

幼獣 マメシバ


今クールはドラマの初回を逃し、あまり見てませんが
たまたま目に留まりハマったのが
幼獣マメシバ
TVKテレビで、金曜21時の30分番組です。
IMG_0168_1.jpg
キモイ中年嫌われニート男二郎に、
母が可愛い可愛い柴犬の赤ちゃん一郎くん
押し付けて失踪。一郎君を抱いて母を捜してるうちに
IMG_0172.jpg
一郎くんと二郎の絆が芽生え、
二郎が立ち直っていく(多分)ストーリーと思われます。


ろくにストーリー性を感じなかったのですが
一郎ちゃんが動いてるだけで十分
でも段々話にも惹きつけられてます。
映画にもなるらしいので、このゆるさ、意外と人気が出るかも??


そうそう、金曜のもう一つのお楽しみは
歌のおにいさん
すいかオバサンのお気に入り、
大野クン主演ですヨ。


魔王の時は、スーツ姿が成人式みたいで
黙っているアップが写ると
眠い。。。
と言ってるように見えましたが


今回は大野クンのキャラをそのまま使った感じの
つぶやきシロー的な台詞がぴったり
歌もお上手だしネ。


嵐といえば、前に書いたのが
アホな相葉クン、運チでビビリな翔君、いつも半分寝てる大野クン
書き忘れたのが
サディスティックな突っ込み(重要!)の二宮クン
一人気取っている松潤、
そういえば、スーパーアイドルとご自分達で言ってましたけど。。

やはり平和な草食動物的お笑いグループ
として良いバランスですヨネ~



では最後に、
我が家の老獣 目デカシーズーでゴザイマス
STA_0156.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

柴飼いには是非見てみたいドラマですね~。
それもうちのあいと同じ豆柴とくれば、是非見たい!
そのうち北海道で放送しないかな?
歌のおにいさんは私も見てます。
ドラマの中で流れてる音楽の作曲者とちょっとした知り合いで。
絵もそうだけど、音楽もたまに聞くぐらいなので
すいかさんや、作曲家さんを尊敬しています!

マメシバって言うから「メイちゃんの執事」見てるのかと思ったら、全然違いましたね(爆)
犬が出てるドラマって、他の役者さんがどうとか、ストーリーがどうとかってよりも、犬が可愛く動いてればOKなトコありますよねe-266
って、犬飼の勝手な考えかな?i-235

へぇ~!こっちでもやってるのかな?
一郎君「だけ」見てみたいです(笑

あはは!草食動物なアイドル~ヾ(≧∇≦*)ゝ




チャコぼすさん e-113
あいちゃんを描かせて頂こうと思ったのですが、
やはり3ショットで一緒に、と思いまして。
お写真お待ちしてま~すe-257
それと私こそ、ぶきっちょで手編みのセーターとか
手芸とかできる方を尊敬しちゃいますよ。
**
アンジュママさん e-113
メイちゃんの執事って、マメシバくんが
出るんですか~?今度見てみましょう。
ドラマに限らず、ニュース番組(テレビ東京土曜昼)でも、
ただにゃんこがキャスターのそばをうろついてるだけで
楽しく見てますヨe-440
**
ねこみさん e-113
前回のお話は、二郎がストーカー疑惑で警察に連行された時、
道端でマテ、と言い残し置き去りの一郎ちゃん。
釈放され、まさか居るはずもないと思いながら二郎が捜しにに行くと、
雨のなか一郎ちゃんがそこで待っていたe-259。。
雨の中の子犬って、ズルイ演出です。
映画になるらしいので、見られると思いますよe-454

豆芝、こちらではやってないと思われますが是非見たいですね~(^^)ぜったい癒されそう・・・
大野くんそういえば眠そう!!
松潤は自分のことカッコいいと思ってるのがわかりすぎてヤダ・・

ご無沙汰しております。。。
ご心配頂きましたが、ようやく体調も戻りつつありますv-237

「歌のおにいさん」偶然私も見ましたv-7
大野君の素が見れる感じのドラマですよね~
特別にファンというわけではないですけど
嵐が出てる番組やドラマは観てしまう私は
隠れ嵐ファンでしょうかv-8

柴ちゃんが出ているドラマやっていたんですね^0^
映画にもなるなんてすごいドラマなの!?って期待★
チェックしてみよぉ~っと!

私の彼もジャニーズで唯一、嵐好きなんですよ^^
かわいいらしいです♪
って!そっち系じゃないですよーっ(笑)

TVを滅多に見ないので人気アイドルなどの情報に凄く疎いんですが、ネット上の絵の仲間の影響で「嵐」のメンバーを少しずつ覚えました。(^^) 松潤って本当に人気があるんですね~ (感心)

yukieさん e-113
絶対癒されますよe-446
一瞬で顔がにやけます~見られると
良いですねえ。
松潤はイヤですかe-440世間
では人気ありますけどネ。
**
vickyさん e-113
焦らずゆっくり休んで、元気になって
くださいネ。私も、ライブにはいかないので隠れ嵐ファン。。
いやブログに書いて丸出しだッタe-456
**
みぃさん e-113
そうそう、絶対チェックしてみてください。
メチャ可愛いですよ。おっさんのキモさと対称的にe-454
みぃさんのご主人も嵐好きですかe-343
老若男女に好かれますネ。
**
ミー太郎さん e-113
バラエティ番組で、松潤に見つめられると
女性タレントでも顔を赤くしてるから、
やっぱりスターのオーラがあるんでしょうね。

すいかさん お久しぶりです^^
「幼獣マメシバ」ですか?
奈良でも放送してるのかなぁ~???
映画になるのだから 面白いんでしょうね(〃⌒ー⌒〃)
観てみたいなぁ~♪

嵐ってどこか面白いんですよね(笑)
はなちゃんのお目目でか~~~い
めっちゃ 可愛いですぅ~♪

Booさん e-113
マメシバちゃんがチョコチョコしてるだけで、
頬がゆるんでしまいますヨ。
はなは、寒くてトリミングに出すのを考えてまして、
目の周りの毛だけカットしたら
埋もれてた目が出現した感じですe-454

はじめまして(@^▽^@)
my page へ訪問ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
前記事とか見てわかったのですが、らいもんさんのとこの絵を描いたのがすいかさんだったのですね!
ぺんぎんもすごくかわいいです(@´゚艸`)癒されますぅ
また寄らせてもらいますね ^^

はじめまして!(^^)!

はじめまして。まあと申します。
らいもんさんやmomsaさん・・・
コメを見るとねこみさんもいらっしゃいますね~♪
私はらいもんさんの所で拝見させて頂きました
すいかさんの描く絵にとっても感激しました。本当に素敵です♪
さかのぼって過去記事を拝見しましたがやっぱり、素敵です(*^。^*)
もっともっと見たいので
これからも遊びに来させて下さいね。

 momsaさん  e-113   
ありがとうございますe-446
ぽもちゃんの可愛さに目尻を下げてましたら、
ご不幸にがあったので一言コメを
入れさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたしますネe-343
**
 まあさん  e-113   
ありがとうございますe-446
はなとこたろーちゃんが同じ病気とは
偶然ですね。同病相哀れみ、
よろしくおねがい致しますネe-343
お互い頑張りましょう。

TVドラマ

豆柴ちゃん 可愛いですよね~。
私は、わんちゃんを飼うなら豆柴が良いなと思っているのですが、
papaは大きいのが良いと言っているので、
意見が合いません (>_<)

このドラマ、大阪でも見ることができるのか知らん・・
今調べたら、京都テレビで日曜日に見られるようですね。
今度見よう ♪
はまりそうな気がします・・・

嵐のメンバーの一言紹介に笑っちゃいました~ ヘ(^o^)/

リンクの件 ありがとうございます。
私の方もぜひ貼らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします (._.)オジギ

ぷいぷいmamaさん e-113
マメシバ、絶対はまりますよ。話はどうでも良いんです、マメシバちゃんが
チョロチョロしてるだけでe-454
嵐は、娘に指摘されて気が付いたのですが、
実は相葉クンの字と二宮くんの字が違ってましたe-449
気が付きました?こっそり(?)直しましたんです~e-456
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
