

韓国旅行記 後編

さて、ご存知の方も多いと思いますが、韓国の食卓には
たくさんおかずがついてきます。
何を注文しても、必ずオマケがきます。あちらの方が日本に来たら
さぞかし物足りないでしょうねえ。


朝は二日違う店でエビ粥を食べました。
エビ粥

エビ粥2ar=
上の店のほうが、エビがプリプリで美味しかったかな

BBクリーム

やはり話題のBBクリームやあれこれコスメを買いました。(写真は一部)
原宿竹下通りのような明洞は韓流スターブームから
コスメブームとなったようで、あちこちコスメ店だらけで、どの店にも
IKKOさんの写真が貼ってあり
IKKOさんはコスメ界のヨン様的存在でしょうか。

試供品

一個何か買うと沢山試供品のオマケをくれます。
食卓にもオマケが多いのと関係ありかな??
100円くつした

屋台で買った100円ブランド?靴下。1000円でまた一足オマケで11足でした。
そして、CDはイム・ヒョンジュさんです。


POPPERA歌手と言われてるそうで、
つまりPOPSとOPERAを歌ってます。
私、愛・地球博で、松任谷由美さんと歌ってたヒョンジュさんに
一目。。一声惚れしました。彼の優しい歌声を聞くと
副交感神経が刺激され、セロトニンが分泌されるようで
とって~も気持ち良く眠れます
(逆にPORNOGRAFFITTIは交感神経に効いて元気になるかな~ )
ついでにソン・シギョンさんのCDは母にお土産です。


あちこちのお店でわんさか買い込み、帰りのスーツケースは28キロ
コチュジャンとかが重かったんですねえ


こいつをえんやこら汗だくで押して我が駅巣鴨まで
辿りつき、駅のエレベーターに乗ろうとしたら
私の前に、すさんだ感じの外人のオニイサンが二人。。


なんだか同じエレベーターに乗るの、嫌だなあと思いつつ同乗
私、ホームで乗った側に向いておりましたら
コッチガアキマスヨ~
と、開いた反対側のドアから出ながら
親切に日本語で教えてくれました。


結局この旅、外人サンに頼って始まり外人サンに親切にされて
終わりました。。。地元で。


では、今日もぽっちりお願いしmouth
今週はイラストありませんが。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁお~ ( ̄▽ ̄;)!!
すいかさんも 買い込みましたねぇ~(笑)
28キロとは凄い!(*≧m≦*)ププッ
まっ 人の事は言えないBooですが…(〃∇〃)
充実した韓国旅行になったみたいで何よりです(‐^▽^‐)
地元で外人さんに助けられるとは・・・
さすが すいかさん(笑)ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

地元で・・←大笑い

28kのスーツケースですか!スゴッ(@_@)
私より重いわぁ~・・・なんてウソデス・・

おまけも沢山で、ヨン様やイケメンを拝めて楽しい旅行でしたね!

エビ粥美味しそうですね・・・v-10
お漬物感覚なのでしょうが
朝から辛そうな物も出るのね・・・v-16
いまやBBクリームは、常に話題ですものね・・・
しかし、すごいオマケの量ですねv-11
それにしても、スーツケース28キロとは買い込みましたねv-20

こんばんわ~^^
韓国はエビ粥も有名なのですかね??
私は知らなかったので食べていません~ウッ(゚´因`゚)ウッ・・・
そしてBBクリーム!!すっごい気になっている1人です(笑)
ホントにそんなに良いのかなぁ??
すいかさん使ってみた感想を教えてください~ォ願ィ♪(*゚Д゚人)
試供品がこんなについてくるのにはビックリですね~!
凄く得した気分になりますね(Pq因^★)ニコッ♪
他にも色々GETし楽しい旅行でしたね~♪♪

Booさん、ありがとうございます
昔、安いスーツケースを買ったので、本体
だけでも思いのですよ~v-12
空港で、本当は重量オーバーだったけど、
友人のVIPカードのお陰で引っかからずに済みましたv-48
しかし私、いくつになっても頼る側。。じゃダメですねぇ。
**
ねこみサンありがとうございます
あらあら、ねこみさん、よっぽどスレンダー?v-425
トランクは重い上にキャスターの動きが悪く、
翌日、腕に力が入りませんでしたv-406
**
Vickyさん、ありがとうございます
エビ粥イケますよv-398色々な
お粥がありましたけど、間違いないエビにしました。
友人があわび粥にして、あわびを恵んでくれましたv-354
辛いのダメ?私大好きなんですヨ。そのせいで味覚
オンチになってると苦情がきますが。。v-371
**
ほびたんさん、ありがとうございます
色々なお店でBBクリーム出してるんです。
私はやはりトシなのでv-413保湿v-367とカバー力v-353
に重点を置いたのを選びました。とってもグ~v-344デスヨ。
気がついたら全部韓国コスメで顔を造形して
おります。高い免税店の化粧品はかぶれるけど、リーズナブルなこちらはbattiriv-344
根っから安上がりなのデス。

ヨン様ヘアにした友達の話の続きですが
美容室を出たあと、ヨン様の事務所に行ったそうなんです。
あのヘアスタイルで行ったから『事務所の人は「そこまでする?!」って呆れた顔してたわ~』って笑ってました^^;
その友達は東京在住で、よく新大久保に行った話を聞いていて
次回私が東京に行ったら擬似韓国体験をしに行きたいなと思ってます。
28キロって・・・すごいですね!
私は趣味がスキューバダイビングで、旅行に行く時器材一式入れて30キロぐらいです。
普通の旅行ではそんなに重くなった事はないですよ。

試供品は私もたくさんもらいました。(だって会社の女の子に夫がBBクリームを16本も買ったんですから)帰ってきたらハングルしか書いてなくて何の試供品かさっぱりわかりません。せめて英語で書いてあれば・・・。
もしかしたらヘアクリームを顔に塗ってるかも。男性用とか言ってた様な物も数品あるし。どうする?使っちゃう?

チャコぼすさん、ありがとうございます
そこまでする熱意が、ヨン様を呼び寄せた
のかもしれませんねv-411
あちらも熱心な家族があってこそ成り立って
ますしねえ。しかし、28キロって、そんなに
すごい?キムチとかヨーカンとかビン入り化粧水とか、
くだらないもんが重かったのねえ。
**
ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
使っちゃえ~v-411でもまずダンナに試してもらいましょi-278
男性用は使っても大丈夫でも、ヘアクリームを顔に塗る
のはちょっと、ナンですからi-221
NHKのハングル講座を途中で頓挫してしまったので、
私もレシートの解読が大変でしたv-355
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
