

ポニーちゃん

以前から長女が馬の写真を撮りたいと言っていたので
先月、夫の友人のご招待で夫と長女が
競馬場の主催者席に出かけました。
(フリードリンク、フードにソファ席らしい)


それなら私も精悍なサラブレッドの絵でも
描いてみようかと、描けそうな写真をヨロシク
と言って送り出し一杯撮ってきてくれましたが
「お母さんの好みはコレじゃあないのん?」
と見せてくれたのがこれ。


やはり娘。よくわかってます
かっこいいサラブレッドのはずが
結局広場にいた
のほほんなポニーちゃんに
なってしまいました。


今週パステル教室が自由課題でしたので、
お教室で描き出し最初はこんなで
IMG_0110.jpg

「幼稚園児の絵みたいですなあ
と、先生にしみじみ言われてしまったので卒園せねばと
リキ入れて描き上げました
構図を写真のまんま描いてしまったので
園児の絵っぽくなってしまいました。
オトナになれたでしょうか


ところで、当日娘の買った馬券ですが
なんと12倍!!
しかし彼女、100円しか買っておらず
かえって悔しがって帰ってきました。


まあ、先日テレビの街頭インタビューにでていた女性が
ビギナーズラックで200万も当ててはまりこみ
その後あちこちのギャンブルに手を出して損ばかり
と言ってたし
徳光和夫さんは息子のお年玉20万ギャンブルに
使ってすっちゃったなんて話も聞いたし
損して終わったのがかえってラッキーと
いうことですわねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

イッパイかけてたら...
って思っちゃうのって分かるけど、欲丸出しで挑むと大負けするんですよねぇv-388

すいかさんの絵って、柔らかいですもんね(´艸`)ムフッ
優しくなるから、ポニーちゃんになっっちゃうんですかねぇe-330
でも、可愛くて、私は好きですよぉe-343

描き出しからこういう風に仕上がるんだぁ~
貴重なものを見せていただき、ありがとうございます。パステル画はたくさんの積み重ねなんですね~
ギャンブルは当てるのがいいことなのか悪いことなのか・・わかんないですね。

ポニーちゃん 可愛いですよ
Booはすいかさんの絵大好きです
ちゃんと幼稚園を卒業して大人になってますよ(笑)(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ギャンブルはほどほどが一番です
決して本気になってはダメです
100円くらいが丁度いいのでは^^

すいかさんが描いたサラブレッドも見てみたい気もしますけど~!(*^^)

さすがお嬢さんですね~好みをわかってらっしゃる!

12倍ってスゴイですねv-12
確かにギャンブルはハマると怖いから、安まり大勝しなくて良かったのかも?

ポニーの穏やかな表情とパステルの柔らかな色合いがピッタリで素敵です♪
馬もカッコイイですよね!描いてみたくなった馬はいましたけど、何せ動物はバランスが取れなくてダメです。(^^)
ギャンブル、私は5歳でパチンコから足を洗いました。(笑) 
(子供も一緒になってパチンコができた時代の事です。。)

すいかさん こんばんは^^
はなちゃんの鬼さんがUPしたので
お暇なときでも覗いてください
お待ちしておりま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

アンジュママさん e-434
うちの娘、はまるととことんいっちゃうのでちょうど良かったですe-224
しかし、北斗の拳で大当たりした人がいましたなあe-257
うらやまスぃ~e-440
**
yukieさん e-434
そうなのですよ。水彩なら、一度塗ると
おしまいですが、パステルは同じところに
何度も上塗りしていくのです。だから
奥行きがでると思いますが、小さい部分でも
結構時間がかかりますe-351。。
せっかちなので、手が早すぎとよく先生に
言われますが。。
**
Booさん e-434
オトナと認めてくださってありがとうe-446
単純なので、皆様がそう言ってくださるとやる気が漲りますv-91
それと鬼さん、楽しみに拝見します!
**
ねこみさん e-434
ケチで小心者の私は一回パチンコで1000円すったきりやってません。
パチンコ冬ソナはちょっと興味がありましたけどネv-8
ま、地道が一番e-440
**
ミー太郎さん e-434
人間だって動物ですからe-456きっとお上手だと思いますケドネ。
5歳でパチンコ卒業ですかe-257
早熟~e-348

私は、すいかさん柔らかい色合い好きですけどね~
私なんて絵の才能が無いから羨ましい限りですよv-219

しかし、12倍ですか・・・v-11
たいした額を掛けてない時に限って
すごい結果になるんですよねv-8
・・・って私は賭け事しませんけどv-16

vickyさん e-434
ありがとうございますe-266
パステルって、描き始めは本当にひどいんですよ。
リビングに立てかけてると家族がバカにしてましたが、
今は出来上がりをわかってるので何もいわなくなりました。
何も言われなくてもちょっとブキミですけれどe-456

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
