

皇帝ペンギンの赤ちゃん

IMG_0135.jpg
以前にも皇帝ペンギンの赤ちゃんを描いたことがありますが
たまたま目に入った画像がとても可愛いかったので
また描いてみました。


以前に描いたのは
annbalanse
左向きだったので簡単に描けましたが
(右利きは左向きが楽なのです)
今回は右向きだったので、
デッサンがなかなか決まらず
苦労しました。


昔学生時代に、漫研の先輩の紹介で
人気漫画家さんのアシスタントに行ったとき
先生がしょっちゅう手鏡を見ていて
ナルシストなのねえ
と思ったら(美人でしたし)
鏡で左向きに映してデッサンをチェックしてたのでした


私は下っ端アシスタントとして食事作りとベタ塗りで徹夜
週三日でも女工哀史並み重労働で体力のない私は
寝込んでばかりで、二ヶ月でギブアップしました


週刊マーガレットに連載していた先生は
連日睡眠不足、超ハードなスケジュールでした。
当時私は漫画家を夢見ておりましたが
才能以前に体力でも不可能だったようです


しかし漫研のポン友は
才能も体力にも恵まれプロデビューしております
IMG_0140.jpg
島本真記子センセイです。
八年間ニューヨーク読売に掲載された
英語勉強漫画
奥様はニューヨーカー
が、今月単行本で発売されました。


長年ご主人の仕事のためニューヨーク生活でしたが
去年帰国しました。
書店で見かけたら手にとって見てくださいネ。
生きた英会話にはバッチリ役に立ちますヨ





コメントの投稿

非公開コメント

すいかさんにはそんな経緯があったのですかぁ~

漫画家さんのアシスタントってやってみたかったな。
べた塗りとか好きなんです。
通信教育でセル塗りとかもやったりして…
あれは難しかった…。。

そうそう、絵が上手な人はトリミングセンスのある人なんだそうですよ。
3次元でイメージをとらえられるので、上達が早いそうです。
やってみては??(⌒^⌒)bなんてね。

(右利きは左向きが楽なのです)

そうそう!私も右利きなので全く同感です!でも人物を描いていて最近思うのは右向きのアングルの方が絵になる人って多いような気が。。 なので苦手でもあえて挑戦してます。(^^)

ペンギンのフワフワ感がよ~く出ていて素敵です!ちょっと手で触れそうなリアルさが良いですね。(^^)

お久しです^^復帰しました~!

右向きや左向きにそんなにも差があるなんて!
本当に絵っていうのは奥が深いんですね^^!
ペンギンさんとってもお上手ですよ♪

なんと漫画家さんのアシスタントですか!
ちょっと楽しそう。。と思いつつもやっぱり大変なんでしょうねぇ~^^;

皇帝ペンギンちゃん、とっても可愛いです!

ポン友って、すいかさん、マージャンやるんですか?何かイメージと違います~(笑

すいかさん すごい友達がいるのですね(〃⌒ー⌒〃)
本屋に行ったら探してみます^^
ポン友の意味がわからなかったのですが
↑ ねこみさんのコメントでわかりました(笑)

ペンギンちゃんふわふわしてて可愛いですぅ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

漫画家さんのアシスタントまでやってたんですか(@_@;)
凄いなぁe-328

自分で絵を描か無いから分からなかったけど、右と左で違うんですねぇe-343

かわいい♪

ペンギン、かわいいですーー。
ふわふわヒナちゃんですね。

漫画家さんのアシスタントをやってらしたとは!
「ヤスケン」思い出しちゃった(^^)

漫画の製作過程はハードだというお話は聞きますが
本当に凄いんですね~。
ストーリーを作って絵を描いて・・って
それだけでもすっごく大変そうで
どうやって作るんだろう?凄いな~って思いながら読んでます。
英語は使わないと忘れちゃうし、勉強はずっと続けていたいから
今度買ってみますね!

らいもんさん e-275
セル塗りも面白そうですね。でも私、テキト~だから無理かも。
トリミングにはむいてます?自分で
できると随分節約できますよねえ。
手がひどい荒れ性だから残念~
荒れ性のくせにパステルは指でこすって描くので、
指紋が消えかかってますe-445
**
ミー太郎さん e-275
描きにくくても右向きを描いてるのはエライですねえ。
この記事を書き出して手鏡を思い出したんですけど、
よかったら今度試してみてくださいなe-440
**
みぃさん e-275
ありがとうございます~
やはり若い方は治りも早いですねぇ。
私はまだ引きずって胃が弱り、三週間もビール飲んで
ませんのヨ。こんなにビール断ちしたのは何年ぶりかしらe-263
**
ねこみさん e-275
ありがとうございます~
しかし変な表現してゴメンナサイe-449私、子供の頃
ABCゲームはやったけどマージャンはほとんど出来ないんですヨ。
親密、お気楽さが出るかと思って~e-351
**
Booさん e-275
ありがとうございます~
ねこみさん同様誤解を招いて失礼しましたe-330
本文を直すと、このコメントがワケわからなくなるのでそのままにしときますネ。
奥様~は、アメリカで出版されたときは、ニューヨークの紀伊国屋で
サイン会もしたそうですヨ。
**
アンジュママさん e-275
アシスタントどまりで終わりましたケドe-259
ま、人生色々、い~じゃないの、今が良けりゃ(古すぎe-456
ってトコですネ。
試しに右向きと左向き描いてみては?
**
めんたんさん e-275
ありがとうございます~
そうそう、ヤスケン面白かったe-257
漫画のほうは読まなかったですが
めんたんさんのお気に入り関ジャニの○クンも可愛かったですネ。
**
チャコぼすさん e-275
考えてみれば、売れなきゃハードじゃないですが
生活費稼ぎにバイトしなきゃいけないからやはり体力は要りますよね。
私は、子供のころからいつもお絵かきしてて、
妄想イヤ空想e-456好きだったんです。島本さんの本は、
笑いながら英会話の勉強できますよ~e-348

ペンちゃんのフワフワ感がとっても出てる~パステル画にぴったりなのかな。私も昔、漫画家希望でした!

yukieさん e-275
ありがとうございます~
ほわほわっとするところは、指でぽんぽんと押すンですよ。これは筆より楽に
だせるかもしれませんね。昔漫画家志望。。オソロ~e-348

懐かしい~お話です!!
デビュー前は確か、ダテマキコさんでしたよね~
絵を続けているすいかさんも凄いです!!

ケイケイさん e-275
そういえばそのペンネームでしたねえ。
彼女はずっと続けていてオレゴンに住んでる姉も
この新聞漫画を見てました。
私は20年ほど絵を描いてなかったけど、まあ、
自転車の乗り方と同じで、一度憶えれば
なんとかできるもんですネ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
