

展覧会


今年もパステル教室の先生主宰のパステル展開催中です。
素敵な着物姿の友人が来てくれたので私と記念撮影


私の後ろに見えるのは、オコチャマの絵です。
この展覧会は、毎年先生はじめプロの画家さんから
オコチャマの絵まで様々な作品が並びます。
力作揃いなので、本当はここでご紹介したいところですが
問題になるといけないので。。残念。


ご来場の方々が感心されるのはやはりオコチャマの作品。
なんといっても、オコチャマの穢れない感性
荒んだおとなは敵いません。


そうそう、荒んだオトナといえば。。
先日、私と二人のおばあちゃんが当番で受付におりましたら
黒の式服を着た老紳士が、先生のご友人とほぼ同時に
入ってきました。


あれこれ話しかけてきて
友人に財布を預けたままはぐれてしまったので
2000円、すぐ返すから貸して欲しい
と言うのです。


年寄りじゃなきゃ突き放す所でしたが
つい同情してしまい
2000円なら返ってこなくても諦めつくか。。なんて思っちゃって
千円札は一枚しかなかったので、隣の先輩がお財布出したら


あれよあれよと
万札とられました
先生のご友人と勘違いして、断れなかったそうで。。
私も、彼女が年下なら止めたけれど、一瞬遠慮してしまい。。
人柄の良さそうな顔と身なりと口調、
プロの詐欺師ですよ


彼が出てすぐ我に返り、私のせいなので
追いかけたけど足の速いこと
警察にも行きましたが、ご本人が、勉強料と思って忘れたい!!
と、訴えを取り下げてしまいました。


そして二日後の、この友人が来てくれた日、
ビルのフロントあてに手紙が届いてました。
親切な方へ、と書いてあり、詐欺師からのお礼状??
住所と名前を書かせたので(ウソだと思いますが)、
意外と金額が多く取れちゃって
捕まると不安になったのか。。


お金を送金するフリと
お花を贈ると書いてありましたが、
勿論来ませんよ


同情するなら金をくれ
と、騙し取ったのでしょうが
感謝するなら金返せ!!
と、言いたいです。


年寄りが狙われる詐欺が横行してますが
年寄り狙われる詐欺も
横行してます。気をつけなくちゃっ
皆様もお気をつけください

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ~、
そんな手口あるんですね。
冷静に考えればオカシイ?と思うようなことでも、
人が目の前で困ってる様子みちゃったら、ついつい、お助けしたくなっちゃうものかもしれませんね・・・

ドッヒャーッv-399
今時の年寄りって怖いんですねぇe-350

まあるさんへe-434
そ~なんですよっv-356
お金を貸さないと自分がイジワルしてるような気分になって。。
でも、人をみたら泥棒と思え
ってことですねv-409
**
アンジュママさんへe-434
なんだか、引っかかりそうなオバサン達だ
と思って寄って来たのかしらねえ。
同情しても金だすな。ってことですゎv-393

ええ~そんな手口があるんですか~!
お金がかかわってくると、私は冷酷に断るかもしれない・・・大阪の人はオレオレ詐欺にもひっかかりにくいって言うから☆
でも数百円なら出すかもしれない・・・

せっかくの展覧会でそんな事が? 何だか出来すぎていてドラマのようだけど腹立たしい話ですね!人の善意につけ込んだ卑怯な泥棒です。「お金なら警察で貸してくれるよ」って言ってやれば良かったですよね。全く腹立たしい!

しかし、どれも素敵な作品です~♪
すいかさんは何点出展されたんですか? パステル、やっぱり色合いが優しくて良いですね。(^^)

え~展覧会終わっちゃったのですか~
行きたかったです!!残念!!
すいかさんのホンワカパステル画を見たかったわ~来年は呼んでくださいね!!
お忙しい年末、お体をお大事にしてください。

yukieさんへ  e-275
そういえば、大阪はオレオレ詐欺被害が少ないですね。
巣鴨では、よくお年寄りが景品に釣られて集められ、
洗脳商法で売りつけられてる現場もよく見かけるんです。
あ~あ、なんて見てたのに自分が引っかかっちゃう
なんてね~v-395
**
ミー太郎さんへ e-275
そうそう、後でそう言えば良かったと思いました。
でも人の良さそうな顔見てたら言えなかった。。
もう、とにかく財布は絶対出しませんヨ!
ところで、私は青空、と秋風と題した2点出品しました。
**
ケイケイさんへ e-275
ごめ~んv-421
来年は連絡しま~す!!
ケイケイさんも、とっても忙しいでしょうから風邪ひかないように
お気をつけくださいマセ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
