

我が家のリフォーム報告 完

この二ヶ月間 毎日超真面目お掃除主婦となり
朝から晩まで埃と格闘してましたが
やっと大工さんの日参も終わりました。
後片付けでまだバタバタしてますが
お陰でブログはすっかりオサボリしてしまいましたねえ
  
ところで前回ご紹介した古武術の手。
わかりにくかったようで失礼しました。
こう言ったらどうでしょう。。
 キャイ~ン
ポーズをして頂き(お尻は突き出さなくて結構ですが)
組んだ手をちょいと離しくるっと返す
古武術手
スイマセン下手な絵で
初めてペンタブ使ってみたら
こんなのがやっとでした

でも全く持ち上がらなかった腰高のたんすが
この手を思い出して持ったら
するっっと上がりましたヨ。

そして最後のリフォームは、
生前ベルの所定位置だった階段踊り場
IMG_0508.jpg
昔の写真を撮ったので変な写りになりました
大穴掘られてましたが
noroko① 1223
とうとう塞がりました
IMG_0502_1.jpg
私の手先足先は昔から骨に皮一枚くっついてるだけなので
(二の腕腹肉は別です
家の中でスニーカーを履いてても衝撃が辛く
厚い床材にして
IMG_0501.jpg
張り替えなかったフローリングには
滑り止め付きの階段マットを敷きました。
このマット、色デザインはイマイチ、二、三ですが
かなり楽です
変な波模様が滑り止めになってます。
ベルが年取って階段を滑って登り辛く
コルクを貼り付けてましたがすぐボロボロ。
これを敷けば良かった~

そして私、手荒れがひどいので
常にお掃除には軍手を着用してます。
(コレは大変便利。手の保護とダスキン兼用です)
埃が目に留まるとさっとこすれます。
それでも埃で指が十本のうち五本以上切れて
顔のマッサージなんてすると顔中にミミズが這う羽目に。。

工事が終わりだいぶよくはなりましたが
昔からこの調子なので
ガーデニングなど縁遠いのですが
IMG_0490_1.jpg

このたびちょっと始めたのは。。
IMG_0491_1.jpg

資源のゴミ箱を置くスペースがモッタイナイし
ガレージまで捨てに行くのがメンドウなので
リビングの窓の外にプランターを置きその上に
百均の偽葉っぱを乗せました。
雨が降れば洗い流してくれますウシシ
良いカンがえじゃあないでしょカン。自画自カンいや賛

まあ、広いお宅にお住みの方には
カン係ないお話ですケドね


コメントの投稿

非公開コメント

リフォームお疲れ様でした♪
2か月も大変でしたね。まだお片付けやらで大変でしょうか。
無理をされませんように!

古武術の手、詳しく教えて頂いてありがとうございます♪
早速、練習してみますね(^^ゞ

おっe-77
終わったんですねe-343
これでノビノビ暮らせますねe-266

リフォーム完成おめでとうございます!

やっと快適生活ですね♪
2ヶ月は長かったですね。
でもこれからずっと快適になるわけですからね。
ベルちゃんの思い出の場所も新しくなって
きっとベルちゃんも喜んでますね。
すいかさんて、とても華奢な方なんですね~。

すいかさんリフォーム完成おめでとうございま~す\(o ̄▽ ̄o)/
これからまた新しい歴史が刻まれていくのでしょうね(*^m^*) ムフッ

お家が綺麗になって羨ましいですぅ~^^

おお!遂に完成したのですね!
おめでとうございます&お疲れ様でした。^^  すいかさんの頭部がスイカになっとる~~!とニタニタしてしまいました。^^; これで心置きなくブログ更新も画業にも専念できますね~♪ 楽しみにしております!

リフォーム完成!お疲れ様でした~
いやいや、あとがまだ大変なんですよね・・・
家が新しく住み心地良くなるのはうれしいですが、
ベルちゃんの残したものが消えちゃうかと思うと
ヒトゴトなのになんか少しさびしいです。

プランターの缶置場、名案ですね!

リフォーム終了したんですね!
2ヶ月間、お掃除に整理にお疲れ様でした^^

新しいお部屋の住み心地はいかがですか~?

まあさんe-343
ありがとうございます~
古武術の手、手を前に出さず、横に
おいたままでひっくり返すと、スーパーの
袋を持つのも楽なのですよe-271
**
アンジュママさんe-343
ありがとうございますe-348
でも、今度は徒歩一分の夫の会社の
外装修理が始まり、ちょこちょこ大工
さんが出入りしとりまして、油断してると
後ろに居たりして。。e-451
気の良いオジサンですが。
**
チャコぼすさんe-343
ありがとうございます~
ムフフ、私、数年前までは見るからに華奢といわれましたが、
今や手先足先のみ鶏ガラのようですe-351
でも、太ってきたから?以前より
体力がついたかな~e-440
**
Booさんe-343
長年子育てと犬育て?に追われ、
壊れて放置してたところを修理しただけなので、
綺麗という程じゃあないのですe-449
でもひとつ手を入れるのも家具を出して戻してなので、
労力は大変でしたe-444
**
ミー太郎さんe-343
スイカの顔は、最初もっとグロくて
娘にkiller watermelon
と命名されましたe-258
ペンタブをもらったので、これからこの
ブキミスイカ出していきますゾ。パステル
画は何日もかかりますからねえe-445
**
まあるさんe-343
プランターカン置き場、名案ですかエヘンe-264
皆様には迷案と思われてるような気もしてますがe-351
ベルの置き土産はまだこれからペンキ屋
さんが入り、消す予定ではありますが、
本犬が(お骨)まだそばにおりますe-440
我が家のお寺でペットの納骨堂
を建てる予定なので、それが出来たら
本当にさよならですが、
お墓参りの度に拝めますからネe-224

ねこみさんe-343
ありがとうございます~
しかし、新しいおうちなんて結構なモンじゃなくて、
時間と労力と費用は結構大変でしたが、
外装は手付かずなので、昨日
ポストに、リフォームのチラシを入れられてました~e-350
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
