スポンサーサイト


MR .INCREDI ぶる?

noroko① 599
今回は、私の好きなつぶれ顔のフレンチブルちゃんを
描いてみました。
以前にテレビで、飼い主と飼い犬の顔が似てくるのは
本当か?。。という疑問検証してました。


飼い主が犬を選ぶときに、無意識に自分に似た顔を
選ぶ傾向があるそうです。見慣れた顔だと
安心感があるのでしょうかネ。


ウチの母は鼻のしゅっとしたダックスを選んでましたが
パグだと、よその人に
似てると言われるとイヤだと言ってました。
確かに。。


あら、そうなると私も似ているということになりますか
ま、しょうがナイ。


ところで、
最近、眼の老化進行が加速しております。
それで余計に皆様のブログ訪問が減ってしまってます
今までメガネなしで生きてきましたが、
疲れるし世界がかすんで見難くて
メガネがどんどん増殖しております。
noroko① 600
一番右のメガネは先ほど出来上がってきました。
遠近両用メガネです。ちょっとはりこんで
良いレンズにしました。


その隣も遠近両用で去年韓国で作りましたが
レンズが小さかったので、遠近の切り替えに眼が
ついていけなかったせいか眩暈がしてしまい


巣鴨駅ののぼりエスカレーターに乗ったらよろけて
危うく将棋倒し事件が発生しそうになりました
思わず新聞の見出しが頭に浮かびましたが
おばあちゃん達を怪我させなくて良かった
なので今回はちょっと大きめレンズにしてみました。


そのまた隣はレンズを三回替えてみましたが。。
とにかく眼の老化はホントにツライです。
今回のメガネは合うといいなあ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいかさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
Booも つぶれ顔大好きです
飼い主と飼い犬は似る?
Booとchichi?
たしかに 鼻ペチャなところは似てるかも(笑)

本当にメガネは大切ですよね
Booもメガネがないと何も見えないですから(/ヘ ̄、)グスン
それに合わないとすぐに頭が痛くなるし・・・
すいかさん 今度のメガネは合うといいですね(‐^▽^‐)
外出する時などは気をつけてね(‐^▽^‐)

飼い主と飼い犬は似る・・・
だしょ、だしょ。。。
ショコ蘭の可愛さは 私似なのですねぇ~(納得です)v-410

で、私もそろそろメガネ世代の様です。
長いこと PCの画面見てると疲れてしまいます。
ついこの間までは 「そんなの関係ねぇー」だったんですけどね・・・・
疲れも取れにくくなってきたし・・・・
寄る年波には勝てません(グスン)

眼鏡は顔の一部ですもんね、選ぶ時はかなり迷いそうです。。 かくいう私は視力が良かったものの、ここ数年ガタ落ちしまして、時々眼鏡がムッショーに欲しくなります。(笑)
視力バツグンの時でもナゼか人からは「目が悪そう・・」とよく言われたので突然眼鏡をかける事になっても違和感ないかもしれません。(笑)  今日のイラストも可愛いです♪

そっかぁ~飼い主と飼い犬は似るんですね・・・
うちのワンコは息子達にそっくりです・・見た目も性格も~(笑


私はメガネを新調したときに、片方のレンズだけ度が全然あってなくて(店のミス)一週間ほどかけてましたが、気持ち悪くなるわ、頭痛くなるわ・・・・目ってホント大事ですよね!

チョコを抱いて歩いていたら、「お母さん顔が似てますね~」と言われました。チョコは美人系なのでちょっと嬉しいけど、モンだったらおとぼけ系?
寝相の悪さは夫にそっくり、モンのいびきも夫にそっくりですよ。
目の老化、恐怖です。肝油が効くと聞いて毎日2粒食べています。

ブルちゃんかわいい~★
似るって本当そう思いますー!
お顔そっくりな方よく見ますもん(笑

視力悪くなると大変のようですよね>0<
もともと目の悪い方もよく言ってました。
でも私、小学生の頃なぜかめがねに憧れて^^;
わざと目が悪くなるように暗いところでTV見たりしたなぁ~今思うと・・・>0<;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちはハスキー犬を飼ってましたが

散歩していて妹が見知らぬ人に「あんたらそっくやな~」と言われ、なんとなくイヤだったと申してました・・
目が見えにくいのは辛いですよねぇ(××)
私も昔から近眼&乱視で近頃かすみ目が・・(TT)

Booさんへe-435
Booさんもつぶれ顔お好きですか~そんで
chichiちゃんとも似てますか(笑)
私とも似てたりして?v-290
それとご心配いただいたし外出で気をつけますネ。
おかげさまで今度のレンズは、結構良いですe-343
**
ヴェルママさんへe-435
な~るほど。ヴェルママさんはショコ蘭ちゃん
みたいに可愛い方なのねえv-352
しかし眼の衰えは、始まりだすと一気にきて
しまうのですよ。お互い、ブルーベリー等飲んで
気をつけなきゃネ。
**
ミー太郎さんへe-435
ミー太郎さんの描かれる極細の線は、かなり
視力が良くないとだせませんよね。私なんか
虫眼鏡まで必要になりそうですヨ。
根を詰めて描かれたら、眼を休めるようにしてくださいネ。
後々のためにv-398
**
ねこみさんへe-435
あっしゅれあくんに見た目性格似た息子さんとは?
足が長い。スマート。色白か地黒か。食いしん坊。。
あれこれ想像は尽きませんね~フフフv-415
それと、合わないメガネって、びっくりする程具合悪くなります。
眼って、大事ですよね~。
**
ブルーなビッグママさんへe-435
そういえば、集合写真をブログに載せておられた時に、
小さい写真だったけど大柄の美人て記憶に残ってますゾ。
チョコちゃん的美人でモンちゃん的トッポさがあるのかな?v-392
肝油も眼に効くなら、私も食べなきゃネ。
**
みぃさんへe-435
モォモォちゃんもみぃさんに似てますか?
可愛くて良いですネe-266
そう言われてみると、大昔メガネに縁のない頃は、
ちょっとメガネに憧れたりもしましたねえ。
メガネが無いと見えないのはホントに不便。
ただ、唯一すっぴんごまかしだけは便利v-391
**
yukieさんへe-435
ハスキーちゃんは美形ってことじゃあありませんの?
喜ぶトコロだと思いますが。。
そういえば、本当は今週ハスキーを描いてましたが、
苦戦してブルちゃんになってしまいました。
そのうち完成させて出したいと思いま~すv-91

クッキーは、トイプーにしてはマズルが短いんです・・・丸いタヌキ顔。
う~ん、似てるんやろ~ナ~・・・

ぼ~っとした性格は、ミント似だと思うけど。

メガネ・・・私はいつも近眼用をかけてますが、慣れてても、やっぱり不便だな~と思うことがありますよ。
外したメガネ探すのに、メガネ欲しいですから・・・

まあるさんへe-434
そういえば、トイプーって、結構鼻先が長く
以前のカットは剃りこんで余計長くみえましたね。
やはり私は短くてもこもこのクッキーちゃんのお顔と、
ほんわか優しいミントちゃんのお顔が大好きです。
まあるさんの雰囲気はやはり、似ておられそうですネe-343
メガネは、付けたり取ったりで、あちこちに置き忘れ
しょっちゅう探し回ってますe-282メガネがなくても見えます
ケド、近眼の方が老眼の進行が遅いようですヨ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
