

毛玉ちゃん??


いやいや、毛玉ではなくて、
れっきとしたわんちゃんです
今回は、momsaさんの
pomoとずっとね  のボロニーズpomoちゃん
描かせて頂きました

長~いヘアをたなびかせて歩くお姿
いつもとってもチャーミングですネ。
お手入れもさっぞ大変だと思いますが
本当に綺麗にされてます

さて
私、先週子宮ガン検診に行きました。
近くの病院から、お誘いのお電話が
ありましたので。

実は2006年に受けてから
二年やってませんでした。

カルテを見て、年配の女医さんに何故?
と聞かれ
「2006年に再検査の通知が来まして
びっくりして翌日大学病院に行き
検査しました!!無事でした!
疲れたので二年サボりました」
と告げると先生が

あらま~あなた、
せっかちな人ねえ、そういう人を大阪弁で
イラチって言うのよ。
あなたホントにイラチねえ、イラチだわあ」

帰るまでにこのおばはん先生、
何回イラチを連発したでしょうか

でもまあ、そういえば。。
子育て中は、推理小説は最後まで我慢できずに
途中でラストを読んじゃった
(最近は時間に余裕が出来たので
我慢できるようになりましたケド)

二時間推理ドラマは最後の15分しか見ないし
韓ドラは台詞がないと早送りか大抵1.3倍速。

クイズミリオネア
初めて見た最初の10分で消した。。

犬に待てをさせると
自分が待たなきゃいけないので
私、マテをさせたことがありません

大昔のダイヤル電話は
ダイヤルを回して戻るまで待つのが
嫌いだったなあ。。
。。やっぱ、イラチですよ、
確かにネ
イラチ

こんな私より、イラチ自慢の方
おられますか??

我もと思われる方、
是非名乗りをあげてくださいな
私だけじゃないと思いたい。。


そうそう、おかげさまで
検診の結果は無事でした





コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

見事な毛玉(*≧m≦*)をかわいく表現してくださりありがとうございました(@^▽^@)
この絵ブログ内で紹介しても良いですか?

イラチなんですねぇ(笑´∀`)
ドラマや本もすごいけど、自分が待つのが嫌だからマテさせたことがないなんて~≧(´▽`)≦
そこまでの人はなかなかいませんってば(。・w・。) ププッ

pomoちゃんだ~!
そっくりですね!このふわふわ感~^^

イラチ、ワタシも結構イラチだとは思いますが
すいかさんにはかなわないわ~(笑

かわいい

とってもかわいい、フワフワ感が手に取るように伝わってきます。
子宮がん検診、私も年に2回受けています。と言うのは、5年位前に子宮がんと言われたのが消えたので、それからは、要注意なんです。
検査、異常なしでよかったですね?
心も健康に生きていたら病気にならないですむかな?
イラチは、私もです。
犬にマテをさせている間、イライラしていますので、すいかさんの気持ちわかるなあ~(笑)

イラチってせっかちって事?
きっと、すいかさんに敵うイラチはいないと思いますe-264
私もせっかちだけど、小説は最後まで楽しむし、「待て」もさせるよi-278
てか、「待て」させておきながらトイレに行ったり、待たせてる事を忘れたりするし(爆)

momsaさん e-282
毛玉ちゃん、軽く考えてたら意外と
苦戦しましたe-455お気に召したら嬉しいです。
絵は、ど~ぞ何でもお使いください。お送りしますので
あとでメールしますね。それと。。
私よりイラチな人はたくさんいるだろうと
思ったんですケド。。??e-258
**
ねこみさん e-282
あら~e-451
お忙しいねこみさんにも
勝っちゃった??私も、毎日ナンダかんだと
時間に追われてますので、そのせい
かしらん。。??
**
はくじゃさん e-282
子宮ガンが消えたのですかe-451???
免疫力が強くてガンを撃退できたのでしょうか。
とにかく消えて何よりでした。
でも、やはり検査はきちんと受けるに限りますね。
したくはないけどネe-351
イラチ仲間がいて、嬉しいe-259
**
アンジュママさん e-282
ひょえ~e-259
やっぱあの女医さんは長年のキャリアで
私をウルトライラチと見破ったのかe-330
自分じゃ程々のイラチと思ってたんすケド。。
しかしアンジュちゃんは忘れられても
ちゃんと待ってるなんて、エライe-420

ダイヤル電話

おぉ~ 可愛い毛玉ちゃん e-266
歩いてたら、白い毛のかたまりが動いているように見えますね~

あはは~ ♪
それはかなりの「イラチ」なのではないでしょうか・・
だって、ダイヤル電話の戻りが待てないのは、
なんだかとってもスゴイと感心しちゃいました~ e-257
推理小説は、最後から見ますが、
それは犯人を知っておいて、作者の伏線を読み取りたいからなんです。
これはイラチとは違うかなと・・・

検査結果が何ともなくてよかったです e-267
ほっとしますよね。

私は、洋式トイレの蓋が自動で開くっていうやつが待てません。手でグイッて開けます、間に合わなかったらどうしてくれるのよ!
すいかさんかなりのイラチですよ。父の日は来週21日です。コメント読んであせりました。舅に遅れたことを謝るために電話しようとしたら、夫が来週じゃないの?と気づきました。

去年の1月に生まれて初めて婦人科検診をしてから行ってないんですけど
やっぱり行った方が良いのでしょうね・・・
私も本は、小説でも何でも半分ぐらい読んだ所で後ろを読みますよ。
あと、美容室とか受付でメンバーズカードを出す時は
入り口の前でカードを手にしてから入ります。
でもすいかさんほど、イラチじゃないですね。

ぷいぷいmamaさんe-282
私、そんなたいしたイラチじゃないつもり
だったのですが。。感心されちゃうとは
思いませんでしたヨe-351
でも~後ろから読むのは一緒ってことは、
同じ穴のムジナですヨ。フッフッe-440
**
ブルーなビッグママさん e-282

ブルーさん!!私は便座が上がるのは
待てますっ!e-257
ひょっとして、私以上じゃないですのん?
父の日は来週でしたかe-264
スイマセン、うちの次女が、父母一緒の日といって
ケーキ買ってきてくれたので、今日14日
だとばかり思ってましたe-449
**
チャコぼすさん e-282
婦人科検診は、私だって嫌ですから、
やりたくないですよねえ。でも若くても
いつだれが病気になるかわかりません
から、二年に一度でも我慢して
いったほうが良いですよe-330
メンバーズカードを先に出しておくのは、
マナーが良いと思いますヨv-425
レジでなかなかカードやお金を出さない
人の後ろにいると。。。いや、その後を
言うのはやめとこっとe-456

すいかさん、そんなにイラチなんですか~(笑)  犬に待てもさせないとは・・プププ^^ かくいう私も以前は相当なイラチでした。会社から自宅に車で戻って、自宅庭に着いたらすぐさま車を降りたくてドアの内側についているレバーを思い切り引きすぎて破壊した事があります。(その後、その部分だけ修理のハメに。。) 夜間やはり車を運転していて後続車からあおられて「カッ」となった私はその車のライトを避けようと思いっきりルームミラーの角度を変えたらそのまま取れてしまいました。(その後修理のハメに。。) あと銀行のATMは2~3台使用中止にした経験アリ。。ルルル~♪

ミー太郎さんe-282
ぶあっはっはっe-257

イラチより力持ちにびっくりしました!!
あんなに華奢な手で繊細な絵を描かれるから、
たおやかなイメージを持ってましたが。。e-444
。。笑いがトマラナイ
ひょっとしてミー太郎さん、
修理ビンボー???

pomoちゃんのふんわり感がとてもよく出ていて素敵ですね♪お顔うずめてスリスリしたい・・・

いやぁ~、すいかさん、ホンマにいらちですねぇ。
このほんわかした絵からは想像もできませんけど(笑)
・・・ってことは、絵の仕上がりも早いんですか?
私は小学校で図画の時間が足らなくて、いつも居残りしてましたが・・・

まあるさん e-282
お察しのとおりです!!
パステル教室でも、先生、先輩方に
早い!早い!といつもびっくりされておりますe-264
だって、パステル画って、描き始めは
幼児の絵のようになってしまい、せつな~くなるので、
出来上がりが不安なのですよ。
最近やっと不安がなくなりましたが。
私が居残りさせられたのは、
好き嫌いが多くて食べられなかった給食ですe-348

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
