スポンサーサイト


りきたんlovesリリーちゃん

noroko① 584
今回は、以前から計画してました
りきたんさんの りきたんの部屋より
りきたんとリリーちゃん
描かせて頂きました。


ゴールデンレトリバーのりきまるくん(りきたん)と
一年近く前に、りきたんさんちに迎えられたリリーちゃんです。
noroko① 194
noroko① 195
以前にりきたんは描かせて頂きました


リリーちゃんは黒ラブのミックスで、おばあちゃん犬です。
劣悪な環境にいた挙句保健所送りになる話を聞き
りきたんさんが命を救うべく奔走し、結局
りきたん家に迎えられました。


大型犬で老犬を、りきたんがいて猫ちゃんもたくさんいる家庭で
ひきとるのはさぞ大変だったと思います。
可哀相な動物を見ると知らん顔できないりきたんさん、
本当に動物の救世主


若いりきたんとリリーちゃんは幸いとてもラブラブのようです。
かなりの年の差カップルのようですが
リリーちゃんの胸にはあっしゅといっしょのねこみさん
作のクロスが光ってるところです。


さて
毎朝流れてるはなまるマーケット
先日、松田翔太くんが出てました。


自分の誕生日に、お母さんにバラの花をプレゼントした
そうです。
なぜなら、お母さんが大変な思いをした日だから。


誕生日はプレゼントをもらうものであり
普通、そんなふうに考える人はいないですよネ。
スバラシイ!


ヤックン、前からそんなに良い子だった?
と聞いてました。
そう、三人兄弟の二番目のウチの息子と似たものを感じるんです。



以前、松田美由紀さんが、兄弟の喧嘩が大変、
と言ってたし
妹と喧嘩してパトカー呼ばれてた事件もありましたよね。


実はうちの長男と次女も大体同じ年。
ずずっと喧嘩ばかりしてきました
兄が妹殺した事件も同じくらいでしたよ。
あの年回りの相性が悪いのかも??



うちの長男の反抗期もやはりタイヘンで、
箸が転んでも腹立てる
○クザ飼ってるみたいでしたが、


今はすっかり丸くなり、母によくオコズカイもくれるように
なりました。
翔太クンもうちも、オトナになったのですね


、うちの息子と翔太君、似たもの同士でも
背は同じくらいですが顔は似てません。
さま~ずの大竹サン似です
ついでに私と息子は似てますが
私は大竹サンには似てません。念のため


では、ついでにまたぽっちりお願いしmass
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動です~

すいかさ~ん!りきたんとりりーちゃんが二人で並んでニコニコしている絵を描いてくださって、本当本当ににありがとうございます~!
なんて言葉にしたらいいか分からないくらいの感動で…
こんなに素敵なことがあるなんて・・・りりーちゃん、とっても幸せです(T▽T)
りりーちゃん、がんばって生きていてくれてほんとによかったです!
『魔法の絵』の次は、『奇跡のラブラブ2ショット』です☆
救世主だなんてお恥ずかしいです(^‐^;ただの動物ばかですよ(笑)
それにしても、りきたんもりりーちゃんもそっくりでビックリしました~
写真を大きくしてみたら、二人の毛のふわふわした感じとか、目の色や輝きまでよく描いてくださっていて、クロスもキラリ☆またまた第2の宝物になります☆
すいかさんの優しいお気持ちにも、感動して胸がいっぱいです♪
ほんとにほんとにありがとうございます^^

素敵!

すご~~い!!!
りきたんとりりーちゃんとっても幸せそうv-10
年の差カップルにぴったりなローズ色のバックも素敵ですv-345
こんな素敵な絵に、クロスも一緒に登場させて頂けたなんて…くぅ~ウレチイv-398

松田翔太君、そんなにやんちゃだったんですか?
知らなかった~^^;

ウチにもゴールデンレトリバーが一匹おりますが、すいかさんの絵ほど素敵じゃござんせん。(T_T) 何か嘘臭いレトリバーで。。
素敵な絵にポチして帰ります~(^^)

2ワンちゃん、どちらも本当に柔らかくって優しい表情で、
とっても素敵です!

すいかサンの息子さんは大竹似で、
すいかサンは大竹似じゃないっての、ウケました。(笑)
すいかサン、前にも子育ては大変だったって言ってありましたよね。
でも、そんな時期が過ぎたんだって、
お小遣いくれたりすると実感しちゃいますねー。
感慨深いんでしょうね、そういう瞬間って。(*´∇`*)

りきたんさん、ありがとうございます
そんなに喜んでくださって嬉しいですヨ。
我が家にもりきたんさんのスイカが輝いてます!
前はゴールデンが苦手だったので、りきたんは
子犬とテキト~なイラストでごまかしちゃいましたv-8
ベルの絵は何回失敗したかわかりませんv-395
ペンでくっきり下書きし、色を塗って顔の具が消えたあとでも
具の場所がどこか、消しゴムで消すと出てくるのを発見して、
描きやすくなりましたv-91でも随分修正して、
時間が思ったよりかかってしまい、お待たせしましたv-356
**
ねこみさん、ありがとうございます
リリーちゃん、クロスがとってもお似合いですよ。
生まれつきのお嬢様犬に見えますよ。
環境が良いと、顔つきにも現れますよね~
翔太くん、多分もともと優しい子なんだと思いますが、
三人兄弟の真ん中って、結構ツライ立場のようです。
**
ミー太郎さん、ありがとうございます
珍しくわんこを描かれたのですか?
それは興味津々v-290
拝見しに行きましょう。
**
はちみつココアさん、ありがとうございます
そうなんです~私A型、息子はNOしか言わないB型。
苦労しましたv-406(ついでに長女もB,次女はABだし~)
しかし私の友人もBだらけ(ココアさんもですネ)、
私の血液型をAと当てる人もまずおりませんがネ。v-429

りきたんとリリーちゃん、微笑ましく描けてますよね。。。
やっぱりすいかさんの絵は人を和ませる力があって大好きですv-10
松田翔太くん、私の姪がファンなんですよ。。。
最近、大活躍ですよねv-219
男の子はちょっとぐらい悪かった方が、大人になったってきた時に
味が出ますよねv-7
すいかさんの息子さんもきっと素敵なんでしょうねv-218

りきたんとりりーちゃん2人のラブラブが伝わる作品ですねっv-10
とってもいい雰囲気でてます~♪
兄妹喧嘩・・・お年頃の兄妹となると大変そうですよね>0<
大竹サンには似てない。。。かなりツボです(笑v-408
やっぱり女の子より男の子のが大変?なんでしょうか???
0クザのよう・・・なんてヒョエェ~v-356


お久しぶりでした。
うちの兄、さま~ずの大竹に似ています。
韓国では自分の誕生日に親にプレゼントをするって聞きました。隣の国なのに儒教の教えなのか、親や家族を大切にするって素敵だなと思いました。私としては母親になれた人がうらやましいですが。

Vickyさん、ありがとございます
なんたって翔太クンF4ですもんね。龍平クンの
影が薄くなりました?うちの息子は。。アハハ
カノジョと楽しそうですヨv-345
**
みぃさん、ありがとうございます
女の子は、ある程度自分の経験で理解でき
ますが、男の子はさっぱりわかりませんでした。
中学生の時は、外で悪さはしたことないですが、
袖擦りあうと喧嘩の始まりv-12。。
**
ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
。。ということは、お宅のお兄様とうちの息子は
にてるかなv-8ブルーさんと私も似てるかな??
うちのは、大竹をもちっとタテに伸ばした感じですヨ。
それと、私も自由なブルーさんが羨ましいですよ。
最近は、子供に恵まれても家庭内殺人も頻発してるし
お互い隣の芝生、どんな環境でも、楽しみがあれば
幸せを感じられますよねe-343

ご無沙汰してしまってゴメンなさいv-406
りきたんとリリーちゃん、とっても幸せそうv-343
和やかな雰囲気にほっこりです^^
いつもありがとう♪

すいかさん おはよう~~~ございま~~す
りきたんと りーりーちゃん ほんわかとかわいいですね 最近 パステルや色鉛筆の本も見るんですけど
とってもやわらかさが でますね~~

松田翔太くん見ました 見ました~~かっこいいですよね~~ 兄弟よくけんかしますよね~~ ほんとうるさい! でもだんだん大人のなりますね~~ ほんと 事件を聞くと一瞬
うち ! 大丈夫か~~??と不安になる事もあったけど 意外によく見てると大丈夫だね
大竹さん れいまま 結構 スキです
男前じゃないですか~~ すいかさんは 大竹さんに似てないのね~~ (^o^)丿

Ryoさん、ありがとうございます
りきたんとリリーちゃんは仲良しで本当に
良かったですよねえ。我が家に来ていた
実家のダックスのように、すぐ襲い掛かったら
大型犬じゃあ恐ろしいことになりましたよv-12
やかされた小型犬だから
余計にキツイのかもしれませんが。。
**
れいままさん、ありがとうございます

水彩とパステルを混合で描いている人も
いますよ。いろんな画材を重ねてみるのも
面白いです。
ところでお宅も兄弟げんか激しかったですかv-394
まあ、そうやってオトナになっていきますね。
そうそう、私は大竹に似てませんヨv-415
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
