fc2ブログ

二代目チッチキチ~

noroko① 618
今回は、Booさんの
二代目CHichiBooの部屋の
Chichiちゃんを描かせて頂きました。


Booさんがとっっても可愛がっておられた初代Chichiちゃんは
8月に虹の橋を渡ってしまいましたが
二代目Chichiちゃんのお陰で
Booさんの心の痛みが癒されてるようで
ほっとして拝見しています。


初代chichiちゃんも、Booさんの笑顔を見て
喜んでくれてることでしょうネ


ところで我が家は
先週、息子が自転車で事故りました。
noroko① 616
このメガネ、作ったばかりなのに歪んで
レンズにひび、血もついてます


自転車のハンドルに傘を引っ掛けて加速した時に
傘が前輪に挟み込まれ急停止
顔から道路に突っ込みました
すぐ大学病院で検査しましたら
脳は無事でした後頭部側頭部より
前頭部は大丈夫だそうですネ。


そういえばこの息子、二歳のときに
渋谷駅前のスクランブル交差点の隣の横断歩道を
私の一瞬の隙をつき手を振り払い赤信号を飛び出し


そこへ大型トラックが走ってきて
大勢の人達の叫び声で急ブレーキの音が聞こえないくらいでしたが
「僕は死にまッしぇ~ん」

の武田テツヤさんばりの寸止めで無傷


小学生のときは
やはり自転車で疾走中後輪をはねられたけど
(あと1秒遅ければご臨終でした)
やはり無傷。


余程強力な守護霊様が守ってくださってたようですが
さすがに今回
noroko① 619
こんな顔になっちゃいました。
ホッとしたら笑えてしまった母デシタ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ・・・・御無事で何より!!!v-12
自転車も怖いですよねぇ。

しかしトラックといい、小学校の時といい結構悪運が強い息子さんなんですね^^
今回も、そのおかげで大事に至らなかったのかも?

チビchichiちゃん、かわいい~v-10

怪我だけで済んで何よりです。
一瞬 ドキッとしましたが・・・
でも 痛かったでしょうね・・・・v-404
ワンちゃんを亡くした痛みは ワンちゃんで癒されるですよねv-398

「命があって良かった」って言うような事故ばっかりじゃないですかe-350
息子さん、中々の強運の持ち主ですねv-405e-330
息子さんが宝くじ買ったら当たりそうな気がしますよi-229

すいかさ~ん 本当になんてお礼を言ったらよいものか(/ヘ ̄、)グスン
ありがとうございます メチャクチャ可愛く描いて頂いて感謝感謝です♪
初代のみならず2代目まで書いて頂けるなんて 幸せですぅ(〃´▽`〃)

息子さん 本当に強運の持ち主ですね
今回も怪我だけですんでなによりです
でも 気をつけてくださいね

すいかさん 2代目chichiともども これからもよろしくお願いしますね(‐^▽^‐)


Chichiちゃん、めっちゃ可愛い~!ですね。きっと本物もこのまんまなんでしょうね~(^^)
息子さん、今後も交通関係?に気をつけていただきたいですね。

それは災難でしたね! ご無事で何よりです、本当に。 守って下さった何かの力の強さを感じますよね。(^^)
私の弟もちょっと似たようなタイプで、過去に3回は死ぬようなメに遭ってます。でもいつも無事! 運が強いんです。

すいかさんもさぞやヒヤリとした事でしょう。 お怪我お大事に。。

ねこみさんへ e-247 
Chichiちゃん、只今可愛さ全開期ですから、
モデルさんがなんたって良いですネe-343
息子は確かに悪運が強いみたいです。何かのはじめによく事件が起きて、
かえってそれで大事に至らずに済んでるようです。
**
ヴェルママさんへ e-247 
流血顔で帰宅した時はびっくりしましたよ~e-350
外傷だけでで済んでホントに良かったです。男ですしネ。
それとペットに死なれると本当に辛いですよね。
癒してくれるのはやはりペットですね。
**
アンジュママさんへe-247 
う~ん、宝くじを買ったって話は聞きませんケド
残念ながらここで運を使い果たしてしまったようで、
以前にパチンコでもすっからかんにすったみたい。それから
やらなくなったようで丁度良いですがe-348
**
Booさんへe-247 
可愛いわんちゃんは、私にとってご馳走みたいなもんです~e-349
チャルモゲスミダe-348
こちらこそよろしくお願いしますヨe-343
息子はホントに外傷だけで済んでほっとしました。
**
yukieさんへ e-247 
うちの息子、いつもチャリ暴走族でしたから~
よく無事に生きてこれました。。e-441
バイクは許さなくて正解でしたネ。
Chichiちゃん、ご本犬がとっても可愛いですヨ。
**
ミー太郎さんへe-247 
お宅の弟さんも強運でしたか。良かったですネエ。先週のテレビで、
交通事故の手術中麻酔事故で植物状態、リハビリで奇跡的に動けるようになったけど
視力を失った青年の話を見ました。一つ間違えばそうなってて
紙一重の差で助かったのですよねえv-48お陰様で
傷はだいぶ落ち着いてきたようです。唇はまだ腫れてますがv-15

きゃ~~~大丈夫ですかv-236
原チャリで事故った母の事を思い出しましたv-12
その時母は、大腿骨骨折でそれ以来杖をついてましたので・・・
でも軽い怪我で済んで不幸中の幸いですが
くれぐれも気をつけて下さいね。。。
どうかお大事に・・・v-22

自転車って、無防備な分、車なんかより事故が恐いです。
息子さん、無事・・・じゃないけど大きなけがしなくて良かったですね。
その運の強さは…何かに守られてるのでは?と思うくらいですね。スゴイ・・・

えー>0<
大丈夫でしたか!?絵を見る限りかなり
イタイタしい。。。(T0T)
事故って本当こわいですから気おつけてください♪
気おつけていても事故が起きる時代だし。。。>0<

ありがとうございます

今日、重たい荷物が届き、夫の大好物とらやの羊羹頂きました。何よりのバースデイプレゼントになりました。今日の運勢「思いがけない荷物が届く」が本当に当たりました。私の勝手な思いつきでお送りしたものがかえってご迷惑だったのじゃないでしょうか。
お心遣いいただき、恐縮しています。ほんとうにありがとうございます。美味しくいただきます。

VICKYさんへ e-250
さすがに息子はまだ若いので
回復力も早いです。おかげさまでだいぶ傷も
小さくなってきましたe-224
**
まあるさんへ e-250
確かに運が強いですね。ひとつ間違えばご臨終か植物人間。
どうもそこで運は使い過ぎてる
気もしますが。守護霊サンは何人もついてくれてますかネ。
**
みぃさんへ e-250
最初は傷を見るとこっちまで
痛くなってきましたけど、今はおかげさまで
大分小さくなって、ほっとしてます。
でも女の子じゃなくて良かったです。
**
ブルーなビッグママさんへ e-250
巣鴨の名物をカル~ク考えてみましたが
結局オモイ羊羹になってしまいました。
そちらにないかと思いましたが。。
日本中にあったりして??

すいかさん、今晩は
話題盛りだくさん楽しませていただいています。

今年1年ご縁を戴き幸せな1年でした。
心より感謝とお礼申し上げます。
この1年手つくりに関心が高まり嬉しく思っています。
色々な形であれ、自分自身の成長と感謝に満ちた1年でした。すいかさんのご活躍は私の励みになりました。
心より心より感謝します。
来年も、どうぞ、お体をお大事に
宜しくお願い致します。

ケイケイさんへv-535
今年もあっという間に過ぎてしまいましたネエe-451
私こそ、ケイケイさんの目をみはるご活躍には感心してました。
お体をお大事に、お互いトシですからねえ、頑張りまっしょe-282
来年もよろしくお願いしますe-266
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク