

アンパリちゃん

noroko① 585
最近持病の胃炎が治らず(たいしたことはアリマセンが
PCに向かって前かがみになるとしんどいのでつい
ご無沙汰してしまいました


今回は、アンジュママさんの
ange's blog2より
ラブラドールレトリバーのアンジュちゃんと
もうじき生後4ヶ月のアンジュちゃん2世のパリちゃんです



日に日に大きくなるパリちゃんの成長が楽しく
アンジュちゃんとパリちゃんの手ぬぐいほっかむり姿が可笑しく
カブリモノに血が騒ぐ私だし
昔うちのベルも同じような写真を撮ったのが懐かしくて
まずアンジュちゃんから描かせて頂きました


アンジュママさん、毎日2頭と楽しく
走り回っておられます 


ところで昨日新聞で目にとまった記事で意外だったのが
アニコム損害保険で賠償責任事故の集計で
多い犬種は
柴犬、雑種、ラブラドールレトリバー
とありました。
どんな事例かまでは書いてアリマセンでしたが


柴、日本犬はキツイ子が多いので納得ですが
ラブラドールがそんなに多いとはびっくりしました。


概して穏やかで人懐こい犬種なのに

飼われてる数が多いからでしょうか
いや、やはりあのバカ力かな~。


うちのベルはゴールデンでしたが、調教にも出さなかったので
遠くに好きな人が見えると
バカ力でダッシュ


走って伸縮リードが伸びきるまでに
私、腰をかがめて足を広げて踏ん張ってましたが
骨折2回
転ばされた回数は数知れず。。
アンジュママさんはお若いし、脆弱な私と違い
鍛えておられるので大丈夫と思いますが


今になって、もっとちゃんとしつけの知識を持って
飼うべきだったと後悔してます



。。って、逝ってから2年も経ってる今頃
後悔しても遅すぎ
まだ間に合う皆様、重々お気をつけくださいネ


では、とりあえず貼りましたのでぽっちり
ついでにお願いしmash

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

んまぁv-9
なんて可愛いんでしょうv-9
具合が悪いのに書いて頂いてありがとう御座いますm(__)m
本物よりも柔らかい表情で優しそうに見えるし(´艸`)ムフフッ
e-420さすが画伯ですねe-420
ホントにありがとう御座いますe-328
でも、具合悪い時はゆっくり休んで下さいねe-330
無理はダメですよぉe-330

ラブってデカイから飛び付いちゃって転ばせちゃうってのが多いんですかねぇe-330
パリにも飛び付かれるとヨロヨロしちゃいますよe-330
アンジュには押し倒されるしe-350
飛び付きは危険だから気を付けなくちゃですよねぇe-330
あっe-77
ラブって食いしん坊だから、誤飲・誤食って事もあり得るのかもe-330

おはようございます!
我が家にも一匹おります!怪力ゴールデン! バカ力はウチだけじゃないんだ・・と記事を読んで嬉しくなってしまいました。(^^)
すっ飛ばされるは雪道では引きずられるわ、
そりゃあもう大騒ぎです。散歩に軍手は欠かせません!(笑)

何つけてるかと思ったら手拭いですか!(笑

すいかさん、胃炎持ちなんですね・・・・
私もですよ~(T_T)
胃腸薬は手放せません。
お大事にしてくださいね!

ベルちゃん、そんなにやんちゃだったんだ!
骨折2回って・・・(汗
やっぱり大型犬は、大変そうですねぇ。

大丈夫ですか?!
実は私もこの1週間原因不明の微熱が出ていて、身体がだるくて、食欲がなくて・・・
北海道はこれからどんどん寒くなっていくので気が重いです・・・
すいかさんの胃炎も辛いですよね。
何回かやった事ありますからわかりますよ~。
お大事になさってくださいね!

チャコも血統書付きの柴犬でしたが、よく車に向って飛び出してました^^;
一度、交通量の多い道路でリードが離れちゃった時は、最悪の状況が頭をよぎりましたね。
必死にリードを掴んで事なきを得ましたけど。
それにくらべて先代のエル(スピッツの雑種)は
教えてないし、滅多に行かない道路を一人で青信号で渡れたんですよ!

にょほ~ん♪カワユイです~♪
アンジュちゃんのこの姿、すっごい好きなんです。 (●´艸`) 
すいかサンが描くとますます優しい感じが溢れますね~♪

具合、大丈夫ですか??
忙しい夏だったからですかね~?
お気をつけて、無理されませんように。( ´∀`)

アンジュママさん、ありがとうございます
喜んでくださって嬉しいです。しかしガハク
はよしてくださいヨ。クサナギくんと同類なら
気楽ですケドv-8それと
大型犬は大体くいしんぼですからねえ。
テーブルの上でも何でも届いちゃって、タイヘン
なものを食べてしまうのもよくありますね。
うちのベルはわさび入りネギトロ巻き盗み食いしても
びくともしませんでしたがv-391でも気をつけてくださいね~
**
ミー太郎さん、ありがとうございます
お宅も怪力ゴールデンでしたかv-411
そういえば、走っていくのを止めようと伸縮リードを握ったら、摩擦熱で
指を火傷したことあります。軍手は必要ですネ。
散歩に行くので靴を履こうとする間に外に飛び出そうとするので、
私、柱にしがみついたことも。。
**
ねこみさん、ありがとうございます
ねこみさんも胃弱ですか。。私も、症状別の薬常備してます。
大敵はストレスですね。
最近、ビールも飲めなくなりました。(肝臓は喜んでますがv-428
しかしあっしゅれあくんは穏やかそうですけど
テリアも結構事故が多いようですよ。頑固って書いてありました。。
個体差ありますね。
**
チャコぼすさん、ありがとうございます
季節の変わり目って、本当に体調壊しやすい
ですね。体が対応しきれないんですね。鍋でもたくさん食べて、
中からうんと温めて汗かいて、元気出してくださいね。
チャコちゃんは、車に敵愾心を燃やしたんでしょうかねぇv-411
事故に遭わなくってよかったですねえ。
エルちゃんは賢い!うちの一字違いとは大違い。
片道三車線の大通りに飛び出したことあります。
奇跡的に助かりましたv-408
**
はちみつココアさん、ありがとうございます
お陰さまで、元気なんです。だけど、なぜか
PCに向かうと苦しくて。。なかなか皆様に訪問もできませんv-406なので、
ふんぞりかえってSATC,ちょこちょこ見始め
ました。でも家族と一緒だとちょっと気恥ずかしいですネv-413
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
