

俺様 ロキ様。


久しぶりに登場したわんこは、
悪戯の神様 ロキ様の・・・悪戯万歳”
ハスキー犬 ロキ様であります。
イケメンロキ様、小首をかしげてカメラを覗いたお顔
女心を鷲掴み~
大きなロキ様、小さな坊や(人間の)に
とっても優しいお姿、ますますイケテます

さて、
前回皆様にお祝い頂き有難うございました
実はあとペンキ屋さんがあちこち
はげたところを補修してもらうことになってます。

しかし外装は手付かずなので
(コメントにも書きましたが)
リフォームのちらしをポストに入れられました。
せつな~イ

それでも昨日のごみだしで
とうとうゴミ袋が 三個
。。普通。

この二か月、家中の物入れをひっくり返し
毎回 8~10個
原則一家庭4袋なので、
夫の会社前に分けて出したり
縛り方を変えたりしてゴマカシテ出してましたが
それも終わったんだなあ。。
実感しました

ウチの近所は以前衣類回収をしていましたが
それがなくなって以来どうしようか悩んでいるうち
衣類がどんどんたまってしまい家中
あっちこっちそっちこっち
ぎゅうぎゅうヅメ。

今回、家庭の洗濯だけで皆引き受けてくれる
リサイクルショップを発見し
二回出しに行き
リサイクル
注:盗みに入った図じゃアリマセン
45リットルのゴミ袋で計10袋
で、頂いたお金は合わせて
980円。
燃やすゴミに出す勇気がなかっただけなので
構わないんですが
時間とガソリン代を考えたら。。
やはりその後は捨てました

大工さんに、
女性は大体一年着たらもう着ないでしょ!!

と怒られ、
素直な?私すっかり洗脳されました。
昔子供たちの入学式卒業式に着たスーツ。

何万円もしてたけど、確かに着ない。なので
パカパカ捨てました
スペースができてくると嬉しくて、どんどん
物捨て中毒と化しました

しかし、。。
ヨレT

首が擦り切れたくらいヨレヨレの
洗いざらしのTシャツ。
特にオトーサンのLLサイズは寝るとき
風通しがよくて最高
これだけは捨てられませんでした。。

コメントの投稿

非公開コメント

私はこの数年、着ない服はドンドン捨てるようにしてます。
リサイクルも考えるけどそんなに高い服じゃないし・・・って思ったら
物が無い国の人達には、信じられない話と思いつつ・・・。
服に限らず何でも捨てる癖がついちゃうと
「物捨て魔」になるんですよね~!
でも、捨ててすっきりしたら、また買っちゃう・・・
私の場合は堂々巡りです・・・^^;

お久しぶりです♪
ご無沙汰です^^;

さっそく遊びにきてくださってありがとうございました~!
これからはまた再開できそうなのでどうぞよろしくお願いします♪

ご無沙汰していました。
久しぶりにすいかさんの描いた絵を見たらホンワカしました~。
アニメっぽいすいかさんの絵、なんともかわいいですけど、ゴミ出しがほんと大変そうでしたね。
何万もするスーツ、捨てちゃったんですかぁ~!私だったらもったいなくて捨てられないかも(笑)
さすがすいかさん、潔いですね!!

そうそう!!
着なれた服は捨てられないですよねぇv-343
例えどんなにヨレヨレになってもね(≧艸≦)プーッ
私は、着ない服を友達とか友達の子供に服あげちゃいますよe-264
全部ユニクロの安物だしe-277
物を捨てて広くなるとスッキリした感じがするんですよねe-266
私はそれで捨て過ぎちゃいましたi-229
所詮、アフォなんですよね( ̄∀ ̄;)

ロキ様だ~♪
ハスキーにしては優しい顔立ちですよね^^

服。。捨てるのって勇気が要りますね(笑

わが家の旦那も 「家の片付けは まず物を捨てる事や」 とよく言いますが
なかなか捨てられないですよねぇ~
「もったいない」病が顔を出して
「いつか 着るかなぁ~」 なんて思いながら数年経って 
えっ こんなのあったっけ?・・・なんて事に(笑)

それだけ捨てたら すいかさんのお家 すっきりしたでしょうね(〃⌒ー⌒〃)

Booもいらない物を捨てなきゃ(笑)

ありがとうございます

おはようございます
お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
とてもすてきなボクありがとうございます<(_ _)>
めちゃくちゃ嬉しいですっ!!
こちらもリンクとすいか様のブログの紹介文を書かせてくださいね

ロキ様、素敵ですね(^^ゞ
男前です~!↑ロキ様も喜んでいますね♪

私は着ない洋服どんどん、処分派です(笑)
なので、いつも着る洋服ないじゃない~!!
って出かける時に怒鳴ってるんです(〃^∇^)o_彡☆

ロキ様から紹介されて見に来ました。
とてもやさしいロキ様とても素敵です!!
私の家にはマリノアとジャーマンシェパがいます。
ドジなワンズを見に来てくださいね!!
これから、も宜しくお願い致します。

ロキ様、男前~
うちにいたハスキーは女の子だったのですが、「お前、ハスキーの割りには可愛い顔してんな~」と獣医さんに言われ、複雑だったのを思い出してしまいました・・・今思えば失礼やな・・・

2年くらい前に私もやりましたよ!物捨て合戦!家中のゴミというゴミをかき集めて地元の衛生センターへ持ち込みです!(軽トラで) 何だかんだで大型ダンプ4杯分くらい出たんじゃないかと。^^;
でも不要な物を捨てるのって運気的にも良いらしいですよね。ビバ!ゴミ捨て!

初めまして^^

ロキ様のところからやってきました~ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ

ほんわかと優しい雰囲気の肖像画ですね^^

ロキ様の本質が出ているように感じます。

あ、因みに私はすぐに何でも捨てて後で「しまった!」と思う派です^^;

チャコぼすさん e-247
私も長年、東南アジアで服もろくに買えない人がいると思うと
心が痛み、長年考えてるうちに
不用品で押しつぶされそうになっちゃいましたが、
こんなに心が晴れ晴れできるなら
知らない人への気兼ねより
自分の平和を優先させてもらいましょう。
今や国が買え買え、って言うくらいだから
捨てたお陰で買えるのは国のためにも
結構ですヨ。
**
みいさん e-247
happyhappyのみいさん、幸せオーラに
満ちたブログ、また楽しみに拝見しますね~e-51
お体お大事にe-454
**
りきたんさん e-247
お久しぶりですうe-259
でも、りきたんさんも皆さんもお元気そう
で何より嬉しいe-224
皆さんのお世話とお勉強で大変でしょうが
また、時間があったら更新楽しみに
してますヨ。しかし私、潔くないので
溜め込んじゃったのデスe-351
**
アンジュママさん e-247
アフォじゃなく、クレブァーですよ~e-257
ユニクロって、ちっともヨレナイ
から心配なく人にあげられますよね。
私、ユニクロが登場した時(何年前?)の
フリースもやはり家で楽チンなので捨てられず
いまだに愛用しとりますe-264
**
ねこみさん e-247
勇気要りましたe-442
でも、清水の舞台から飛び降りちゃうと
あとは多分脳にドーパミンが噴出して
ヤッチャエヤッチャエって気になるみたい
ですよ~e-454
でも、お宅はすっきりしてそんな必要
なさそうですネ。
**
Booさん e-247
ウチの夫は捨てるの嫌いなので、捨てる
度に怒られてますが、
以前がすっきりしなさすぎたので、
ほっとしてますe-224
物がなくなると、家って広く感じますよぉ。
ウチのような狭小住宅でも。
**
ロキ様 e-247
随分前にご依頼を頂いたのに、ずっと
お待たせしてしまいましたe-330
お写真がとっても良かったので、印象を
崩さないように頑張りましたe-271
お気に召されて嬉しいでwane-266
**
まあさん e-247
どんどん処分して、また購入すれば
国も栄えるってもんですe-420
私なんて、去年着た服なんてすっかり
忘れてしまい無いのも同然。
**
はくじゃさん e-247
はじめまして~アンド
いらっしゃいまし~e-266
私も遊びに行かせてもらいますねe-257
こちらこそ、
これからもよろしくですe-51
**
yukieさん e-247
ハスキーってだけでコワイというのは
失礼ですわね。でもきっと可愛いお顔
だったのでしょうねえ。しかしウチのベルは
メスなのにいつでもオスに見られてました。
要するに。。e-259
**
ミー太郎さん e-247
うちは他人にお願いしてやっと、でしたけど、
ミー太郎さんは全部ご自分で!?
そりゃあエライ大変だったでしょ。でも、
どんなに広い家だろうと、
荷物が増えれば狭くなるんですよねえ。
うちもまたモノが増えないように
気をつけなきゃ~e-258


月海さんe-247
はじめましてソシテ
いらっしゃいまし~e-257
ありがとうございますe-257
私もお邪魔しますねe-266
これからもよろしくデス。

痩せたら、また着れるかも・・・という
絶対無理な考えにすがって生きているために、洋服が捨てれません。次の転勤が近くなるまでになんとかしないと。

ブルーなビッグママさんe-266
やせたら、最新流行の服が欲しくなる
もんですヨ。でも転勤するたびにかなり
片付いてるでしょう。大変でも、そういう
必然性があると否応なしに片付いて
結構ですよ。私、ついつい20年放置
してしまいましたから。。e-449
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
