スポンサーサイト


カイカイあひ~るチャン

kaikai
私、隔週でパステル教室に通ってまして
昨日は、秋の展覧会に向けて、自由課題で描き始め
先日不忍池で娘が撮ってきた写真のあひるチャンを


水面は持ってる青チョークを全部投入し
石段はひたすらテンテン点描してたら


出来てしまいました
早描き大会だったら自信ありますヨ
まあ、あちこち気になるところもあるので
まだチマチマ直しそうですが、
手を入れすぎて壊す、とよく先生に注意されます
のでほどほどにしなきゃ。


ところで、先ほど島田紳助のテッパンノートで
心配性芸能人特集をやってまして
私、ほとんど当たってますね~


旅行には、野口五郎サンのようにあれこれ病気
を想定してわんさか薬を持ち(実際使いますし)
(名前忘れた)ロッカーのように
下着や靴下はうんと多めに入れ


外出するときは(テレンスなんちゃらって
変なオッサンが出てましたが)
最低3回は鍵をかけてから
ドアを確認に戻り、声を出して、自分に
ダイジョウブ!!と言い聞かせないと不安で


待ち合わせには、三原順子さんほどではなくても
はやめに出ないと電車が遅れるカモ?
なんて思いますが


北斗晶サンみたいに
マックでポテトにちゃんと塩がついてるかどうかは
心配しません。。ていうか
塩分取りすぎを心配するのが正当な心配性じゃないかい??


では、ランキングを見るたびに恐怖で不安におにょのき
コレをはずそうかと思いつつ、つい貼ってしまう心配性すいかに
応援のぽっちりをお願いしまsuper

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回はカイカイあひるちゃん!可愛いし、涼しげでいいですね~♪
すいかさんは、ほんと描くの早いですよね!^^
私もどっちかというと心配症です・・^^;
なのでカバンの中は、いつもパンパン。
小ぶりなカバンは持てません~・・・

応援ぽちしときましたよ~♪

それと、コメ頂いてましたがコースが選択されてないようです^^

心配症!?
つまり、慎重、こまやか、気配りが行き届く・・・
爪の垢をいただきたいワタシです。

早く描けるってすごいです。
私は学生時代、いつも美術の居残りか持ち帰り必須でしたよ(^_^;)

ねこみさん、ありがとうございます
ねこみさんも同類ですか?そうそう、年々
出かけるときの持ち物が増えて、ちょっと
した外出でもデカバッグになっちゃうんですねえ。
そのうちいつもキャリーバッグになりそうです。。
コースは忘れて失礼しました~そちらに書き込みました!
**
まあるさん、ありがとうございます
心配性なんですケド、慎重とかこまやかとか
残念ながら当てはまりませんi-201
うっかりの大雑把なんですね~i-229
美術は居残りでしたか~
私は、小二のときよくお昼休みに隣の美術室行かされ
給食居残りさせられましたv-393

すいかさんは、アヒルちゃんも描けるんですか。すごいですね。

暑い毎日ですね。書中見舞い申しあげます。

我が家のルイちゃんも、これだけ暑いとちょっとまいったと言っているみたいです。

アヒルちゃんの水から上がってブルブルってやってる感じの毛が素敵に描けていますね。
動物は何でもいけちゃうんですね。
最初の海外旅行では荷物が多くて、ほとんど使わなかった物ばかりだったので、最近は出発の朝に荷物を作っています。いかに減らすか、というよりトランクの半分以上カラで出かけ、帰りはいっぱいにして来ようという魂胆です。金さえあれば着る物なんか現地調達!靴だけは持参。

アヒルちゃんかわいいですね^^!
やっぱりすいかさんは手が早いんですね>▼<@
それなのに作品はいつも上手だし!
才能ですねっ!!!
心配性・・・ん~私はその時々で違うかも?
変に心配になるときや適当~なときもあり~(笑
でも意外に心配性な方って多いみたいですねー!

ヴェルショコ蘭のパステル画
今日 無事に届きましたi-62
学生時代 美術ってのが一番苦手だった私
こんな可愛い絵を書ける すいかさんの右腕がとっても欲しい今日この頃です。

本当にありがとうございました。


で、私は・・・・
お金さえあれば 現地で調達出来るさ!!派です。
ただし カメラは入れたかを 何度も確認しますが・・・・
アヒルちゃんの やわらかい感じが出てて この絵も欲しくなっちゃいました。

あーちゃんさん、ありがとうございます
本当に毎日暑いですね。
こちらからも暑中お見舞い申し上げますi-1
ルイちゃんも、こう暑くちゃ、冷たい机の上にでも乗って
寝たくなりますわねえi-229
**
ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
出発の朝に荷造りって、エキスパートトラベラーの
証ですね。さすが豪快なブルーさんv-355
ところで私、靴は2足持ってきます。。i-229
**
みぃさん、ありがとうございます
みぃさんは、まだお若いから~e-343
心配する前に体が動いて当然ですヨ。
このトシになりますとね、過去に色々やらかした経験で
どんどん心配性が加速してますv-409
**
ヴェルママさん、ありがとうございます
気に入ってくださって嬉しいですヨ。ヴェルちゃんの絵は、
実は最初青いバックにしたら寂しい絵に見えて、
塗りなおしたら綺麗に色が出なかったので、描きなおしました。
そしたら何故だか小さくなってしまいました。。
まだまだ修行が足りなくて。。i-229
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
