

我が家のリフォーム報告 その2

気が付けば、二週間経ってしまいました。
noroko① 1231
二週間前に,
このL型対面キッチンを破壊して
IMG_0387_1.jpg

毎日埃と轟音の中
IMG_0393_1.jpg
まっ平らの空間になり
IMG_0396.jpg
新しいキッチンを設置するのに、今時は
レーザービ~ムで測るのに驚き
(昔の大工さんは糸垂らしてた。。古すぎ?)
IMG_0431.jpg
やっっっと完成しましたっ
(写真は全部同じ方向から撮ってます)

キッチンを半分にして
シンクのあった所を通路にしました。なんせ今まで
90センチの通路で、定員1名。

LLサイズの家族(私以外170センチ超)と並ぶと
ぬりかべに立ちはだかられたような閉塞感
(私閉所恐怖症ダカラ)でも、
工事で男性3人が余裕で作業しているのに大感激でした
そしてもう一つ
IMG_0440.jpg
冷蔵庫カップボード裏にクローゼットを作りました。
対面キッチンのカウンターの周りにあふれかえってた物が
皆さんすっぽり入りました
家の中央、リビングの入り口正面にクローゼットを作るなんて
普通しないでしょうネ。いいんです、どうせ私フツ~じゃない
(と人が言う)

ところで、はなさんは
工事の最中も、誰が居ようと全く知らん顔。
コタツの中で高いびきで
noroko① 1234
顔だけだしてごはんを食べることもよくありますし

IMG_0390.jpg
完全に生ダスキンモップと化してましたが
noroko① 1239
やっと綺麗になって、ジャーキーにかぶりつきであります。
この写真で、お気づきと思いますが
食洗機の色がなのは、完全なメーカーのミスです。
ちゃんと直してもらいます。ちょっとユニークでアリか?
なんて気もしましたが、そこまで私、
変わり者じゃありませんのでネ

そして、やっとMAIN EVENTのキッチンは済みましたが
まだまだリフォームは終わりません
またしばらくお休みさせて頂きます~






コメントの投稿

非公開コメント

スゴーイv-9
キッチン使いやすそうですねぇ(´艸`)ムフッ
これで、ゴハン作れるようになりますねi-278
使ってみた感じはどうですか?

まだまだリフォーム終わらないみたいだけど、改装された後の部屋の様子楽しみにしてますねぇ\(^o^)/

生ダスキンモップのはなちゃん(笑

キッチン綺麗になりましたね!
この後はどこが変わるのか楽しみです^^

一部だけ白・・?って思ったら。
どんな手違い?!って感じですね~
リフォームで心機一転!楽しみですね。

すごいですね~。
今のリフォームって!!
参考になります(^^ゞ
キッチン、素敵ですね~。
はなちゃん、誰が来ようとも大丈夫なんてすごいですね(笑)
リフォーム報告、楽しみにしてます♪

綺麗なグリーン、素敵な春らしいキッチンになったと思ったらもう夏だ!
我家もカウンター周りがごちゃごちゃしてるので、クローゼット欲しいです。いいな~。
最近の新しいキッチンは食洗機がセットなんですね。うちの食器はかけられないような物が多いからなあ~。でも食洗機ってエコなんですよね?

アンジュママさん v-22
20年使ったキッチンの不都合な点を全部なくそうと
考えたキッチンですので、最高に使いやすいですe-349
。。ていうか、以前の対面キッチンは、食卓との距離が
やたら大回りで不便すぎて20年損した!って感じです。
**
ねこみさん v-22
何より、使いやすさが最高に嬉しいですヨe-266
キッチンに椅子を入れ、居座る時間が増えましたe-454
今は息子の部屋を広げており、4階ベランダの補修、
1~4階まで階段クロス張替えと、まだまだ家庭内引越し中で
毎日へとへとですe-443
**
yukieさんv-22
20年前も住みながらのリフォームで、
もう一生御免だと思ってつい傷み放題で
放置してましたe-351
やっぱりもう御免なので、今度は死ぬまで
もたせたい!!のですけどねえ。。e-263
**
まあさん v-22
キッチンのリフォームが決まり、あちこち
ネットで調べショウルームも回りましたが
結局大工さんのコネで割引してもらったのでYA○AHAに決めました。
でも狭小対応してたので、満足してますe-446
はなは、私にごはんを要求する時だけ
偉そうに吠えますが、私以外の人には
一切声出さず、ひたすら寝てますe-440
**
ブルーなビッグママさんv-22
クローゼットは我が家の救世主になりましたe-349
隙間にあわせて作ってくれた大工さんの技ですv-424
嬉しくて一日中開け閉めしてますe-264
食洗機はセットしてもしなくても自由に選べます。
ブルーさん特製のお皿も全然問題なく洗えますヨ。
私は手がひどい荒れ性なので、食洗機が必需品です。
あと15センチ柱が遠かったらもっと大きいサイズを入れられたのですが。v-395
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
