スポンサーサイト


新宿センター美術展

私、今年3月まで池袋サンシャインシティの
カルチャースクールに通ってましたが
そこが閉鎖になり、お教室ごと
昼間からホストとキャバ嬢のカップルだらけの
新宿歌舞伎町をずずっと進んだ奥にある
読売文化センターに引越しまして
noroko① 579
そこの展覧会に出品することになりました。
noroko① 575
今年は生徒6人の半分、3人が出品です。
お二人後期高齢者の大先輩と一番新人の私
なので私が今朝三点飾ってきました。
急だったので、去年の作品です。


パステル関係者にはこのブログ、ナイショにしてます。
一応、こちらでは年相応に落ち着いて振舞っている(ツモリ
ですので。。無断掲載ですが勘弁してもらいまショ。
私の影が写りこんでしまいました。ゴーストではありません。
noroko① 576
                           noroko① 577
noroko① 578
私のは、故ゴールデンレトリバー、ベルの絵です。


ところで、昨夜
ヤスコとケンジの最終回でしたね。
私、EPG録画して後から見たら。。
野球が10分延長!!
何がなくても最終回のラストシーンは大事でしょ
なのに見事に、ヤスコが涙しながら兄に手紙を読んでいる最中
強制終了!!野球延長はほんとに迷惑です
どなたかラストのラスト、教えてください。


このドラマ、初回で妹のヤスコが帰宅せず松岡クンが
心配のあまりコワレマクッタ姿に
高校時代のはっちゃけ次女を心配していた自分が重なり
はまってたんですよね~
毎回松岡クンが、力みすぎて脳出血おこさないか心配しました。


松岡クンといえば、魔王を見るたび
松岡、長瀬コンビでやって欲しかったと思いましたが
最終回、大野、トウマくんもかなり演技に頑張ってて
感心しました



もとから眠そうな大野君、ドラマで頑張ってた分
最近バラエティでは冬眠状態でしたね。
嵐は、アホの相場クンも可笑しいけど、最近翔クンが笑えます
なんだか最近私、次女に録画シテアゲルという名目のもとに
テレビでのオッカケ状態です。


先週の秘密の嵐ちゃんでは、肝試しに怯える翔クン相場クンに
涙流して大笑いさせて頂きました



お笑いグループ嵐(違った?)
ますます頑張って欲しいデスネ。
では今日もぽっちりお願いしまthrough
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

展覧会に出展されたんですね~^^
ベルちゃんを見ると、歯に海苔事件を思い出してつい笑いがこみあげてきます。
こんなに可愛いのに~!(笑

ヤスコとケンジ、私も見てたけど「~~しながら」・・・なのでラストあんまり詳しく覚えてないデス^^;
でも兄弟ともにハッピーエンドでしたよ。

お教室、そんな刺激的なところに引っ越したんですか♪
一度は歩いてみたい通りなんですけど・・・

ず~~~っと見てても、
一番肝心なところが見れなかったんじゃ、
とっても悔しいですよね~~~

確か、ケンジの結婚式の手紙読んでたんですよねe-343
その後、ケンジが鼻水すする音でヤスコが気付いたら皆がいて、ケンジとエリカがテーブルに足を乗せて睨み合ってたんじゃなかったかなv-361
最後の最後が見れ無いのは悔しいですよねe-350
私も、野球のせいで何度か同じ目に遭って悔しかったの覚えてますよe-286

こんばんは~

ヤスコとケンジは見てなかったのですが、魔王はドハマリでした!
大野君、あそこまで演技が上手いとは知らなかったです。ジャニーズの器用さにまたも感心・・・

パステル画は教室で勉強されてたんですか?! 本当に良い色合いで見ていて和みますね~♪ 色付きの絵ってやっぱり素敵!
私も11月末に地元の小さな文化祭に出展予定です。地元の人達に見てもらって満足!
これを去年からやってます。(^^)

EPGが野球の延長に対応してなかったんですか?!
それはショックですね・・。私はドラマ見てなくて・・・
松岡くんて、札幌出身なんですよね。
だから何となく親近感あります♪
でもTOKIOで好きなのは山口君ですけど。
10/30と11/4の昼間、東京に行くんですけど
その時は展覧会の予定はないですか?

どの絵も素敵ですね~。
私 まったく書けない人だから ホントに羨ましいです。
私 ヤスコとケンジも魔王も見てなかったです。魔王 見たかった・・・v-409

ねこみさん、コメントありがとうございます
れあくんのあられ盗み食い、あられ口臭事件も笑えましたネ。
。そういえば、ベルの、ねぎとろ巻き盗み食い歯に海苔事件とともに、
あじの開き盗み食いナマグサ口臭事件もありましたよ~
なんせ死ぬまで食い意地は健在でした。
**
まあるさん、コメントありがとうございます
前は車で10分、上は脱走ありくいチャンのいる水族館
というのどかな場所だったのに、今度は駐車場が高いから電車に乗って
40分もかかり、見事に山ピーヘアに黒スーツのホストにイケイケ嬢一杯ですよ~
戻りた~いv-356
ドラマは、途中は何度も抜けましたv-415ワンパターンだったんでv-371
**
アンジュママさん、教えてくれてありがとうございます!
なるほどねえ、やはり最後はあのメンチ顔で
終わらないとシマラナイですね。10分切れた
わりにすぐ終わったんですね。おかげさまで、便秘解消気分v-391
野球、時間内にお願いしますよ。ねえ。
**
yukieさん、コメントありがとうございます
大野くん、成人式のスーツ姿みたいでしたが
演技うまかったですねえ。
韓ドラ魔王の俳優と一番そっくりだったのは、
昔いじめられてたメガネ男ですよ。瓜二つ!
韓ドラでは、メガネも秘書の友人もころされず弁護士を刺したのは
誰だか不明でした。
結局最後に得したのは不倫妻ですよね~
しかし、イジメがいかに残酷か、子供たちに
伝わっていると良いですね。
**
ミー太郎さん、コメントありがとうございます
水彩とパステルは正反対な描法なので
先生に教わらないと全くワケわからず、
去年からブログを始め皆さんのわんちゃんを
モデルに練習させて頂いた結果、
最近、やっとコツを飲み込めつつある途中です。
先生は、何より発色の美しさが大事とノタマイマス。私、ダメダシの連続ですv-395
鉛筆だけで全色を表現するのミー太郎さんの世界は、
またとっても素敵ですよ~v-352生原稿、私も拝見したいな~
**
チャコぼすさん、コメントありがとうございます
新しいDVDだと、ずれた時間調整もしてくれるのかしら??そうなると安心ですケド。
そういえば松岡くん北海道でしたっけ。山口くんは、パパになっちゃいましたねぇ。
(私、一日家事しながらテレビつけっぱなしで若いコよりテレビ漬けナノデスヨ。ダカラアホ化がコワイ。。)
しかし恒例の展覧会は11月半ばなのです~
お気にかけてくださってありがとうv-351

ヴェルママさん、コメントありがとうございます
写真がうまく写らなかったのですが、
おふたりの大先輩の作品は、色がとっても綺麗にでてます。
10年以上のキャリアなので、やはり違いますねえv-354
魔王、きっと学校の休みのときとかに再放送すると思いますヨ。

歌舞伎町・・・以前よりは雰囲気変わった?と思ったんですが
まだまだコワイところですよね>0<;汗
展示されてるんですね^^!すご~い♪
地方に展示とかはないのかな~?

野球の延長は悲しいですよねー>0<!
しかもよりによって最後のシーンだなんて・・・
結末どうなったんでしょうかね(T0T)

みぃさん、ありがとうございます
歌舞伎町イメージアップに頑張ってるとかってテレビで見たこと有りますが、やっぱり
あまり綺麗な町とはいえませんね。ドラマの結末は、アンジュママさんが教えてくださった
ので、スッキリしましたv-290

お久しぶりでぇぇすv-9
やっとこさ最近パソコン触るようになり、休眠状態から目覚めましたv-416

嵐・・・実はワタクシも最近気になるのですよねぇ。
24時間テレビもほとんどの時間見ていました、いや~~んv-413

そうそう、休眠状態の時に自分の部屋を整理していくしじの絵を持ってきて綺麗に飾りました。
極悪が私の部屋に来る度に何度も何度も「本当にこの人絵上手いよねぇ~」って感心していますよんv-363

可愛い可愛い絵、一生大切にしますねv-428

展覧会ご出品おめでとうございます!!!
ほのぼの感が一層加わって素敵なのでしょうね!!!楽しみにしていましたよ~

すいかさん こんにちは~~
展覧会 出品 おめでとうございます~
ゴールデン かわいいですね~~
以前 かわれてたんですね~ 愛情感いっぱいです お友達?の竹もとても素敵ですね~~ また どんどん描いてくださいね~~
ヤスコとケンジ 見れなかったんですね~~
お子はみたのかな?れいままは見てないけど この間 TV 視聴者プレで 原作本4冊 当たってましたよ~~ すごいでしょう~~
またいろいろ 言うてはりました~~。。

コボリンさぁんっつ!!
心配しておりましたよ~v-406
復活してくれて嬉しいデス!v-408
たっぷり休養したから、また楽しみですヨ。
いくしじちゃんの元気なお顔も見れますネ。
コボリンサンも嵐ファンでしたか~あの5人、
可愛くて癒してくれますv-345
あ、そうだ、花男ファンでしたよネv-410
**
ケイケイさん、ありがとうございます
いや、今回は、文化センターのイベントで、
たまたま参加しただけなのですよ。本番は11月です。
玄関(の脇)にかかってたベルの絵をはがして
もって行きましたv-29
**
れいママさん、ありがとうございます
すごいです!!ウラヤマシい!!ああいうの
って、当たると思わないと当たるもんなのですね。
ドラマを見るたび、次女に、思い出すと言うラシク(自覚
はナイ)うざがられますv-397
それからうちのベルは14歳まで頑張りましたよ。
れいちゃんはまだまだひよっこですネ。
れいままさんも、レイちゃんの絵、また描いて
くださいね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
