

初モノ

今まで調理にハロゲンヒーターを使ってきましたが
キッチンリフォームでIHになっちゃったので
お鍋の半分以上が使えなくなってしまい

四半世紀以上使ってる(今のは二代目)
圧力鍋まで使えず
しばらくカセットコンロを出して使ってましたが
やはり面倒くさい

なのでネットで買ってみました。
IMG_0513_1.jpg
ワンダーシェフ。
お値段もまあまあだし
人気ナンバーワンと書いてあったので
悪くはないでしょ、
とよく知らずに買ったのですが
今まではシチュー用牛肉15~20分煮込んだのが
1分

IMG_0516.jpg
はなさんもびっくりして目が出ちゃった
いやこれはモトモトでシタ。。

本当に蒸気噴出後一分でできました。
IMG_0522.jpg
ちゃんと肉は柔らかく(家族談)
美味でしたゾ。
料理嫌いの私が
料理を写すなんて
主婦みたいだワ
とにかくびっくりの優れものでした。
(私マワシモノじゃあありませんケド)

そしてもうひとつ初物(今年の)
IMG_0524.jpg
いやこれはりきたんさんが育ててくれたけど
食べられなかった

IMG_0521_1.jpg
写真をとる前にはじを食べちゃった
やはり美味です。
スイカを丸ごと買うときは確か
叩いた音が上のミ♭

絶対音感を誇る長女に買わせたら
確かに美味しかったけど
私の適当なカンでもやはり美味い

tomogui
。。これでは共食いとなりますが

コメントの投稿

非公開コメント

http://247.happy-mi.info/

http://cmizer.com/movie/45864
はじめまして田中です
貴方の悩みを取り除く電話占いが出来ました。
2年続いている老舗の占いサイトだから安心!!
たくさんの占い師さんが、あなたの悩みを解決します。


はじめまして田中です
恋に悩んでいませんか?
意中の彼と両想いになりたい。
彼が何を考えているかわからない。
彼が大好きだけど、いつ告白すればいいのかわからない。
彼の考え方、人間性を知りたい。
もっと恋に積極的な性格になりたい。
恋を楽しみたい。
そんな悩みに電話占いフォーチュンコールは、全て載ります!!

我家は次の家がIHとは限らないので、邪魔になりますが物置に仕えない鍋を保管してあります。夜間の電気代が安いので煮込み料理などは夜11時過ぎに作っています。圧力鍋はうまく使うと、ホント電気代も時間も節約できますが、昔ストーブの上でことこと煮込んだシチューの方が美味しく感じられるのは、何故?

IHにすると今まで使ってた鍋が使えなくなるみたいですよねぇe-330
我が家の新居もIHだから考えて鍋買わなきゃですe-343
して、コリ↑はIH用ですよね?
IH用なら欲しいなぁe-266
凄く便利そうだしe-266

もうそろそろスイカの時期ですねv-343
って、まだ、早く無いですか?
ってか、すいかさん、共食いて(T▽T)ノ_彡☆バンバン

1分ですかぁ~ すご~い♪
読んでいてBooも驚いちゃいましたよ(笑)
これで料理にかける時間を短縮できますね^^

あっ すいかさんがスイカ食べてる~ぅ(笑)(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

やっぱり圧力鍋だと美味しくできるんですね~。
ウチも欲しいと思いつつ・・・
でも私は主婦じゃないから使いこなせないような気がして。
昨日札幌は28℃!なので初スイカでしたよ。
写真撮るの忘れたけど^^;

肇まして棚かです。鯉に悩んでいま戦火?
 ↑
真っ先に目についたので思わずパクりたくなりました。(笑) 
それにしてもこのスイカスタイルのすいかさん、凄くナ~イス!です。是非シリーズ化で!^^

ブルーなビッグママさん e-238
そういえば、やはり長時間コトコト
煮込んで手間隙かけて(?)作ったごちそうには
愛情が入ってる分美味しいのかな~e-51
でも、一分でも愛情
入れてますヨ~e-257
**
アンジュママさん e-238
IH対応ですよe-343結局、
フライパンもやかんも買い換えました。
圧力鍋以外は消耗品と思ってたから
良いんですけどネ。
やはり雪国のアンジュ地方はスイカはまだですか?
こちらも高かったけどニオイに
我慢できず。。e-456
**
Booさん e-238
いやはや、もともとそんなに手を
かけてるわけでもありやせんがe-264
我が家はお昼も夜も大人4~5人勢ぞろいなんて事態が続いて
おるんで、料理嫌いなのにキッチンに
立つ時間は結構長いですよe-447
**
チャコぼすさん e-238
え~っ!!札幌で28度e-451
なんということでしょう。でも、北海道は
湿気がないから、暑くても不快じゃない
ですよね。そうそう、かのお高いでんすけスイカ
北海道産でしたねェ。甘味がやはり違いますよね。
勿論モライモノでしたが。
**
ミー太郎さんe-238
田中サンの宣伝消そうと思ったけど
エロでもないし、まあどうでもいいや、ってトコです。
楽しんで頂けたようで。
ブキミスイカは、折角ペンタブもらったので、
またでてきますヨンe-343

工事完了したんですね!
お疲れ様です。
気分一新で新しいお料理にもトライできますね。
こんど遊びに行かせて下さい。

あられさん e-238
おひさしぶりざんすe-454
家はすぐそばなのにお会いしませんネ。
お宅とオソロのキッチン、今度是非
見に来てネ。あと、まだもうちょっと職人
さんが入って完了ですヨe-251

レンジでチンも驚きの時間短縮料理用具があったのですね・・・すごい!

yukieさん e-238
そうそう、びっくりでしょう。
鶏肉だと、40秒。。e-451
圧力鍋の難点は、野菜が柔らかく
なりすぎちゃうんですケドね。

とってもかわいい絵を描かれますね?
心が和みます。
いいわあ~!!
順次、さかのぼってゆっくり見せていただきますね!

はくじゃさんe-238
ありがとうございます~e-51
ペンタブは、最初の古武術のブキミスイカは
アレデ2時間もかかってしまいましたが、
三回目は十分でできましたe-456
慣れるとらくちんですが、
やはりパステルは手間隙かけた甲斐が
あるかな??
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
