スポンサーサイト


4ワンズプラス1

IMG_0100.jpg



新年早々わが家では発熱ドミノ倒しとなりまして
長男→次女→私→夫となりました。(長女もずっと風邪気味ですが)

しかし私、全身の表皮が軋んで痛み、自分のうめき声で目が覚める事も多く
トシのせいで弱くなったと思いつつ医者に行ったら鼻に綿棒突っ込まれ
A型インフルエンザ
と診断されました。
さすが人が死ぬだけある、インフルの脅威はハンパじゃなかった
タミフルのおかげで熱も下がりましたが、先週ずっと私の顔はまだら模様の
紅白ダルメシアンになりました
こんな副作用書聞いたことないケド。。


さて、後になりましたが
今回は先週のポメラニアンのまゆぷりちゃんちのお庭の住民
ベルジアンシェパードのジュピターくん(茶)とリーくん(黒)です。
大きいわんちゃんを後ろ、小さいわんちゃんを前に
描くべきだったと後で気付き描き直そうと思いつつ
折角描きだしたので完成させてしまいました
真ん中におさまったのはにゃんこのトトラちゃんです。
(なぜか写真を縮小したら、毛先が荒くみえてしまいました


ジャーマンシェパードはお馴染みですが
ベルジアンシェパードって、珍しいですよね。
(ベルギーといえばワッフルやチョコしか思い出さない私。。
実は写真を最初見た時、ミックスかと思いました。


ミックスといえば
以前に我が家の近所のわんちゃんに、
「とっても気品があって美しいミックスですね!」
と飼い主さんに言ったら
ボーダーコリーです。
と仰り、赤っ恥かいたことありました
ボーダーコリーといえば白×黒、
ベージュ×白のボーダーコリーは知りませんでした


そしてその後、動物病院でまた、ミックス??
にみえる不思議なわんちゃんが目の前にきました。
さすがに学習したので、飼い主の中年女性に
「何犬ですか?」ときくと
「○×△x。。フランダース」
やはりミックスではなかったようで。。


大きさはボーダーコリーくらいでしたが
まだ5ヶ月の赤ちゃん。
数分後にご主人が母犬連れて登場。
5_7819.jpg
(参考画像;ブービエデフランダースでした)
フランダースの犬の原型だそうです。
足も長く、ボルゾイ位か、もっと大きいか。。
大きすぎて一瞬びびりましたが
とっても大人しいわんちゃんでした。
しかしこんなモフモフのわんちゃんにはりついてたら
ネロは凍死しなかったんじゃあないかしらん?  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベルジアンの毛の感じが出てるぅ~っv-405
すげぇ~っv-9
さすがすいかさんだわっe-266

インフルエンザだったとはe-350
早い内に病院に行って良かったですねe-330
もう、大丈夫なんですか?
ムリしないで、ゆっくり休んで下さいねe-266

うちの家族だぁ~・‥…・・・★

すいかさーん!!
ありがとう♪♪

うん、うん、平和な感じが素敵です。。
ジュピターが笑ってるし~~。。

そうそう、大型犬はちゃんと家の中で飼ってるんです(^^;)
遊ぶ時にお庭にだすだけで…(^o^;)ハハハ…

その大型犬部屋にはトトラはずんずん入っていきます。。すいかさんの絵のように、よくジュピリーに挟まれてます。。。
ばれました??

そういえばうちも「ミックスですか?」と聞かれたことないなぁと思ってたんです。
すいかさんのように「失敗した~」と思ったことのある方がいっぱいいるのかもしれませんね(⌒^⌒)b

インフルは怖いですから気をつけないとですね。治りかけも大事かと思います。
まだまだ無理せずに、ゆったりとお過ごしくださいませ v-10

フカフカワンちゃん勢ぞろいで可愛い~
インフル・・皮膚が軋むんですか?!咳声のど発熱だけじゃないんですね・・・恐るべし!

すいかさん インフルエンザだったんですか?
どうりで 更新がないと思ってました・・・
もう 体調はよいのですか?
無理をしないでくださいね(〃⌒ー⌒〃)

それにしても 犬種って難しいですよね
Booも犬種に疎いので 飼い主さんにすぐ聞いちゃうんです(笑)
今回の絵のベルジアンシェパードも初めて知りました 
勉強になります( ̄∀ ̄*)v

インフル、怖いですよね^^;
何とか落ち着いたようでよかったです。しかし紅白のダルメシアン。。。私もそんな副作用は初耳!

ベルジアン~もブ~なんたらフランダースも聞いた事も見たこともない・・・
ちょっと変わったわんちゃん見かけるとついなのミックスかなぁ~などと思ってしまいます、ワタシも(汗

 アンジュママさんe-68
年末に、もっときれいに映るようにと思い
奮発してカメラを買い換えたのですよ。
だけどなぜかうまく写せなくて、毛質ももっとふわっと
描いたのですが、粗く写ってしまい、
何度も何度も写し直したのですが、最後は諦めましたe-259
良いカメラは、豚に真珠ってことネe-260
**

 らいもんさんe-68
ジュピリーくんたちは室内犬でしたか。
そういえば、冬は良くても夏は外じゃ辛すぎますね。
トトラちゃんが平気で入っていくなんて、
優しいワンズなのですね。茶と黒で犬種名も違うのですねえ。
インフルはおかげさまで治りましたが
力がまだ完全に出ませんねえ~e-441
**
 yukieさんe-68
私、熱には強いほうで、昔38.5度の熱出して
子供の幼稚園のお迎えに行き自分に感心したこと
ありましたが、今回咳鼻水はほとんどないのに
呼吸が苦しく唸ってました。
一歩も歩くのもしんどかったですヨ~e-447
**
Booさんe-68
わんこの種類って、ほんとに色々あります
ねえ。どんどん聞いたほうが無難ですネ。
しかし一去年の正月もわきの下のオデキが噴火して、
毎日病院通いで泣いてました。お正月って、
疲れが出るのかもしれませんねえ。お互い気をつけましょう。
。。コケルのは私だけかな?e-448
**
ねこみさん e-68
そうなんですヨ~ひどい顔になっちゃいま
した~e-447鏡も見ないようにしてましたヨ。
でも一週間以上メイクしないで家にこもってたので、
最近お肌の調子は良くなりましたヨンe-440

インフルエンザだったんですねー>0<
無事によくなってよかったよかった~!!!
でも無理は禁物、この時期は本当に体に気おつけてくださいね♪

みんな揃った集合の絵素敵ですね@^^@
それぞれの表情がいい感じです~♪

ブービエデフランダースちゃん初めて見ました~!^^
フランダースの犬の原型なんだぁ~!

インフルエンザですか?!
大変でしたね~。
もうすっかり良くなりました?
副作用は人それぞれなんですね。
私は2年前に発症前だったけどタミフルを飲んだ事があって
悪夢っていうか、目覚めが悪いヘンな夢ばかり見ましたよ。
気持ち悪かったです・・・
さすが東京!珍しいワンちゃんが多いですね。
昔うちの姉が、東京に行った時「とても足が長い動物を見た」って言ってて
ずっと謎だったんですけど、去年テレビでそれにそっくりなのが出ていて
やっぱり何とかっていう犬でした。
こっちでは見た事ないですよ。

その後お体の調子いかがですか?年とともに熱さえ出なくなりました。インフルエンザは早い処置が必要だと聞きました。どうぞ寒い日が続いていますからお大事にしてください。
やっぱりポメは可愛いな~。お目目がくりくりしてて愛らしいです。
うちのモンも「これ何ですか?」って必ず聞かれます。「チワワですよね」って決め付けてくる人もいますよ。ポメって解る人は必ず昔ポメを飼ってた人だけです。

みいさん e-68
人生○十年、初インフルきつかったですよ~e-447
乾燥してるからみいさんもお気をつけくださいね。
フランダース犬は、動物病院で写メとらせてもらったのですが、
ブログが写メを拒否して載らなかったので残念。
**
チャコぼすさん e-68
チャコぼすさんはタミフルで変な夢みましたか。
おかげで熱は下がりましたが、それだけ強い薬なのですね。
夢だけで、幻覚みなくてまだよかったですよね。
足の長いわんちゃんて、ボルゾイではないかしらねえ。
病院で、ボルゾイも遊ばせてもらいましたe-349
**
ブルーなビッグママさん e-68
いやいや、熱ださないのは若くて元気な証拠ですってe-348
ブルーさんのパワーを分けて頂きたいです。
可愛いもんちゃん、小さめだからチワワ
と思われるのかしら。(テレビで黒ポメは
熊の子と間違われてましたヨ。)
しかしもんちゃん今年はもっと元気になって
くれると良いですねe-224
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
