

チチンぷいぷい


一人暮らしの母の相棒、ダックスのハミーが
虹の橋を渡ったので
うさちゃんはどうだろうと思案中で、
うさぎのサイトを覗き目尻を下げてまして


今回は、ぷいぷいmamaさんの
うさぎのことづて~ぷいぷいな日々~
より、ロップイヤーのぷいぷいちゃんを描かせて頂きました。
うさんぽのお写真や葉っぱを食べてる写真を
合成してみました


さてさて、
先週、ムショ帰りの夫が(ウソウソ  )
ボランティアで警察法務省関連のお仕事をしている夫が
バス旅行で栃木刑務所見学に行きまして
お土産を買ってきました。


地方刑務所物産展 
IMG_0182.jpg
これは函館刑務所製、先日新聞に、ネット販売開始数分で売り切れの
大人気商品の前掛けと出てました。
桐のマークが許可されなかったのでマークにしたところ
大ウケしてるらしいですよ。
これを付けたら私もゴクツマ(獄妻)


IMG_0185.jpg
これは長野刑務所製
シルクのマフラーです。綺麗な色で、顔映りが良いです。


IMG_0181.jpg
佐世保刑務所製革のストラップ。
トンボのストラップ、付けてみました
IMG_0214_1.jpg
ついでに頂き物のストラップもお披露目
夫は日本中の刑務所見学に出かけてるので
我が家には刑務所製品が増殖中です。



しかし犯罪暦がなくても失業者の多い昨今、
受刑者が職につくのは難しく再犯がとても多いそうです。
せっかく手に職をつけたので、これを活かせる職場をみつけ
再犯がなくなると良いのですがねえ。。

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎちゃんは飼った事がないのでよくわかりませんが
生き物が側にいるのはとてもいい事だと思いますよ^^

おぉ~ すいかさん極妻でしたかぁ~
親分出所 おめでとうございやす(笑)
あっ 足跡ストラップみっけ♪(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

プイプイちゃん、可愛いですね(*^_^*)
我が家のお隣さんがうさちゃんを以前飼っていて
いつも癒されてました♪
刑務所製品いろいろありますね~
こちらでよくやる販売会は家具の販売です。
家具はなかなか購入。。。というわけにはいきませんので
残念ながら買った事はありません。
でも手に職をつけて社会復帰をした時に
役立ててほしいなぁと思いますよね♪

うさぎちゃん、可愛いですね(´艸`)ムフッ

アレ(極)って、なんですか?
エプロン?前掛け?
って感じですか?
極妻なすいかさん、想像出来ませんよ(爆)

きゃー・・・!!
あ、ありがとうございます~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ぷいぷいちゃんのマフマフや、毛のふわふわ感がとっても優しくて、素敵ですぅ~ ♪

「チチンぷいぷい」 って題をつけてくださいましたが
大阪のTV番組で「ちちんぷいぷい」と言うのがあって、
ぷいぷいちゃんは、それに出たことがあるんですよ !!
よく、この番組から名前をつけたのと、聞かれますが、
実は私、この番組をそれまではほとんど知らなかったんです・・・

この絵をいただけるなんて、本当にありがとうございます。
後ほどメールにて連絡させていただきます。

本当にありがとうございました。
明日のブログで、紹介させていただきまーす (._.)オジギ

うささん可愛いv-238
うちも姪が飼ってるんですが、
たまにうさんぽに行くそうですv-237
刑務所で作られたものって
特集でやってるのを見に行った事がありますが
家具なんて結構お高いんですよねv-219
せっかく、手に職を付けたんだから
何とか職につけるといいのにね。。。

お久しぶりです!!

うさちゃん可愛いですね~。。
こんなうさちゃんが実在しているなんて、すごーい(*^.^*)

ウサギちゃんなら、毎日のお散歩もそんなに必要ないでしょうし、可愛いし・・・いいかもですね~!

獄妻エプロん(前掛け)カッコイイ~!
ぜひつけた写真UP希望です(笑

Booさん e-434
そうなんですよ。一日誰ともしゃべらないとボケてしまう、、
と言いながら私の何倍もしゃべってシャキシャキしてますが。。
で、Booさん、白いトーフ用意しておくれかい?e-440
ストラップ、お陰さまで愛用してますヨ~e-266
**
まあさん e-434
うさちゃんは、吠えないし散歩もいらない
ので良いと思うんですヨネエe-266
実家のそばにうさちゃんのショップができたらしい
ので、今度覗いてみようとおもってます。家具は、大きいから
買うのは需要に合わなきゃむりですよね。
**
アンジュママさん e-434
よく、お米やさんとか酒屋さんがしてる
前掛けですヨ。
ゴクツマっていうよりは米やのオカミサン、
てエトコロでしょうねえe-440
**
ぷいぷいmamaさん e-434
なんと、ぷいぷいちゃんはテレビ出演したタレントさんでしたかe-257
私、ダジャレオバサンなものでネe-456
なんか今回、偶然色合いがとても綺麗にいきましたヨ(自画自賛)
リードのベストがちょっと違ってしまいましたケドe-264
**
Vickyさん e-434
結構うさちゃんもお散歩するんですね。
アスファルトの上はちょっと厳しいかも
しれませんが。
刑務所製品、皆良くできてますが、そんなに
高いとは知りませんでしたね~e-317
**
らいもんさん e-434
そういえば、動物村のお宅でもうさちゃんはいないようですね。
さすがに猫ちゃんとうさちゃんの共存は無理かな?e-454
**
ねこみさん e-434
あらっ!どうしようかしらe-343
ゴクツマ姿、お披露目しちゃう??
ところで、長男クン、本当に良かったですね!
v-308高校合格!

ムショでのお勤め、ご苦労様でした!
(違うって?)
刑務所グッズ、良いですね。モノが良さそうな気が・・ 見てみたい~

相変わらずイラストが美しいです♪
動物特有のポアポアした毛の質感がお見事!とてもマネできません。(^^)

獄マーク、受けちゃいました(^^)
マイケルジャクソンのBADみたいなノリかな・・・違うか?!(流行ギャグにのってみました)

ミー太郎さん e-434
仮入出所?の夫に労いのお言葉、
有難うでゴザンスe-264
ミー太郎さんの繊細なタッチなら、
素敵な絵ができそうですヨe-420

どういった作品を作ると売れるとか、刑務所にもマーケティング技術が必要ですね。出所してまじめに働けそうな人にはそういう勉強もさせてあげないと、せっかく社会復帰しても、また舞い戻ってくることになってしまいます。
お母様おさびしいですね。ぜひ後釜を見つけてあげてください。

うさぎさん、良いですよね♪
私も一時期飼おうかな?って思った事があるんですけど
姉が「いつも鼻をヒクヒクさせてるのが、見てるとムズムズする」って・・・

ご主人全国の刑務所巡り・・凄いですね!
もしかして網走刑務所も行った事あります?!
あんな最果ての地まで・・・だったらホントに凄いです!

あいの可愛い写真がなかなか撮れなくて・・・
可愛いのが撮れたら、よろしくお願い致します!!

yukieさん e-434
受けました?ウフフe-348
BA ~っD!じゃなくてゴ~ク!!
ってとこかしらネ??e-264
**
ブルーなビッグママさん e-434
そうですねえ。需要がなきゃ意味ないですよね。
今はホームレスになった失業者もたくさんいるし、わざと罪を犯して
刑務所に行きたがるひともいますからねえ。
被害者がいるってことですよねe-351
母は、チワワが欲しいと言ったり、自分は人間と思ってたハミが
恋しいと言ったり。。でもわんこは大変だし。。難しいですe-444
**
チャコぼすさん e-434
あははe-257お姉サマ、ヒクヒクが
ムズムズって、可笑しい~ま、人それぞれ感じ方が違いますからネ。
夫は、北は北海道から南は沖縄まで
網走刑務所も行きましたヨ。沖縄刑務所の時は、
私と娘二人もオマケで付いて行きました(息子は試験中で留守番)
勿論刑務所までは行ってませんが。
あいちゃんは、どのお写真もイケテますヨ~e-266

まんまるでふわふわの体に
くりくりウルウルお目目・・・
思わずナデナデしたくなりますよ。
さすが、すいかさんです♪

喰うに困って、わざと刑務所にはいるようなことをする…なんて人もあるようですね。景気のせいにばかりはしたくありませんが、なんとかなってほしいです・・・

まあるさん e-434
ありがとうございますe-348
まるっこい動物はとっても描きやすい
です。
こんな大不況、去年の今頃は予期しなかった事態ですよねえ。人も心配ですが、やはり、わんこを去年の秋から保健所にブリーダーが複数持ち込むケースも急増とか。。e-263
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
