

ショコ蘭くん その2

noroko① 505

今日は完成作品をアップするつもりでしたが
時間がとれなかったのでとりあえず。。


ヨーキーは一本一本違う色の毛を持ってるようですね。
いつも結構苦労します。
もうちょっと(蘭丸くんは始めたばかり)頑張ります


ところで、昨日は舅の命日だったのでお寺でお経をあげてもらい
ご住職にお盆らしいお話をうかがいました。


その1
今年5月に
ガンで51歳の独身女性が亡くなりました。
彼女の家族はアルツハイマーの老母と愛犬。


先日そのお婆さんの夢枕に亡くなった娘が立ち
犬の注射を忘れないで!!
と言ったそうです。


何でも忘れてしまうお婆さんなのに
この言葉はしっかり覚えていたそうです。


さぞかしわんちゃんを可愛がって心配しながら
亡くなったのでしょうねえ。お気の毒に。。


ペットブログを書かれてる皆様も
万一こんなことになったら
ご家族の夢枕に立ってしまいそうですね。
IMGP2422.jpg

お盆にちなんで、長女が、清々しい今朝の上野不忍池で
夫と散歩して撮ってきた蓮の花です。(私はスガスガシク高いびきデシタ)
では次回にもうひとつのお話をば。。


今日もぽっちり応援お願いしまsugar
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

5月に亡くなったお隣のおばあちゃんも、亡くなる直前ですが
息子さんの夢枕に立って通帳とかの置き場所を教えたそうです。
まだ意識がある時に聞いたら『わからない』って言ってたのに。
亡くなった人が本当に伝えたい事がある時は、夢に出てきてくれるんですね。
チャコは最近さっぱり出てきてくれないですけど・・・。
2枚目のチャコの絵をやっと額に入れて飾りました。
ツーショットの写真ですが、「合成」みたいに描いてもらう事はできますか・・・?
同じアングルの2枚の写真で、チャコのこの顔に、私の顔はこっちみたいな・・・。
もしできたらそういう感じでお願いしたいんですけど・・・^^;
すみません!

可愛いカエルのワンちゃんができてきましたね~!完成楽しみですわん♪

注射のお話、夢枕って本当にあるんですね。
本当に強い想いって、亡くなった後でも残っているものなのですねぇ。

次のお話はどんなお話でしょ~?^^

こんにちわ^^お久しぶりです♪
またまた可愛いイラスト~(〃ノ∀`〃)ポッ
カエルちゃんのコスプレしてちょこんと♪可愛いですね~♪
出来上がるのが楽しみです^^
夢枕すごいお話しですね!!
愛犬に対する物凄く深い愛情からなのでしょうね☆

実物のショコラより 可愛いんでないかい?
完成が とっても楽しみですぅ~~v-398

私が先に逝っちゃったら・・・・
「あのお菓子は私のだからねぇ~ 食べたら化けて出るぞ~~~v-38なんて 言ってしまいそうです。

チャコぼすさんありがとうございます
新たな挑戦ですね。出来たチャコぼすさんのお顔の絵は、
ブログにアップするとき目に黒線入れなくてもよろしいかしら?あ、心配
しなくても、そこまでそっくりに描けるかわからないですワi-201
**
ねこみさん、ありがとうございます
私、昔は全くご先祖サマとか霊とか信じなかったのですけど、
年々あの世が近づいたせいか?江原サンの影響か?
信じるようになりましたのヨ。
**
ほびたんさん、ありがとうございます
ご自分の子供さんがいない方なので、
余計にわんちゃんへの思いが強くなったのかも
しれませんね。
**
ヴェルママさん、ありがとうございます
モデルさんのお二方が可愛いですよ。
しかしショコラくんのあんよが見えないのは
やはりちょいと難しかったですゎi-229
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
