

イキモノイルモノ

お気づきとおもいますが

テンプレート変えてみました。
友人に、過去の絵はどうやって見るの??と聞かれましたが
そういえば見られませんでしたね。
素敵なイラストを描いておられるミー太郎さんの
ミー太郎倶楽部のミー太郎倉庫の真似したかったですが
技量不足なので、とりあえず過去の記事が見られるようにしました。


見直してみると我ながら
アホさらしブログなので、よろしければ
さらっと絵だけ
見ていただければ嬉しいです。


noroko① 614
先週展覧会でバタバタしてまして
わんこを描いてられなかったので、パステル教室の課題です。
まだまだ未熟なので、ホントはあまり出したくないのですが。。
一応、生キモノ居ルモノ
上の絵はツルさん(?)と魚で(紙が小さすぎました
下の絵は、真ん中に蝶がおります。
なんでこんな写真?と夫に聞かれました。
席をはずしてたら、こんなんしか残ってなかったんですゎ。
何度も写真を撮り直しましたが発色がもうひとつ。。
noroko① 615


さて、最近東京は雨が降ったり晴れたり。。
noroko① 608
頭隠して尻隠さず。となってる
我が家のはなサン、雨降りの日はこたつから出てきません。
大気が重くのしかかりだるくて動けなくなるのは飼い主に似たのか??


昔から雨の日は冬眠状態。エサも食べずに寝たきりです。
獣医さんに言ったら心配されましたが
よそのわんちゃんはそうなりませんか?
故ベルも同じようでしたケド。。
noroko① 610
でも、昨日はとても気持ちよく晴れたので、
朝からアグレッシブなはなサン、もりもり食べて
ひさ~しぶりに朝散歩しました。
眼が見えないので人、車の多い日中は歩きにくく
朝の陽光のなかで散歩なんて一年ぶりくらいです。


近所の方々には、もう死んだと思われているようで
次の犬飼わないの?なんて聞かれたりしますが
どっこい生きてて、今月15歳になりました。
去年の春は息苦しくて今にも死にそうでしたが
投薬治療で心配だった副作用もなく
なんとかのん気に生きております


こちらが治療費に青息吐息ですケドね

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん、コタツでぬくぬくが好きなんですねv-238
雨の日は、vickyもお散歩には行かないので
家の中で一人遊びをしていますよv-219
お天気のいい日のお散歩は、気持ち良さそうですねv-22

久し振りのお散歩は楽しかったのかなっe-266
今の時期のお天気の良い日のお散歩は気持良いですよねぇe-446
アンジュ地方は、凍てつく寒さでお散歩も一苦労ですよe-351

テンプレ可愛いですよ~!
はなちゃんもこたつ虫なんですね^^

お天気悪い日は確かに少し大人しいかも?
でもうちは雨だろうが雪だろうがおトイレ散歩に行かにと行けないので出かけましゅ(/_;)

こんにちは♪
ご紹介頂き、有難うございます!(^^)
そうですよね、すいかさんの作品も並んで閲覧できたら素敵です!2つのFC2は持てないらしいので私はライブドアを開拓して絵のみをアップしている次第です。(^^) ホントはホームページなんかを作成できれば一番良いんでしょうけど作り方サッパリ分からんのです。。

どのイラストも柔らかな色彩がとても素敵ですね~♪  優しい気持ちになれそうな気がします。

はなちゃん 元気そうですね^^
元気モリモリで もっと長生きしてね♪
長寿犬日本一 いや 世界一を目指しましょう(笑)( ̄m ̄〃)ムフ

お天気がいい日のお散歩、はなちゃんも楽しかったでしょうね!うちのハスキーは・・・雨の日も散歩は大好きでした。いつも催促をされてたんですが、雨のときは催促の時間が遅かったような気がします。多少、おっくうだったのかな?

Vickyさんへ v-34
好天気のお散歩は、こちらもとても気持良いですよね。
雨の日はVickyちゃんもテンション下がってるみたいですね。
**
アンジュママさんへv-34
そちらはもう寒そうですよね~v-276でも
2匹と走り回ると雪の日でも汗だくになりそうですネ。
健康的で結構ケッコ~v-290
**
ねこみさんへv-34
テンプレ可愛いですか?有難うゴザイマス。
なかなかブログをいじる時間がとれなくてv-356
はなのネームタグ、お陰様で重宝してますヨ。しかしお宅も
毎日お散歩後シャワーは大変ですよねえ。
**
ミー太郎さんへv-34
勝手にお名前出しちゃって失礼しましたv-356
やはりなかなか難しそうですね~これで精一杯のようですネ。
褒めてくださって嬉しいですが
パステルの色は、写真に撮ると
かなり違ってしまうのがツライところです。
**
Booさんへv-34
この、テキト~な飼い方がかえって良いのかしらねえ。
一日こたつから出てこないときは、
時々足で触って生存確認してるんですヨ。
**
yukieさんへv-34
そういえば、ゴールデンのベルがいた頃は、いつも空を眺めて
雨が降りそうだと慌てて散歩にでていました。
大型犬でも、雨は苦手だったようです。お宅の
ハスキーちゃんも、ちょっと億劫でしたかv-290

なんか違うと思ったらプレート変えたんですね^^!グゥ~♪
我が家のモォモォもコタツに入りっぱなし^^;
初めてのコタツ、気にいっちゃったみたいです@^^@
雨の日はわんこも憂鬱なんでしょうかね?
でもご飯も食べないなんて・・・
うちじゃそんなことありえないからちょいと心配~

みぃさんへv-34
ありがとうございますe-343
テンプレなんて放置してましたが、色んなのがあるのですねえ。
またそのうち替えるかも。。と言いつつ横着モンだから
そのままになりそうです。
こたつの中で、はなはしょっちゅう誰かに蹴られてしまいますが
なんとか生きてますv-392チワワのモォモォちゃんだと、かなり危険かも。
それに、まだまだ食べ盛りのモォモォちゃんとおばあちゃんとは違うのでしょうネ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
