スポンサーサイト


夏色

noroko① 547

展覧会の絵を描かねばと
先週買ったフランスのセヌリエ社の
セルリアンブルーのチョークで青空が描きたくなり
以前から描こうと思っていた樹を描いてみました。


ついでにベルの後姿をおまけに。。
私のイメージにあった写真がなかったので
完全な私の心象風景のイラストです。


現実なら、こんな真夏の日中にわんこを外に出しちゃ
いけませんわネ
いつもより大きめな絵ですが二日で完成。
モデルがないので、テキト~です
(よそサマのわんにゃんちゃんを
失敗しちゃまずいので、いつもは結構悩むんです)


さて、、
皆様にご心配頂き、本当に有難うございました。



おかげさまで、一昨日母は無事退院しまして
何とか一人で頑張ってます。介護のお弁当配達が
明日から始まるので一安心です。


それでもやはりまだ。。
noroko① 546
このハミの面倒をみるのは無理なので、
当分我が家にいることになりました。


ダックスって、足が短いので、犬用のオムツじゃすっこ抜けてしまうので
老人用のおむつに十字に穴を開けて履かせてます。
上半身卵の殻をかぶったカリメロみたいですが
下半身なので逆カリメロってとこでしょうか。


病気でお腹がせり出し、子供用は小さすぎました
おしっこが多量なので、おむつが濡れると重くなり
体からはずれてます。二回分はオーケーとおむつには
書いてありますが、一回でおしまいですね~。


おむつ代もかさむので、
時々おしっこマットの上に連れて行きさせますが、
そうすると後ろ足がぬれるので下半身シャワー。


いざって歩くので(うちに来て、だいぶお腹がへこみ
うちの床にもなれて移動できるようになりました)
あちこちに漏らされ、一日中雑巾持ってうろうろしております。
でも病気だから仕方ない、苦しがらないだけマシですゎ
(自分を慰めている
性格が陽気で、一日中私の顔を見て尻尾振ってますが。。

noroko① 548
相変わらず、はなが近づくと偉そうに唸るので
椅子でバリケードしてあります。椅子のむこうに、はなが。。
そうそう、おかげさまではなも元気です


と、言うわけでまだまだ我が家は紛争中です。
なかなか更新もできないかもしれませんが
またよろしくです。


では、きょうもぽっちりお願いしまsky


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいかさんはモデルがなくても絵がかけるんですねv-353すごいわぁ~v-344
お母様無事で一安心ですねv-290よかったですv-352
ハミちゃんの方も大変みたいですけど
頑張ってくださいねv-411
カリメロ懐かしいです(笑v-411

お母様無事退院おめでとうございます!
よかったですね~^^

青色パステル、とっても綺麗な色ですよ~!

こんにちは~♪
美しいセルリアンブルーの空と可愛い犬の後姿に惹かれて思わずコメントです。(^^)
展覧会に出されるとは凄いですね!

それにしても淡い色調で癒されます。(^^)

お母様、無事退院との事、本当に良かったです。

青空を見上げる後ろ姿と、寄り添うような大きな木。

癒されます ^ ^

我が家に飾りたい♪

美しい~

お母様の退院おめでとうございます。
とっても素敵な画です~
イメージしてそれを描けるって尊敬です!!

お母様、無事に退院良かったですね。でもまだまだワン介護の日々、大変でしょうががんばってくださいませ。
絵を描くというストレス解消法をお持ちでうらやましい。食欲に走るしか私にはないものですから。真っ青な空がお母様のご無事の退院で澄んだ心持ちを表しているんですね。

ステキです!セルリアンブルーの青空♪
絵は創作できるのが良いですよね。
チャコと私のツーショットも、このチャコと、こっちの私って感じで
描いて頂けたら・・・と思っておりますが^^;

お母様、ご退院されて良かったですね!
でもまだまだご心配でしょうが。
ハミちゃんは、ちょっと痛々しい感じですね・・・
はなちゃんが元気になってほっと一安心ですね。

みぃさん、ありがとうございます
カリメロ、みぃさんご存知でした?私、つい
つい懐メロトークになってしまいますね。でも
おつむの中は若返りすぎて、次女に、小学生
か!と突っ込まれてマスv-409
**
ねこみさん、ありがとうございます
退院できて、母は長い夜を自宅で今まで通り
テレビがみられるようになってほっとしてるようです。
しかし、一人暮らしなので、かえって
ほっておけませんね~私、末っ子ですが、
面倒を見るのは私だけなので。。
**
ミー太郎さん、ありがとうございます
/太字]
展覧会は、毎年私の通うパステル教室の先生の生徒や友人やらが
2点づつくらい出品してます。私のお教室はお婆さんばかりなので、
私はいつもパシリですよv-394
**
RYOさん、ありがとうございます/太字]
そういえばチビモモちゃんはピンクのバック
でしたね。空の色は、コバルトブルーも良かったんですけど、
セルリアンブルーって、響きが
ちょっとお洒落デショv-392
**
yukieさん、ありがとうございます
私、若い時は漫画家を目指してましたので
自分のイメージを絵にするのは慣れてるんです。
ただ、パステル画と漫画イラストはかきかたが全然違うので、
今まで描けなかったのですが、お陰様でだいぶ慣れたので、
どんどん描いていこうと思います。
**
[太字]ブルーなビッグママさん、ありがとうございます

ブルーさんだって、素敵な陶芸作品をたくさん
作っておられ、いつも精力的に活動されて
羨ましい限りですよ。お料理嫌いの私、お料理好きの所も羨ましい。
しかし、確かに毎日
たれ流しのワン介護で、12キロもあるハミをしょっちゅう抱えてるせいか、
朝起きると体が重いです。。v-393私の体重も増えたケド。
**
[太字]チャコぼすさん、ありがとうございます

そうですね。なかなかツーショットで良く写ってる写真て難しいですよね。
ゆっくり選んでください。はなは、今日抜糸し、検査結果が
出たら、やはりガン細胞がありました。
でも、大きく切って全摘だと、かえって弱ってしまいそうなのでそっと見守ることにしてます。
ハミは、痛痛しいですが、いたって気楽で
はなの餌まで盗み食いしてます。2匹とも
先は長くはないですが、生ある限り可愛がって面倒みます。

こんにちは。
お母様、大変でしたね。
夏バテしていられないですね。
お体に気をつけてくださいね。
ハミちゃんのオムツは人間用とは・・・笑
ハナちゃんの様子が目に浮かんで・又・笑です。試練乗り越えて、作品頑張ってくださいね!!

ケイケイさん、ありがとうございます
そういえば、今までならだるいと即沈没してましたけど、
毎朝鉛のように感じる体を起こしてなんとか動いてます。しかし我が家は
悪臭耳ダレ犬と垂れ流し犬で、エライニオイになっておりますv-404
ケイケイさんも夏バテに気をつけてね。

はじめまして こんにちは

すいかさん でいいのかな はじめまして
 ゴールデンを飼っているれいまま と言います 時々絵を描いたりしながら 受験生2人を抱えて 奮闘中です わんちゃんの事 や絵がスキな方といろんな絵のこと お話できたらな~と寄らせてもらいました
お母様退院できてよかったですね
ワンちゃんのことやお母様の事でお忙しそうだったので 遠慮しようかと思いましたがまた 時間ができたらまた ゆっくり 絵の事やいろいろ お話してくださいね~ すいかさんの絵とっても柔らかで優しい感じですね

れいままさん、ありがとうございます
二年前に見送ったゴールデンのベルの後姿を
入れたイラストを、以前から描こうと思ってたんです。
菜の花畑にしようかとも思いましたが。。
お子さん受験生ふたりじゃ、何かと気苦労が
ありそうですね。でも、親があれこれ言ったって、
やる時はやるしやらない時はやらないしね~v-414
よろしくお願いしま~すv-411
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
