

かきいれ時。


先週、結局三日もペンキ屋さんが入り
大忙しとなりました。私と娘二人、シンナーの臭いで
頭痛とめまいでフラフラになってしまいました

そんな中、パステル教室に行き
今週の課題はモデルさんでした。
生徒は誰もモデルさんを望まないけど

どうもオジイチャン先生が、生徒の平均年齢70歳
アラ50の私でさえがダントツに若い教室なので
たまには若い女性を呼びたいんちゃうか??
なんて思ってしまいます
いやいや、これもお勉強なのですよネ、やはり


しかしどうも私のキャノンのカメラは
白を過剰に目立たせてしまうのが難しいところで。。
モデルさんのワンピースが、健康ランドのムームーみたいに
見えるし太いチョークで鼻を描くのに何時間も
かかってしまいました

さてさて、話は変わり
そんな週末
渋谷で友人とランチしようと
デパート上のレストラン街をぶらつき
目にとまったのが牡蠣料理店。

朝からちょっとお腹が不調で
整腸剤を飲んでいたのですが
写真が美味しそうで、火が通ってれば
大丈夫デショ

と友人と店に入り
つい、コースで頼んでしまいました。
すると真っ先に出てきたのは
二種の生カキ
だって、最近小さい字はメガネかけないと
よく見えないので、考えなしに頼んでしまった。。

その後、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣パスタ
と牡蠣づくし。。
いや、大変美味しく頂きました

しかし。。
友人と止め処ないおしゃべりの後
私は車で出かけていたので
帰路につきしばらくすると。。

キタ~ッ!!
脂汗カキ
ぴーひゃらぴーひゃら、パッパパラパ~
家につくまで約40分。
久しぶりに陣痛の苦しみを
思い出しました

吐き気はないので
カキに罪はありません。
やはり、カキを腹に入れ時
自分でしっかり見極めなきゃイケマセンでした

そういえば、友人も昔カキにあたって以来
カキに弱く、同様にお腹を壊したそうな。
やはり、類は友を呼ぶ。。というか
友は(同)類なのですワ

そんな友人島本真記子サン
が描いた本。
IMG_0551.jpg
奥様はニューヨーカー
日常会話で、学校では習わないようなフレーズを
笑いながらワンポイントレッスンできます。
ニューヨーク読売で8年も連載していた漫画です。

以前にもご紹介しましたが
第三弾好評発売中で~す

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??Ť????????

??å????? ??Τ?Ф?Ū??? ä???ζ???????

コメントの投稿

非公開コメント

ペンキ屋さんが3日もですか~
それはきついですねぇ~^^
シンナーの臭い Booも嫌いです
頭ガンガンしてしまって気持ち悪くなってしまいますよね

でも お家が綺麗になるため!
我慢 我慢♪(笑)


あらまっ 腹痛ですか?
あの冷や汗のでる感じはたまりませんよね(笑)
でも トイレに駆け込んだ時の爽快感♪
たまりません(笑)←変態?

すいかさん 注意して食べて下さいね(〃⌒ー⌒〃)

牡蠣などにあたると24時間後くらいにピーヒャラになるって聞いたけど、帰り道って早くないですか?
原因は別かもしれませんよ~。

ペンキの匂いってきついですよね(;_;)
3日もいたら頭痛がしてきますね。。。

あれれ、腹痛もですね。
もう大丈夫ですか?

お大事にして下さいね(^^ゞ

私も生もの食べるとなるーっv-11
なので、牡蠣以外の刺身も食べ過ぎは注意だすe-286
お腹が弱い時は特にカキはヤバイからねe-350
気を付けて下さいねe-330

モデルさんを使ってですか~ 色んな勉強をされてるんですね~
いつもながらパステルの色合いが鮮やか!女の子に似合う色調といった感じで素敵です。^^

牡蠣、私は苦手です。^^; たった一個食べただけで参りました。真っ赤っ赤になったすいかさん、ピンチのほどが分かります~(笑)

こんにちわ

コメント、ありがとうございます。
今日の絵も素敵!!
やっぱ、こうゆうのはうまれ持ったセンスだなあ~。
奥様はニューヨーカー、いいですね!
情報ありがとうございます。

赤い色が印象的な素敵な絵ですね~
そりゃ、センセもルンルンウハウハでスケッチ、いや、御指導なさったことでしょうv-238

生カキ・・・腹具合不安な時に、あれはいかんです・・・・
生ガキの当たった時のすさまじさ、
私は経験ないんですが、実家がカキの本場なもんで、食べる度に恐怖に感じておりました。
うちの夫は、当たった時の様子をいまだに青くなって話しますよ。
でも、それでもウマイもんは食べたい~~~って気持ち、
よ~~~~~くわかるなぁ。

コメントありがとうございました。
私実は・・・シンナーの匂い好きなんです♪
でもさすがに3日間はきついかな?

牡蠣はみんな美味しいって言いますけど、私食べられないんです(;・∀・)

でも、お腹ピーピーには無駄によくなりますので、状況お察しします^^;

こんにちわ^0^

ペンキの臭い・・・>0<ヒョエェ~
私も耐えられません・・・

今回はモデルさん女性なんですね♪
モデルが違うだけで色々楽しめます~@^^@

牡蠣ですか~!
いいなぁ食べた~い♪
ありゃ>0<
お腹壊しちゃったんですね。
大丈夫でしたか?!
お腹の調子はいつ悪くなるかわからないから困りますよね~

Booさん e-134
トシと共に体の抵抗力がどんどん無くなってますねえ。
シンナーのニオイは
かなりきつかったですe-258
お腹は、、運転中はひたすらその爽快感
をイメージして耐えましたe-260
**
ブルーなビッグママさん e-134
実は牡蠣を食べたあと、ファミレスで
クリーム餡蜜も。。ただでさえお腹が
元気じゃないときに負担をかけ過ぎました
かねえe-264でも多分、チゲでも
食べてれば、あの苦しみはなかったかと
。。e-447
**
まあさん e-134
最初、長くて二日と思ってましたが
三日になってしまいましたe-263
家中あちこちはげたところを塗ってもらったのですが、
とても目立つところを二箇所
指示し忘れてしまいましたe-444
わざわざ来てもらうほどじゃないので
諦めるしかありませんe-445
**
アンジュママさん e-134
私、更年期に入ってから夏場はお腹が
弱くなってしまったのですヨ。以前は
全然汗をかかない体質でしたが、最近
人並みに汗が出るようになり、以前より
元気になったけど汗でお腹が冷えて。。
なかなかちょうど良くいきませんネe-263
**
ミー太郎さん e-134
普段は風景画が素晴らしくお上手な
先輩方が、意外と生きた人間は描けない
と言います。だからこそ先生は必要だと
思われるのかもしれませんねe-264
私は昔少女漫画を描いていたせいか、
モデルさんを描くと少女漫画みたいに
なっちゃうのが難ですe-351
**
はくじゃさん e-134
ありがとうございますe-266
確かにもって生まれたモンってありますよねえ。
音楽は、どんなに頑張っても
ガッカリな結果になるのに比べ、絵は大して
頑張らないのに褒めて頂けますe-451
**
まあるさん e-134
先生って、すごくお洒落なオジイサンなの
ですよ。初めて真横で並んで教えて
頂いた時に、加齢臭を予測して息を
とめ苦しくなって吸ったらやたら良い香り
がしましたe-451そんなオジイサン
他に会ったこと無いですよe-456
生牡蠣は、美味しかったので、友人と
お互い美味しい思いしたから良いよネ、
と慰めあいました。
**
月海さん e-134
そういえば、私も若いころはシンナーの
ニオイきらいじゃなかったかも。。段々年とともに
体が受け付けなくなってくるんですよe-259
私は特に精神年齢に反して
体の老化が早いのですe-259
**
みぃさん e-134
そうそう、腹痛って容赦なく襲ってくる
ので困るのですヨねえe-258
私の車、アイドリングの振動が大きくて
信号待ちの時が辛かった。。e-259
みぃさんはくれぐれも食べものに
気をつけてくださいねえe-348
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
