スポンサーサイト


怒涛の日々

何とか絵を描いて更新したかったのですが
毎日この方の世話でてんてこ舞いでした
noroko① 566



オムツの中でしたウンPをこぼして踏んで擦り歩き回ったり
あちこち水溜りだらけだったり
餌をやるとき、一瞬目を放した隙に
はなが襲われはなのまぶたから大流血だったり。。


スリルとサスペンスの毎日でしたが
目があうと景気よく尻尾ふって愛嬌たっぷりなので
溜め息つきつつ可愛がっておりました所。。


おかげさまで
母もだいぶ回復し、寂しくなったか(ハミがテレパシーを送ったか)
ハミの夢を2回もみたとかで
ハミちゃんご帰還となりました


ところがハミ返還前夜
noroko① 567
この、18年元気に働いてくれた冷蔵庫が突然死
前触れなく壊れると、想像を超える惨事ですよ


修理は4日後しか来てくれないというので
翌朝、即日配達を期待して○ーズデンキに駆け込み
まあ、翌夕配達となりましたが
noroko① 570
届きました!!
折角なので、あれこれ比較検討しようと思ったのですが
サイズ確認のため前の冷蔵庫のパンフレットを持参したら
店員さんが、前の○SHIBAの同型で新型を勧め
値下がり後に更に展示品につき
40000円引きで即決しました。
暗くなっちゃいましたが、なんたって40000円は大きいです
18年の改良進歩も素晴らしい使いやすくなりました!


しかし2階のキッチンから冷蔵庫の出し入れのため
出入り口の家具を動かし、
冷蔵庫下と裏の18年分の埃そうじに(ぐうたら主婦をバラシチャッタ
大量の食材廃棄
いまだガレージはゴミ袋の山です。


そんなこんなで怒涛の日々でしたが
ハミも無事帰還し
noroko① 569
この方も、安らかな眠りにつけました。
(目をあけて熟睡してるだけですヨ
でも母が疲れてまたハミが戻ってくる可能性は大ですが。。


noroko① 571
では、間違い探しのような修正の出し方で
バナーを貼るのも気がひけますが。。
久しぶりにぽっちりお願いしまstatue
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏場の冷蔵庫のストライキは大変です。私も一度経験しました。でも展示品をお安く買えて良かったこと。ご近所だったら値段交渉に参上しましたのに。
友人に、すばやく冷凍室の物を発泡スチロールの箱に入れて宅急便のクールで期日指定を1週間後にして、新しい冷蔵庫が来てから自宅に荷物を届けさせたつわものがいます。

まさしく怒涛の毎日でしたねぇ・・・
お疲れ様でした!
そして冷蔵庫さんも18年間お疲れ様でした。
うちの冷蔵庫は結婚時に買って7年しかもたなかった…シクシク。

我が家はんとつい先日車のタイヤがパンクしてまして・・・・また出費です(T_T)
いきなりは辛いですね!

ハナちゃんものんびりお昼寝を楽しんでますか?^^

お忙しい毎日でしたねーッ!(>ω<ノ)ノ
お疲れさまでした。

それにしても冷蔵庫って突然死するんですねッ!
冷蔵庫ってしばらく停電しただけでも
困りますもんね~、良いのが見つかって
良かったですね♪
食材放棄は悔しいですけど・・・。

こんばんは~~ オヒサです~~
はみちゃん おうちに帰ったんですね~~
お母様もだいぶ 良くなられたようでよかったですね~~。。わんちゃんけんかしちゃったら 大変ですね~~ ちょっぴり ほっとしていたりするのかな~~(~_~)
冷蔵庫突然は恐ろしいですよね~
冷蔵庫 洗濯機クーラーの故障は怖い~

ポルノのコンサートですか~ いいな~~
れいままも遊びにいきた~~い。
絵 はっぱが 少なくなったのかな~~。。

↓ライウ゛すごかったですねーっ!
でもそんな中でもやりきるなんて♪
さすがですねv-291

ハミちゃんお別れしたのですねv-353
お母さまもさぞ会いたかったでしょうねv-344
ご苦労様でしたv-411

冷蔵庫~v-399悲惨でしたね・・・
でもおNEWはやっぱりいいなぁ~!
私も冷蔵庫が欲しくて~v-363
でもなかなかこれといってきっかけがないものですから・・・v-355
いっそのこと壊れないかな???なんて思ってた矢先!
壊れると大変なことが知れてよかったですv-404

冷蔵庫、ご愁傷様でした。m(__)m
我が家のも数年前に急逝してとんでもない騒ぎになったのを覚えてます。(笑)
今の心配事は洗濯機。。もういつお亡くなりになってもおかしくないほどの高齢です。
家電類って壊れる時はみんな壊れるのって
ナゼなんでしょうね~ (^^)

ブルーなビッグママさん、コメントありがとうございます
そうそう、交渉人ブルーさんがいてくれたら、50000円引きにもできましたよねえ。残念!
もう、早く決断して早く配送手配してもらうのに必死でした。
でも、前の約半額。上等でショv-221
**
ねこみさん、コメントありがとうございます
店員さんが、冷蔵庫は普通7~10年が寿命
と言ってました。お宅も突然タイヤ交換は痛いですね。
それと、やっと我が家の空気がまっったりしました。
**
はちみつココアさん、コメントありがとうございます
垂れ流しはまだ我慢できましたが、いつ戦闘開始になるか
ヒヤヒヤして疲れました~はながすぐハミに寄って行くので、
オマエはマゾか!と息子達が言ってました。
食材廃棄は、前の冷蔵庫は死角が多く(買い過ぎが一番原因v-356)、
化石が多数発掘されたので丁度ヨカッタでスv-397
**
れいままさん、コメントありがとうございます
ハミも実家に戻り、常に母がそばにいるので
ウンPfestivalもなく今のところ平和にやってるようです。
やはり住み慣れた我が家が一番ですよね。
そうそう、訪問しやすいのでリンク貼らせてくださいネ。
それと、葉っぱは、オレンジの葉を消して黄色の葉を増やしましたのヨ。
**
みぃさん、コメントありがとうございます
青空ライブには、雨に備え大きいゴミ袋持参で荷物をすっぽりいれておくのがジョーシキ、
と次女に教わりました。。
終わってから言われても遅いっちゅ~の。ねえ。
冷蔵庫は、何か危険信号があれば、早めに買い換えたほうが無難ですヨ。
夏場は特に悲惨です。しかし、技術の進歩に、オバサンは驚くばかりデスヨ。
**
ミー太郎さん、コメントありがとうございます
お宅も経験済みでしたか。ホントに焦りますヨねえv-355
しかし、前の冷蔵庫の冷凍室の段が今度は野菜室にいれ変わり、
夫がアイスを間違えて野菜室に入れて。。まだ
誰も手をださないです。。v-388
洗濯機は、壊れても数日は困りませんよ~チョットクサイのを我慢すれば。。v-430
イヤイヤ、コインランドリーもあるしv-371

お疲れ様でした!

ひとまず、また穏やかな日々が戻ってきて良かったですね。
ハミちゃんも、お母様の所に帰れて安心しているでしょうね。はなちゃんも。
すいかさんは、その間相当大変でしたよね。
お疲れ様でした!
電化製品はある日突然壊れるのが怖いですよね・・
ウチの場合は、なぜか故障が伝染する事があるんですよ。
それも怖い・・・

なんだか・・・
読ませていただいているだけで
疲れが出そうなほど・・・
すいかさん、ほんとうにお疲れ様でした。
ここしばらくの怒涛振りは、
はなちゃんの寝顔が物語っているような・・・

ハミちゃんが戻るまで!?
しっかりと休んで疲れをとってくださいね。

お疲れ様でした。
ウチも冷蔵庫壊れて 即電気屋に走って
現品限りをお持ち帰りしました。
テレビも洗濯機も1・2日なくても我慢できるけど 冷蔵庫はネ・・・
はなちゃんの瞼は大丈夫ですか?

よかったですね~

ハミちゃん、もしかしたらすいかさんのお宅でもリラックスでしたでしょうが、我が家に戻れてよかったですね!
はなちゃん、目をあけて寝られるんですか?!器用・・・?

チャコぼすさん、コメントありがとうございます
ハミは、母のもとに帰ったらウンP祭りもなく
無事に過ごしているようです。
電化製品の故障って、伝染?うちも、先日
クーラーも故障しました。そっちはすぐ復活
しましたが。。あるかもねえv-403
**
まあるさん、コメントありがとうございます
なんだかハミが帰って、気が抜けております。あまりの緊張感で。。
すぐ帰ってくるかと思いましたが、意外と大丈夫そうです。
やはり本犬も、13年住み慣れた実家が一番
居心地良いみたいですv-48
**
ヴェルママさん、コメントありがとうございます
お宅も突然?困りますねえ。しかし冷蔵庫
お持ち帰り?ご主人力持ちですネ。はなの
まぶたは、今度こそつぶれて開かなくなって
しまったかと青くなりましたが
お陰さまで2日くらいで治りましたv-48
**
Yukieさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ。やはり誰でも我が家が一番
ですね。ハミは、結構我が家で幅利かせてたようですが、
母に帰りたくてテレパシー送ってたみたいです。
はなは、目が飛び出しすぎて
閉まりきらない感じです。ホラーチックでしょv-8

今日は。
お疲れ様でした。ハナチャンもゆっくりですね。我が家の冷蔵庫も20年人事ではありませ~ん。しかも、2階からの出し入れでリフト代がかかるし~も~よれよれは体だけではないのね~お互いに気をつけましょうね。

ケイケイさん、コメントありがとうございます
20年は、かなりの限界にきてますよ~
そろそろパンクする前に買い替えをオススメ
しますゾ。まあ、逃げられない状況に陥った
から、火事場のばか力が働きましたケド。
うちはリフトなしで、人間の力で
運び上げました。大物は大変だけど、やはり
20年の技術革新はスゴイヨっ!!
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
