スポンサーサイト


こたろーちゃん

noroko① 1227
今回は、まあさんのブログ>こたろーといっしょ
の日本スピッツのこたろーちゃんが
良い笑顔していたので
描かせて頂きました。


こたろーちゃんは、偶然はなと同じクッシング
(犬副腎皮質機能亢進症)という病気です。
過剰な興奮状態で、最後は呼吸困難になって
しまいます。
一度なってしまうと治ることはありません。


でも、はなは薬が効き二年ものん気に暮らしてます。
この薬を止めたら死んでしまうそうです。
うちはただお迎えが来る日まで、苦しまずに
過ごしてくれることだけ祈っています。
こたろーちゃんも、病気が進まないよう祈ります。


さて
先週当選した試写会 映画は映画だに行ってきました。
IMG_0258.jpg
ヤクザみたいに暴力的なスター(白、カンジファン)と
映画好きなヤクザ(黒、ソジソプ)がヤクザ映画を撮る
という映画でした。


10分に一度は殴り合い
見てるこちらが、イタッイタッ
と言いたくなる映画で
IMG_0260.jpg
こんな凶暴な顔のソジソプさん、舞台挨拶にでてくると
(私、9列めで双眼鏡持参したので)
つるつるお肌にサラサラヘア、
長身をシルバーグレイのスーツで包んだ
穏やか~な美青年でした


さてさて、また話は変わり
先週末、一年間大学が忙しく一人暮らししていた
次女の引越しでした。


入居したときから、アパートのオーナーが
タヌキオヤジ
って感じで、敷金戻らないんじゃないかと訝り
退去立会いに行けない夫と打ち合わせしておき、
アパートに早めに行き構えて待っていると


いきなりインターフォンも押さず鍵をあけて
女性が部屋に入ってきました。
私、電話で話した会社の人かと思い愛想よく挨拶すると
驚いて無言で外にでました。


しばらくしてタヌキが来て、
「車で待ってて」と言い
また彼女は黙って出て行きました。


そういえば電話で話したのは素朴なオバサン声。
無礼女はソバージュ頭にシフォンのスカート、ロングブーツ。


愛人???


彼女が去り立会いの結果、
敷金から引かれるホームクリーニング代は
タヌキが妥当な金額を言ったので納得しましたが


帰りの車中
次女「お母さん、あのタヌキが何かふっかけてきたら
   愛人を奥さんにばらすってキョーハクしちゃおうか
母 「フフフ、オヌシモワルヨノウ
  とほくそ笑むキツネ母娘となりました


しかし一年間ロフト付きの広いアパートで増えちゃった荷物。
家電は中古だったので友人にあげてきましたが
IMG_0263_20090302102510.jpg
自宅の部屋に入りきれずとりあえず客間に
放り込んだこの荷物
今月我が家はあちこちリフォームするのですが
一体どうすりゃいいのやら。。
そんな訳で
今月もあまりパソコンに向かう時間がなさそうです。
なかなか更新も訪問もままならず、
申し訳ゴザイマセン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法【20代不動産投資法】

ブログ ローン 節税 セミナー 融資 福岡 名古屋 京都 札幌 不動産投資法人債 失敗 オーストラリア メリット 大阪 物件 リスク 利回り 東京 マンション フルローン サラリーマン 収益物件 現状 日記 アパート 不動産投資会社 タイ 中国 ファンド 関西 今すぐ不動産投資を始...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます♪

すいかさん、ありがとうございます。
こんなに、可愛く描いてくださって本当にうれしいです。
スピの毛の特徴も出てますね♪
こんな素敵な笑顔で描いてくれてありがとうございました(*^_^*)

映画行ってきたんですね~。
顕微鏡持参ですね(笑)
ホント、美少年ですね!

こたろーちゃん、可愛いですねぇv-9
おさしんが大きくならなかったのが悔しいですi-238i-201i-201

大家さんに「タヌキ」って(≧艸≦)プププッ
まだ、退去の整理が出来て無いのに愛人(?)連れて来るなんて中々凄い大家ですねe-277

2世帯分の家電製品はかなり邪魔になりますよねぇe-350
私もアパートから実家に帰って来た時の荷物の量にゲンナリした覚えがありますe-350
荷物整理にも時間がかかると思うので無理しないで下さいねぇe-266

引越しの時いつも修繕代やクリーニング代など納得のいかないお金を請求されますが、さっさと新任地に行かなくてはならないのでトラブルを避けて払っていますが、かなり高額。最近は空家も多いから借りる方が強いそうですが、我家はいつもいいなりです。何?私らしくないって?会社契約なので夫がもめるのを嫌がるんです。でも払うのは自己負担なんですよ。

こたろーちゃんだぁ!ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ!!
いいお顔で笑っているところですね♪
こたろーちゃんもはなちゃんもせめてお薬が効いて普通に生きていけるなら楽しいことがいっぱいあると良いですね

「タヌキ」の愛人?って、そこは愛の「巣」になるわけですな  ('m'●) プッ
荷物って気付かないうちに増えてますよね
リフォーム控えてじゃぁ大変だぁ
お片付けがんばってくださいね~ (´>∀<`)ゝ

う~ん 可愛いですね^^
やさしい感じが伝わってきます♪
日本スピッツって今はあまり飼っている家って少ないのでは?
Booの実家もBooが生まれる前
真白なスピッツを飼っていたそうです
白黒の写真に写っているその子は
ふわふわでとても賢そうに見えました
生まれる前だったので会えなかったのが残念です(笑)

すいかさん 忙しそうですね 
まだまだ寒い日がありますから体調に気をつけてくださいね^^
それでは次回の更新楽しみにしています
はなちゃんの登場も心待ちしております(*^m^*) ムフッ

私が子供の頃家にいたエルは
スピッツと茶色の犬のMIXっていう感じだったから
スピッツと柴のMIXだったのかな~?って思うんですよね。
っていうか、だったら良いな♪

私も5年ぐらい前にチャコと二人暮らししてたから
実家に戻った時は、荷物が増えちゃって大変でしたよ。
でも以来、物は増やさないように心がけるようになりました。
1月に家もボイラーが壊れて、入れ替えした時
あちこちの工事が発生して大変でした・・
母の苦労が今になってやっと分かりましたね。

すごく上手ですね

パステルですかぁ。
もう16年くらい使ってないですね。
最近、画材屋さんも少ないですね(* >ω<)=3
絵はお金かかりますよね(* >ω<)=3
がんばってください☆
もしかして、プロの画家さんですか??

お詫び

前回更新した後、ネットが繋がらなくなってしまいました(/_;)
つながりしだいみな様にコメント返しと訪問したいと思います。まあさん、メールが読めるようになりましたらお送りします。すみませんm(_ _)m

「バケちゃんと私」の美夕です。
こんにちは。

いつも やわらかいタッチのイラストに
癒されていますぅ。 v-290
我が家の文鳥さんも すいかさんの
イラストになると きっと やわらかい感じになるんだろうなぁ なんて思っていました。 (笑)

blogを閉鎖する事にしましたので
ご挨拶がてら コメントさせて頂きました。

ありがとうございました。 m(__)m

今回のイラストもヨイですねぇ~
とてもハートフルで素敵です♪

何やら多忙なすいかさん、私は相変わらずのペースで更新しておりますので、またいつでもお立ち寄り下さいましね!
お待ちしております。(^^)

やっと復旧しました~

パソコンが繋がらなくなってしまっていましたが、やっと直りました。コメント返しが
遅くなって申し訳ありませんでした。
まあさん e-343  
突然ご無沙汰してしまいましたe-330
双眼鏡で、よ~く見えましたヨ。
アンジュママさん e-343  
いじった覚えはないのにPCに写真を取り込んだ時のサイズが
違ってしまったらしいのですが、疎い私、
何度もやり直しても大きくならないので諦めてしまいましたe-351
パステル画ってちょっと離れて見るのがちょうど良いので、
私としては大きくしないほうがアラが
目立たないんで安心ですケドe-264
ブルーなビッグママさん e-343  
交渉人ブルーサンが意外ですねえ。
でも、やはりご主人の会社での立場が
一番大事ですからね。損して得とれってトコロですね。
momsaさん e-343  

クッシングのお薬は興奮を抑える薬のせいか、はなはお腹が空いたとき以外
ひたすらこたつの中で寝てます。
そばに居ても姿はほとんど見かけませんヨe-440工事のために知らない男性
が5人も間近にきても無視して寝てました。そうそう、そのうち、pomoちゃん描かせてくださいネ。
Booさん e-343  
そういえば、昔はお上品な飼い犬といえばスピッツでしたよねえ。毛並みはとっても綺麗ですよね。会えなくて残念でしたね。さぞ仲良しになったでしょう。
ところで我が家は、今日トラックで家中の不要家具や植木等々の運び出しで
何人もオジサンたちがきてバタバタしてます。(私は座ってコレやってますが)
チャコぼすさん e-343  
チャコちゃんと二人暮らしでしたか。ちょっとでも所帯道具って増えちゃいますヨネエ。
最初から一年の予定でしたが、百円ショップでけっこう買い込んで、かなり
捨ててきました。
石丸徳馬さん e-343
  

有難うゴザイマス。私はシュミで描いてる主婦です。石丸さんは?
これから訪問させて頂きますね。パステルチョークって、一本500円とか、結構
するんですよね。すぐ粉々になるし、
本当に不経済です~e-443
美夕さん e-343  
辞めてしまうなんて残念です。最近なかなか時間が時間がとれず、
お邪魔できなくて申し訳ありませんでした。お母様お大事に。
文鳥さん、描きたかったですね。
ミー太郎さん e-343  
毎日ホントにバタバタしております。
ネットが繋がらなくて訪問もできませんでしたが、
やっと直ったので、また拝見
しに伺います~e-266

はじめまして
まあさんのところからやってきました。
素敵なパステル画ですね
大学生の頃美術の時間にいじったことがあって柔らかさがいいなあと思ってその後も使ってはみたものの腕がついて行きませんでした(笑)

また,拝見しに来ます

すいかさん、こんにちは♪
今日、絵が届きました。
早速、今日のブログでUPしました。
お暇な時においでくださいませ。
すいかさんは絵は大きくならない方が・・・と言っておられますが。。。
大きく載せましたよ。。。あらなんて見えません♪
とても素敵で可愛いので皆に見てもらいたくて大きく載せました(^O^)
お忙しいところ、本当にありがとうございました♪

はじめまして

はじめまして、まあさんの所からやってきましたロキと申します。
素敵なこたろー君のパステル画にうっとりです。

ボク、ハスキーですが、モデルになれるかなぁ。
コワモテだからダメか・・・orz。

また、お邪魔させていただきます。

chappyのにくきゅうだよりさん e-343
ありがとうございま~すe-348
大学で美術の時間があったのですかe-317
パステル画は描きにくいですよね。、私もなかなか描き方が飲み込めず
ブログを始めてたくさん描くようになって、
やっと前より楽になりました。

まあさん e-343 
こちらの都合でお待たせばかりで失礼
しました。
大きく紹介して頂いて恐縮ですe-348
今回のバックの色は、初めての挑戦でした。グラデーションの色が
ちょっと違うとアンバランスになってしまうんですヨ。

ロキ様さん e-343 
ありがとうございま~すe-446
喜んで描かせて頂きますが、今月から来月半ばくらいまで
4階建ての古ビルの我が家は各階あちこち修理中で、
毎日埃だらけで家庭内引越しを繰り返しておりますe-444
落ち着いたらゆっくり描かせて頂きますねe-343
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
