スポンサーサイト


秋風

noroko① 561
前回の夏色が自分でも気に入ったので、展覧会に
夏と秋を並べてみたくなり、秋を描いてみました。
noroko① 556
同じ絵なのに、オレンジ系の色は随分違いが出てしまいます
下の方が実物に近いです。
どうしても仕上げたくてムキになり
noroko① 559
最初はブルーの紙に描いたらこんなに暗くなったので
オレンジの紙に描きました。実は、これもイマイチかと思い
グリーンの紙にも描きましたが結局
オレンジが一番良かったかと思いなおして仕上げました。


随分手を入れましたが、こういうときに限って
先生からダメダシがでそうなんですね~


ところで、先日次女が友達にもらった青森みやげ
noroko① 557
これは何でしょう~?
テーブルの上に二日ほど置いてあっても
誰も手をつけなかったので、私が勇気を出してかじりました
noroko① 558

さぞかし生くさいクリームかと思ったら
色だけで、意外とただのりんごカスタードでした。
いか墨カスタードって、誰が考えたんでしょ。


そうそう、先日、皆様にご心配頂いた
この娘の友人が拾った子猫ちゃん3匹
koneko_20080901002750.jpg
お陰様で、無事里親さんに迎えられました。
ご心配有難うございました


次女は夏休みで、ずっとのさばってた居座ってましたが
先週大学近くの巣に戻った時に、大きい荷物があったので
私が車で送っていきましたら、途中から猛烈な雨と雷
docomo_20080901005208.jpg
この視界で、何とか運転しましたが
先日、走行中に車が水没した事件が起きたばかりなので
あちこちものすごい水溜りで、不安になりました
さすが大雨女の次女だと思ったら
(なんせこの人がいると我が家の家族旅行は大抵雨。
東北修学旅行は台風でたんぼが海と化しました。)
最近、毎日雷が続いてますね~



その翌日も、我が家近辺でもすごい落雷!おかげで
リビングのクーラーが壊れてしまいました
タイヘンなのはこのお方
noroko① 543
翌日の気温は低めでしたが
デブだから、アゴだして、いや舌だして
暑がります。
幸い夕方にはクーラーやさんが修理してくれました
いや~、クーラーやさん、後光がさしてみえました


以前は二匹とも人間のふとんで一緒に寝てましたが
はなはひどい耳垂れ臭で、ハミは垂れ流しなので
可哀相だけどリビングから出せません。


しかし、この甘ったれの天敵同士
寂しさには勝てないらしく
noroko① 553
私たちが寝るときはバリケードを作って近寄らないようにしてるのに、
朝おきるとこの距離。
呉越同舟、背にハラはかえられぬようで。


では、今日もぽっちりお願いしまswan
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手をかけたときに限って~・・・ってよく分かりますv-356
私は絵ではないけど同じような事、経験あるな~って思いながら読ませてもらいましたv-290
あはは~イカ墨ですかv-352
誰も手をつけない・・・かなり笑えましたぁ~v-411
大雨嵐すごかったですよねv-404
私の実家も雷落ちて電化製品パァーになってしまいました・・・v-399
自然災害って恐ろしいですよねv-355

青森なのにイカ墨?
スイーツ好きな私でも、やっぱり手が出ないかも・・です(笑

夏色と秋色、並べたらすごくいいですね~^^

あちこちで大雨ですが、こっちは夏に逆戻りしてます・・・何なんでしょうねぇ。この天気^^;

すいかさん ご無沙汰しております Booです
chichiの事では心配して頂き 本当にありがとうございました
すいかさんに描いて頂いた絵は わが家の宝です
これから新たに2代目chichi(眉毛犬)と歩んでいこうと思います
2代目との新しいブログhttp://ameblo.jp/chichichan/ 【2代目chichi&Booの部屋】も 今まで同様よろしくおねがいします(_ _)ぺこ

ダムの貯水率が0%になったのでお嬢さんにダム付近に遊びに来て欲しいです。雨男の夫を派遣しようかと思っていますのでどうぞご一緒に。
そちらは大雨で被害がなかったですか?地球が怒っていますね。

みぃさん、ありがとうございます
イカ墨をデザートにするのは無しですよねっ!
食べても、口がお歯黒にはなりませんでしたがv-411
しかしみぃさんのご実家も雷で電化製品パアですか~困りますよね~
でも、死ぬ人もいるくらいだから、仕方がないですね。
**
ねこみさん、ありがとうございます
イカ墨カスターって、バカですよねえv-408
こういう風に面白がって買う人もいますけどねえ。
そちらは暑いですか。ホントにまいっちゃいますねv-292
**
Booさん、ありがとうございます
Booさんのお姿が見えなくなって、とっても
寂しかったですよ。初代Chichiちゃんは残念でしたが、
ブログ復活、とっても嬉しいです。
そのうち、眉毛Chichiちゃんも描かせて頂きましょうか?v-426
二代目もリンク貼らせて頂きますね。
**
ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
そういえば四国は毎年渇水で大変ですね。
全国的に雷かと思ったら、四国は通り過ぎてましたか~v-355
次女に行くように言っときますねv-397

お久し振りです。
夏色もいいけど 秋色の枯れ葉の色が好きです!!
はなちゃんとハミちゃん
このまま仲良くなってくれるといいですね。

きれいな色

すいかさんこんちは~~
先日は遊びに来てくださって ありがとうございまーす うれしかったです~~~

秋色 の絵 きれいですね~~
とってもいい色がでてますね~~
これだけ 丁寧に仕上げるのは時間 かかるでしょう~~ れいまま も 大きな絵はぞっと時間かけて描きます イラストあささっと 30分や1時間とか 10分もの時もあるけど~~ 優しい感じの絵ですね~~
はなちゃんと ハミちゃん おかしい! 仲良さそうですよ~~イカ墨 たいがいの人は手をつけなさそう~~ でもれいままは以外とチャレンジャーなんですよ~~ 食べたい~~
珍しいもん好きなんです~~ お馬鹿でしょう~~

描く紙の色でも随分違って仕上がるんですね~。
私は秋色が好きなんですけど、今の私には暗すぎるから
やっぱり夏色が元気があって良いですね!

ゲリラ雨、怖いですよね。
そうかと思えば四国は渇水が深刻化しているというし・・・
私も今日、車を運転してる時にものすごい土砂降りに遭いました。
一番早いワイパーでも一瞬前が見えなくて。
家の近くだったから良かったですけど。

はなちゃんとハミちゃん、こんなに近くに居られるようになって少し安心ですね。
でもまだまだ大変なのには変わりないと思いますが。

ヴェルママさん、ありがとうございます
お宅のショコ蘭ちゃんは、とっても仲良し
ですよね~うちも、ゴールデンのベルは、はなの
ことを可愛がっていて平和でしたが、昔からハミがとっても食い意地が張っていて、
はなの食べる時間が遅いと奪おうと狙うので、トラブルになってました。
今回、はなが二日間飢えて退院した直後にハミと食べ物でにらみ合いになりましたが、
だんだんはなが空気のようになってます。
**
れいままさん、ありがとうございます
水彩は、筆で繊細な線が出せて良いですが、描き直しが難しいですよね。
パステルは発色が綺麗ですがクレヨンと同じなので、
よく描きたいところとずれたところに着地するので、イラつくんですよ~
どの画材も一長一短ですねえ。
私、せっかちなせいか、仕上がりが予測
できるくらいまでは早いんですよ。
イカ墨カスター、お気に入りました?
ま、これは名前だけでしたが。
**
チャコぼすさん、ありがとうございます
先生が、よく反対色に描く様に仰るので、赤の反対色緑、
茶色の反対色で青が綺麗にでる筈だったのですが、難しいんですよ~結局
無難な同系色になってしまいます。
まあ、チャコぼすさんのおうちには、目一杯明るい色調の物を飾って頂きたいですね。
それから、そちらもすごいどしゃぶりに遭いましたか。怖いですよねえ。
でも私、時々洗車したいから大雨の
時に外に出るんですよv-8
本当は家の前に停めておきたいけど、ちょっとミエ
はって家の周りをゆっくり走ってしまうので
水道代節約より、ガソリン代が高くなりますネ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
