待たせてました・・・(??)
ポルノの歌詞、いいですね!声もいいけど。
はなちゃんの上目遣いがちょ~可愛い!

豆柴 一郎ちゃん めっちゃ可愛いですよね♪^^
お姿を見ているだけで癒されますぅ~

あまり映画は観に行かないのだけれど
この映画は見たいと思いました^^
Boo地方でも放映しているのかなぁ~?
徒歩10分の映画館で上映してると助かるんだけど(笑)

犬の目って本当に可愛いですよね~ 猫には無い可愛さがあって大好きですよ。イラストもその部分が凄く良く描かれていてとってもカワユイです♪
1等賞。。私にも縁が無い言葉ですが、ヘンなクジ運が強いというのはあります。絶対に当たって欲しくない事に大当たりする確率大な人生です。(笑) 心の準備も何も無くぶっつけ本番的な事が多々あります。悪運に強いとも言う?(笑)

犬の映画フェチの夫がきっと行くと思います。でも徳島でやるかしら?
チョコ姉さんはヨダレをだらだら流しながら待てをしますが、モンさまは絶対無理。フライングばっかりです。

yukieさん e-343
待て、待て、と待たせるのが待てなくて
私はやってしまいましたe-330
うちのゴールデンのベルは、クサイ息を
私の顔に吹っかけて迫ってきたので、
特にすぐやっちゃいましたなあe-351
**
Booさん e-343
本当に一郎ちゃんが画面に出てると
誰もが目じり下げてると思いますヨ。
しかし、マイナーな映画だから、
都内23区で渋谷だけだったので、徒歩10分は
ちょいと無理かもねえe-456
**
ミー太郎さん e-343
私、にゃんこの目は明るいとタテの線
しかなくなるのが怖くて苦手なのですよ。
でも、あることをきっかけににゃんこも
好きになりました。あることは。。この後の
記事で明らかに。。e-264
しかし、どんなくじ運でも、ナイよりマシですヨ。
悪運大いにケッコーケッコーコケコッコーe-343
**
ブルーなビッグママさん e-343
徳島ではどうでしょう??ホームページ
から、日本中の上映スケジュールに
いけると思うんですが。。なんせマイナー
な映画だから、渋谷の上映も、すぐに
終わると思って、レディースデイにすぐ
見に行きましたv-29DVDは
出来るでしょ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
