

サザン活動休止。それより。。

毎日バタバタしてまして、なかなか絵をかいてる暇もありません
なのでオバサンの思い出話をひとつ。。


最近気になる話題といえば。。

サザンオールスターズ活動休止
がよく聞こえてきますね~


サザンといえば、ジャスト同世代。。
というか私の大学の2年先輩です。


もう30年前の思い出ですが
友人がサザンと同じ軽音楽サークルにいて
何度かデビュー前、ライブを見ました。


友人が、いつも、クワタさんはすごい!!
と崇拝しており、サークルのライブに
トリで出演するから、絶対見てね!
というので期待して待ってると


出てきたのは
noroko① 565
(私の遠い記憶のイメージ画像なので
さらっと流してください

キタネエおっさん
しかも、しこたま飲んじまってたらしく
キタネエ声!!


一体どこがスゴイんだか
あきれて帰りましたが
翌年のライブでは、デビュー直前で
勝手にシンドバッド
を華々しく演奏して


そのステージは、もうプロのオーラで輝き
以来30年、ずっとヒットを飛ばし
その時とから今まで全然変わらないって、
やはり偉大な方でしたねえ


惜しい人をなくし(?)ちょっと寂しい気もしますが
私、ファンじゃないのでどうでもいいですゎ。それより
寂しいのはこちらです
tanaka1_20080906161412.jpg
あ、間違えた
akihito_20080906161828.jpg
このお方とハルイチくんの
PORNO GRAFFITTIなんですよ。
(クワタさんと似たような声なのに、何が違うかと言いますと
超せっかちな私、コブシまわしてるようなクワタ節は苦手で
直球ストレートのアキヒトくんの歌声が好きなのですね~)


そのPORNO GRAFFITTI,10周年記念に、ファンクラブ会員ONLYLIVEが
暮れにあるそうで


長女が発足当時に入会して
彼女が飽きたから私が会費を納め
いつもチケットは私がとってたのに


身分証提示もあって、家族もダメらしく
私は行けませんのよ


長女が、
私のフリしてはいっちゃえば~?


なんて言ってくれますが
30代なら、フケタ30で悪いか!と、言い張ったもん勝ち
でも流石に20代と言い張ったらつまみだされるのがオチですね


なのでこのライブは、私は行けません。
(長女はチケットとれましたが)
私はがっかりです。グスン
。。なんて泣きまねが通るトシジャナカッタ


今日明日は、横浜スタジアムでライブがありまして
私は明日行くのですが、明日は雨???
雷雨になりかねません。今からひたすら
お日様乞いします


では、秋風を、ちょこっと手を入れました
noroko① 564
今日もぽっちりお願いしまsnow






にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

クワタさんの貴重なエピソードと画像!?おもしろかったです。
うちの娘もPORNOのファンで、
車に乗る度にカセット(うちの車、今だにカセットしか聞けないんです)かけるので、
耳に残ってるんですよ。いいですよね~♪

「秋」深まってきましたね・・・

桑田さん 見た目はそこらへんにいるタダのおじさんって感じですよね。
でも あの偉大な桑田さんとお友達のお友達さんだなんて 羨ましい~~~。
私は やっぱりサザンですね!!

サザン、面白いエピソードですね!(笑

横浜スタジアムはお天気いかがでした?

こちらも土曜日に野外の大きなコンサートがあったようですが途中から大雨で中断されちゃったみたいですよ・・(>_<)

こんにちは! サザンの活動休止、驚きでしたよね。一番好きな曲はやはり「いとしのエリー」かな~♪

遅ればせながらリンクを貼らせて頂きました。差し支えアリ!の場合は直ちにご連絡下さいませ。

追伸: 秋風。。深い秋を感じる素敵な絵ですね。(^^)

サザンは世代問わず人気ですよね~v-352
解散話があったころ、TVでサザンのファンの方の特集番組?のようなものがやっていて
本当にすごかったですv-411
あはは~!PORNO GRAFFITTI話おもろ~v-396v-352
そうですよ~!長女さんの言うとうり行っちゃえばいいのに~v-353
でも意外と厳しいんですよねそぉいうのってv-393

ライブの感想UP楽しみにしてま~すv-350

]まあるさん、ありがとうございます
うちもベルがいたので、車は10年間
ステーションワゴンを買い換えずにいて、カセットでした。
2年前小型車にしてナビにポルノ全曲入れました。
聞くのはウルサイのダケっです。
眠気が吹っ飛ぶんですよv-42
**
ヴェルママさん、ありがとうございます
桑田さんは、若い頃から見た目おっさんでしたね。
今の方がかえってこぎれいに見えますよv-8
まあ、私、後輩の友人ですが、お話したことはないです。
**
ねこみさん、ありがとうございます
そちらは中止でしたか。そうですよね~
荒天中止と書いてあったんですけんど~v-356
**
ミー太郎さん、ありがとうございます
いとしのエリ~e-343というと、
手のアップでりんごをお手だまのように投げる画が浮かびます。
(不ぞろいのりんごたち知らない?)名曲ですね~ヒットした
曲を聴くと、その時の自分が何していたか
思い出されますね。それから私も、訪問し
やすいので、リンクさせてくださいね。
**
みいさん、ありがとうございます
本当にサザンは偉大ですね~v-354
しかしうちの長女、限定ライブって、結構倍率高そうなのに当たって迷惑そうな顔して
るんですよ。ライブハウスは席がないので。
つまみだされるの覚悟で、チャレンジしちゃおうかなv-355
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
