スポンサーサイト


ショコ蘭くん FINISH

noroko① 509

蘭丸くんの暑くてバテテたお顔が、写真だと可愛かったのですが
絵にするとちょっと苦しそうなので、少し笑顔にしてしまいました


パステル画って、非効率的な画法で、何度も何度も
重ね塗りしています。なので白い蘭丸クンは
最初茶色やグレー、段々白に近い色を重ね
最後に真っ白を塗ります。

アップしてみたら蘭丸クンの後ろ足
もうちょっとだけ手をいれたほうがよさそうですね


さて、前回の続き
その2です


うちのお寺のご住職のお母様が今年新年早々
急病で亡くなられました。暮れにお参りに行ったときは
お元気そうだったのですが、ご高齢なので。。


お嫁さんが、お婆さんの仏前に
毎朝好物の紅茶を供えると、夕方色が変わるのです。
ある日二つのカップに入れて一つは別のところに置いたら
そちらは色が変わらず仏壇の紅茶だけやはり変色。
仏壇の紅茶も、49日過ぎると変わらなくなったそうです。


そして百か日の供養の日
ご住職のお姉様の携帯に、亡くなったお婆さんの携帯から
着信が。着信音は複数の人が聞いて確かなのに
着信履歴には記録が残ってなかったとか。


電話をきっかけに路駐していた車に戻ると
違反切符を切られる寸前。ぎりぎり助かったそうです。


あの世に行ってもやはり心配しておられるんですねえ。
急に旅立ったので、まだこちらに魂が残っておられるのでしょうか。
リアル着信アリですけど、これは
ありがたいお知らせですね
やはり、ご先祖様は大事にするに越したことは
なさそうです
IMGP2476.jpg

再び不忍池の蓮の花です。


では、今日もぽっちり応援お願いしまsouvenir
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

亡くなって、魂だけになっても、
こうやって見守っていてくださる御先祖さま、
普段は考えたり、感謝も薄い不届きな私・・・
お盆には、まとめて?いっぱい感謝したいと思います。

蓮の色、本当に美しいですね。

私事なのですが
嫁いですぐ体を壊しまして・・・
でも 夏バテ位の事だろうとその1年は病院にも行かず ホッておいたのです。。。
が 段々具合悪くなって、
そのころから 亡くなった父が夢に悲しそうな顔をして出てくるようになったのです。
何も話さず ただ 悲しそうに私を見ているんです。
で、あまりにも気になったので 夢占いって本を見てみたら
「故人が何も話さずに夢に出てくるのは あなたの事が心配だからです」と・・・・
きっと 「私に早く病院に行けと」いいたかったんでしょうね。
長くなりました。

ショコ蘭 可愛いv-352v-344
カエル好きの私にとって とっても嬉しい一枚です!!何度 お礼言っても 言いきれない程です。

パステル画って・・・

実はいろんな色を重ねて、微妙な風合いが出ているんですねぇ。油絵みたいなんですね。この絵もかわいい(^^)
私、ご先祖どころか親もあまり・・・ゴニョゴニョ特にお父さんは・・・

うわ~、ワタクシそういうお話、
すぐに「絶対そういう事ってあるよね」って
思いながら聞いて信じるタイプです。
うちのお墓掃除したらオットの
顔のシミがきれいに消えた事も、
やっぱり何かあるのかもしれませんー。

かえるの被り物、可愛いですね♪(●´艸`)

リアル「着信アリ」・・・本当にそんな事があるんですね~。
うちの母は10年前に亡くなってますが
この10年間そういう事は全く無かったですけど・・・。
チャコの事だって助けてくれなかったし
心配してないって事なのかな~?

難しい注文をしてすみません!^^;
ツーショット写真は数枚しかないのに、まだ悩み中です。

コスプレ画かわいい~>▼<
かえるちゃん2わんちゃんともとっても似合っていてかわいいですねっ♪

やっぱり、そういうのって本当にありますよね!どこかで見守ってくれていたんですね^^



まあるさん、ありがとうございます
私も普段はご先祖様を忘れてますので
年に数回のお参りの時はしっかりお墓掃除
で、勘弁してもらってますi-229
蓮の花の写真を褒めて頂いたと娘に言ったら
喜んでましたi-239
**
ヴェルママさん、ありがとうございます
お父様、よほどご心配だったのでしょうね~
でもお元気になられてよかったですねi-186
もういっちょ、ヴェルちゃんいきますね。
しかしまだ手を付けてないので、ちょっとお待ちくださいませi-201
**
yukieさん、ありがとうございます
女の子は子供の時、お父さんと結婚する!
とよく言うでしょ。その気持ちのままオトナに
なるとマズイことになるから、女の子はある時期父親嫌いになるように
できてるらしいです。
まだそれが続いてるってことなら若い証拠ですヨi-278
でもまあ、できれば生きて
おられるうちに大事にしたほうが。。i-249
**
はちみつココアさん、ありがとうございます
不思議事件多発のはちみつ家でしたね~i-278
その後もお墓掃除してますか?
良いことはどんどんやりましょうi-210
**
チャコぼすさんへv-238
お母様を早くに亡くされた
チャコぼすさんにとって、チャコちゃんはお母様と子供両方の役目を
果たしてくれたんでしょうね。だから、ほんとうにかけがいのない家族で、
チャコぼすさんの喪失感が大きいのも、とてもよくわかります。
でも、ペットはどうやっても10年前後の寿命と覚悟しないとね。
チャコちゃん、長く苦しむことを思えば、比較的苦しい時間が少なくて
良かったと私は思います。
うちのベルは、倒れて三ヶ月以上、助からないのはわかっていて
高額医療費はかかり、徐々に弱っていくのを見てるのは辛かったですよ。
ツーショット写真は、ゆっくり選んでくださいネ。

カエルちゃんだけど、色合いのせいか
からっと陽気な感じに仕上がってますね^^

第二段、またまた感動秘話でございます!
実家に今度帰った時は、お土産お供えしてお線香の一本でも立てこようって気持ちになりましたよ~!

みぃさん、ありがとうございます
昨日PCを開いたときはまだみぃさんのコメントが入ってなかったので、
後になってごめんなさい。しかし、思いって、生きていても通じる??
うちの一人暮らしの次女、どうしてるかな?とちょっと心配に思うと
メールが入ってきたり。。
i-190単に必要に迫られる毎月の生活費の受け取りのことデシタi-201
ところで、みぃさんのブログにコメントを入れようとすると、
三回に二回はシャットダウンしてしまいます。よほどPCの相性がヨロシクナイようで、
勘弁してネ。
**
ねこみさん、ありがとうございます
やはり、まだご両親がご健在だと、仏様って身近に感じませんが、
親がお墓に入るとぐっと身近に感じます。
うちは両父親だけですが、母たちを見送ると、もっと近くなるのでしょうね。
自分が入るのも近くなりますケドv-356
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
